ロックダウンのレベルが下がり、再オープンするホテルも増えてきました。
そこで今日は9月5日に再オープンしたシャングリラをご紹介したいと思います。
再オープンしたからと言ってすぐにお客さんがたくさん!と言う訳にはいかないですよね。
でも、シャングリラの変わっていない姿を見ると嬉しくなります。
エントランス周辺の緑もキレイに整えられていて、ロックダウン中でもちゃんとお手入れされていたんですね。
エントランスです。誰もいません。
いつになったら外国人の受け入れを再開するのでしょうか?
毎日まだかまだかと、その日を待っています。
何やら金属探知ゲートのようなものが新しく設置されていました。
金属探知機兼、体温チェックができる機械だそうです。
すごいですね。
何故か旦那さん体温40度って...40度もあったら歩けてない気がします。
まぁ機械でもミスはあります。
エントランス入ってすぐのロビーラウンジです。
ロビーラウンジのフレッシュフルーツシェイクは本当に美味しいんですよ。
チェックインカウンターです。
お客さんだけでなくスタッフの姿も見えないですね。
日本と同じように出来るだけお客さんと接触しないように、
また最小限の人数でお仕事しているのかもしれません。
写真左にあるアルコールですが、ちゃんとシャングリラのロゴが入っているのがすごいと思いました。
ほとんどの場所ではアルコール容器をそのまま置いてあるだけですから。
レストランはビーチの近くにあるカウリーコーブのみ開いているとの事でしたので、
プールやビーチの様子を眺めながら向かいます。
芝生もキレイに整えられています。
プールもキレイでした。
長い間誰も使っていないようには見えないですね。
ビーチまでやって来ました。
リゾートホテルってどうしてビーチまでが遠いのでしょう?と思うのは私だけでしょうか。
奥に見えるのが、今唯一開いているレストランのカウリーコーブです。
ホテル内にいると分からないのですが、外に出てみると本当に空気が綺麗になっているんですよ!
自家用車以外での移動ができない期間が長かったので、
庶民の足ともいえる黒煙をもくもくと吐き出しながら走るバスが運行していなかったからかもしれません。
あと普段の大渋滞もなかったですしね。
ロックダウン始まってしばらくした時に「空が青い!」と思ったのを思い出しました。
さて、レストランに到着するとここでも体温チェックがありますよ。
メニューはQRコードを読み取って、自身のスマホやタブレットで見ることが出来ます。
これは日本でもありますね。
でもMARUは昭和の人間ですので、紙のメニューを見たいです...
メニューを見てみると、シャングリラでまさかの食べ放題メニューが!!
中華では時々飲茶食べ放題ランチやっていますが、カウリーコーブで食べ放題メニュー何て初めて聞きました。
前もって知っていたら食べ放題にしてたかもしれませんが、心の準備が無かったので次回の楽しみに♪
クルトンが主張しすぎるシャングリラのシーザーサラダ。
味は変わっていなくて、懐かしかったです。
マグロのカルパッチョです。
パンは以前はフォカッチャだったんですが、変わりましたね。
ディップソースは変わらずエビ風味のクリームソースです。
エビ入っているので、アレルギーの方は気をつけてくださいね。
またこうやってシャングリラでご飯をいただける日が来るなんてと、嬉しさをかみしめながらいただきます!
お肉とお魚のグリルが来る頃にはすっかり真っ暗になりました。
せっかくシャングリラにいるので泊って帰りたいですが、
それはいつになるかな~??
MARUでした。