2014年2月の記事一覧 | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

エレガントな夜を楽しめるかもれないバー、Politics(ポリティクス)をチェックしてみよう!

2014年02月08日(土)

土曜日です!週末は仕事仲間や生徒同士、友人らと夜を楽しみたいですよね!セブ島にはナイトクラブやバーなど色々ありますが、すでにお気に入りの場所は見つけましたか?セブ州政府庁舎(カピトル)のに続く道路のエスカリオ通りでは新しく商業地区などが出てきてレストラン等が多く立ち並びます。セブ島のセブン-イレブン第一号店やカフェサリー、Broicheなどがある商業プラザのエスカリオセントラルでも夜を楽しめるPolitics Cafe + Public House(ポリティクスカフェ・パブリックハウス)というバーが登場したので、どんな感じなのかチェックしてみました!

飲んだり食べるだけではない!色々な場面で使えるココナッツの活用法とは?

2014年02月07日(金)

フィリピンのフルーツと言えばマンゴーやバナナが有名ですが、ココナッツを忘れてはいけません。ココナッツというと南国で飲むジュースというイメージがありますが、他にもさまざまな用途があります。意外にもココナッツは生活感あふれるフルーツなのです。今回はココナッツの様々活用法をご紹介したいと思います。 

日本とは少し違うフィリピンのバレンタインデーはどんな感じなのだろう?

2014年02月06日(木)

2月14日は誰もが知るバレンタインデー(St.Valentine’s Day)です。学生時代に気になる子や女性からチョコレートを貰えるか、貰えないか一日中ソワソワした経験を持つ方も多いのではないでしょうか?バレンタインデーといえば、女性が気になる男性にチョコレートなどを渡して想いを伝えると言うのが多くの日本人が持つ認識だと思います。でも、実は海外の持っていた文化が日本流に取り入れて「日本式のバレンタインデー」が出来上がったからなのです。海外のバレンタインデーは「愛を伝える」という意味では日本と同じですが、文化の違いで少しずつ変わってきます。それはフィリピンでも同じこと。特に愛情表現が豊かなフィリピン人はどの様なバレンタインデーを過ごすのでしょうか?

セブの2大有名コース!アルタビスタとセブカントリークラブを見てみよう。

2014年02月05日(水)

ハワイなどのリゾート地では多くの観光客の方々が、優雅にゴルフを楽しむ姿が見られますね。近年は石川遼選手などの活躍で、ゴルフというスポーツの認知度が若年層にも広がってきているように思います。このセブにもいくつかのコースがありますが、今回はその中でも有名なアルタビスタとセブカントリークラブを見てみましょう。

色とりどりな内装で落ち着いた雰因気を持つコーヒーショップのCafe Caw

2014年02月04日(火)

セブ島にいる人達はコーヒーショップが大好き。仕事や勉強用、そして休憩などにも多く利用しており、モールやひっそりとした所で営業しているお店もあります。コーヒーを販売しているだけじゃさすがにビジネスでは生き残れないので、多種多彩のコーヒーショップが点在しています。エキサイトセブではセブの人達がオススメするコーヒーショップや、コーヒーが苦手な人達にオススメしたいコーヒーショップを紹介してきましたよね。でも女性にも嬉しいコーヒーショップも多く出てきました。今回ご紹介するのはカラフルで落ち着いた雰因気を持っているCofe Caw(カフェ・カウ)をチェックしてみましょう!

台風からおよそ3カ月、レイテ島の今。

2014年02月03日(月)

 甚大な被害をもたらした台風ヨランダがフィリピンに上陸してから3カ月が過ぎようとしています。台風が過ぎ去った直後は連日のように台風被害について報道され、人々の話題の中心にもなっていました。現在ではあまりニュースなどでも報道されなくなりましたが、いったい現地の復興はどうなっているのでしょうか。先日、大きな被害のあったタクロバン市と近くの村を訪れましたのでその時の様子をお伝えします。 

セブの孤児院を訪ねてみよう

2014年02月02日(日)

近年ではフィリピンと聞くとリゾートやきれいな海、バナナなどをイメージする人も増えてきてますが、まだまだ貧しさや危険というイメージが完全に無くなってはいません。事実、フィリピンでは経済発展が進んでおり、都会の風景や人々の生活はめまぐるしく変わっているにもかかわらず、その一方で経済発展の恩恵をほとんど受けることなく厳しい生活を送っている人々もいます。特にフィリピンの経済発展では格差が広がるばかりでなかなか底上げにつながっていないのが現状です。さらに、貧困の一番の被害者はなにより、子どもになります。先日セブ市内にある孤児院に行ってきましたので、子どもたちが直面している現実を紹介致します。 

ケンタッキー(KFC)でカリフォルニア巻き?フィリピンにしか販売していないツイスターをチェックしてみよう!

2014年02月01日(土)

セブ島に来てフライドチキンを食べましたか?フィリピン人のフライドチキンの大好きさはまるで国を代表する国民食になっていると思うかもしれません。セブ島で一番美味しいと言われているフライドチキンはこちらの記事で紹介した、サンバースト(Sun Burst)が有名ですが、ファーストフード店もユニークな商品を提供していることが多いです。世界第2位のケンタッキーもその一つで、日本にあるような通常メニューだけではフィリピンで生き残ることが難しく、度々ユニークなメニューを登場させています。これから紹介するカリフォルニア巻きツイスター(California Maki Twister)もその一つなのです!

名古屋支店:052-238-1698 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク