セブ島旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

セブ島旅行専門店 セブ王

唯一のフィリピン人でソチオリンピックのフィギュアスケートに出場するマイケル・クリスチャン・マルティネス(Michael Christian Martinez)をご存知ですか?

2014年02月12日(水)

今年の冬季オリンピックがロシアのソチで開催されました。2月6日から開幕し、数多くの競技に世界各国の選手がメダル獲得を目指してテレビやニュースなどでその活躍を見ていると思います。冬季オリンピックと言えば冬がある日本などの東アジア、アメリカやカナダの北米、ヨーロッパなどの国々がほとんど参加していますが、アフリカや中東、東南アジアなど冬が無い国はあまり見かけませんよね。でも、冬が無いから参加が出来ないわけではありません。1988年のオリンピックを元にジャマイカのボブスレーチームがオリンピックに参加した「クールランニング」という映画もあり、話題になりました。今回のソチオリンピックでも、常夏の国のフィリピンからフィギュアスケートで出場するマイケル・クリスチャン・マルティネス(Michael Christian Martinez)選手がいるという事をご存知でしたか?今年のオリンピックでフィリピン唯一の選手だけではなく東南アジア初のフィギュアスケート選手と言われているその人物について紹介したいと思います!

月別記事一覧

トップへ戻る