セブ島はリゾート地ですが、実は見応えのある観光地も沢山あるんですよ。
「海外に行ったら、その土地の歴史的なものを見てみたい」「海外に行ったら、現地の普段の生活とか見てみたい」と言う方も多いのではないでしょうか?
そういう私も、海外に行くと現地のスーパーや市場に行って売っているものや、現場の活気を見るのが大好きです。
今回はセブ島の観光地おすすめを5つご紹介したいと思います。
フィリピンは人口のほとんどがキリスト教ですが、子ども時代のキリスト(サントニーニョ)を崇拝しています。
そしてサントニーニョ本体があるのが、ここサントニーニョ教会なのです。
ですから平日祝日問わず、多くの人がフィリピン中からお参りに来ています。
サントニーニョへの信仰心と熱気は本当にすごいですよ!
無宗教がほとんどの日本人からするとただただ感心するばかりです。
宗教はよく分からなくても、教会自体が歴史的建造物でもあるので興味深く見学できるのではないでしょうか。
市内観光の紹介ページ
サントニーニョ教会で信仰心の強さを感じてみる
ここは何と、約300年前の要塞です。
第二次世界大戦中、日本がフィリピンを占領していた頃は捕虜の収容所として使われていました。
ほんの70年ほど前の出来事です。
今は観光地や資料館として使われており、大砲のすぐ横にきれいなお花が咲いていたりしています。
市内観光の紹介ページ
フィリピン最古の要塞で歴史を感じに行く
オプショナルツアーの市内観光では、カルボンマーケットは車窓観光になります。
キレイな格好をした外国人は目立つので、スリなどのターゲットになってしまいますので・・・
窓からの眺めでも、市場の活気はかなり伝わってきますよ。
日本では高級フルーツのマンゴーも、ここなら1キロ約220円ほど!
市内観光の紹介ページ
セブの台所、カルボンマーケットってこんなところ
シャトルバスを出しているホテルに宿泊した場合、シャトルバスは必ずアヤラセンターに停車します。
観光で来た人が行くモールは大体SMシティかアヤラセンターですが、アヤラセンターの方が小洒落た感があり、また中も見やすくなっています。
私も個人的にどちらが好きかと聞かれれば、『アヤラセンター』です。
日本未入荷ブランドのPULL&BEARやTOPSHOPが入っているので、オシャレに敏感な方は注目です!
TOPSHOPはイギリスのファストファッションで、PULL&BEARはZARAの姉妹ブランド。
また、H&MやZARAで日本国内完売アイテムを探すのも楽しいですよ♪
韓国コスメのショップも沢山あるので、私はしょっちゅう行ってます。
SMシティは少しローカル感があるので、そういう雰囲気の方が好きだと言う方はSMがおすすめですよ。
アヤラセンターの紹介ページ
セブはリゾート地なのに、山の上から夜景も楽しめるんですよ。
山のてっぺんまで登っていき、見えた夜景は感動と驚きでいっぱいのはずです。
私はまだお昼間にしか行ったことがないのですが、それでも気持ち良かったです。
山の上は寒いので、上着を持って行ってくださいね。
夜景ツアーの紹介ページ
セブだって100万ドルの夜景が楽しめます
いかがでしたでしょうか?
セブは海だけじゃないんです。
海も良いですが、せっかく外国に来たのですから、その地の歴史や普段の生活をのぞいてみるのも楽しいと思いますよ。
MARUでした。