2014年3月の記事一覧 | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

セブの女子学生に大人気カフェ、オッパカフェ(OPPA CAFE)を見てみよう!

2014年03月21日(金)

セブ島にはスターバックスやコーヒービーンなどといった有名なコーヒーショップが点在していますが、それ意外にもセブ島にしか無いお店も多くあったりします。大学生などを中心にセブ島に住む若い世代達がお茶をしながら会話を楽しんだり勉強をしたりして人気のあるオシャレで可愛らしいコーヒーショップが増えてきています。今回紹介するオッパカフェ(Oppa Cafe)というのもその一つ。どんな感じなのか、少し覗いてみましょう! 

日本料理や焼肉を思う存分楽しめる食べ放題のお店、Tokyo Table(東京テーブル)

2014年03月20日(木)

セブ島には色々なレストランがありますが、たまにガッツリと食べ放題を食べたくなる時がありますよね。日本風の焼肉はもちろんの事、韓国焼肉やモンゴル料理、中華料理など他にも色んな食べ放題のレストランがセブ島に点在しています。中でも人気なのが焼肉系なのですが、ここ最近登場して有名なTokyo Table(東京テーブル)があるという事はご存知だったでしょうか?焼肉がメインですが、日本料理、中華料理の他、フィリピン料理も楽しめるアジアンフュージョンのレストランなのです!

民芸品の宝庫、「Artevalman」をのぞいてみよう。

2014年03月19日(水)

セブのお土産と言えば断トツでドライマンゴーですが、セブに住んでいると友人からよく「他にお土産はないの?」という質問を受けます。筆者も移住当初はマンゴー以外思いつかなかったのですが、よくよく探してみると面白いものがセブには結構あるのです。その中でも特に民芸品に特化した「Artevalman」というお店を見つけたので、ご紹介します。

[マニラネタ]スマートにタクシーを利用できる無料アプリ、GrabTaxi(グラッブ・タクシー)を使ってみよう!

2014年03月18日(火)

フィリピンの首都マニラではセブ島では見かけられない様なショッピングモールや遊園地などがあり、また違った楽しみ方が出来ます。しかし、移動をどうするのかというのを考える必要がありますよね。ジプニー、トライシクル、FX、電車などの交通機関がありますが、初めてフィリピンに来る日本人だと少々難易度が高め。そのためタクシーを利用する方がベストですが、こちらの記事でも書いてあるようにマニラでタクシーを探すのは少々大変です。でも、その問題を解消できるGrabTaxi(グラッブ・タクシー)というモバイルアプリが登場しました。どんな感じなのか、チェックしてみましたよ! 

[フィリピンネタ]フィリピンで最後の秘境と言われるパラワン島

2014年03月17日(月)

フィリピン最後の秘境と呼ばれるパラワン島。そのように呼ばれるように、パラワン島には豊かな自然が今でも残っているので、自然を満喫しながらもネイチャーアクティビティーを楽しむ事が出来ます。リゾートとしても有名で豪華リゾートが数多くあります。 

特大のハンバーガーが食べられる、隠れ家的カフェ「Berenice cafe」。

2014年03月16日(日)

ライターのミキオの記事では、たくさんの美味しいセブのレストランを紹介しておりますが、多くの情報がセブ島の情報です。それもそのはず、リゾートが集中しビーチを有するマクタン島には、意外とレストランが少なく、ほとんどの素敵なレストランはホテル内にあります。ジャンクフードや日常的に行くレストランも、セブ島に比べれば少ないのです。筆者はそんな中、今回オススメのマクタン島にあるカフェ&ハンバーガーショップ「Berenice cafe」に出会いました。

セブ島で健康的な生活を送ろう!ランニングやウォーキングを始めたい方に覚えておくと良い8つの事

2014年03月15日(土)

セブ島は美味しい料理があったり、タクシーを安く利用できたりして、とても便利ですが、観光ではなく、セブ島に長いこと暮らしていると体重が気になってきませんか?フィリピンは日本と違って油っこい料理が多かったり、移動手段も徒歩や自転車ではなく、タクシーなどの交通機関を良く使うのが大きな理由になっていますが、体重が増えていなくても、運動不足な生活をしていると感じる方も多いと思います。ジムに行って定期的な運動を行うというのも一つの方法。でも、シンプルにお金を掛けずに出来る基本の運動といえば、ランニングとウォーキングがありますよね。明日からセブ島でランニングやウォーキングを始めたいという方に、覚えておくと良い7つのコツを紹介したいと思います! 

セブ動物園で動物と触れ合おう

2014年03月14日(金)

セブ市内は近年都市開発が進み、多くのビルやマンションが建設されていますが、グアダルーペやオプラの方に少し進むと山がちになり、セブ市内の喧騒からは想像できないほど自然が残っています。このあたりの地域は標高が高いのでトップスのようにセブ市内を一望できます。また、道教寺院の近くにはCEBU ZOOというセブっ子に人気の動物園があります。 

オシャレなコーヒーショップで午後を楽しもう!ケーキも美味しいDegree 9 Coffee(デグリー9・コーヒー)

2014年03月13日(木)

コーヒーはお好きですか?ケーキなどのデザートと好きなコーヒーを一緒にオーダーして午後を楽しむというのは、とても良いですよね!筆者を含むエキサイトセブのライター達もコーヒーが大好きで、色々なコーヒーショップを紹介してきました。学生にも嬉しい安いカフェや、女性向けにも嬉しいデザインのものまで、それぞれ特色を持っています。マボロ地区に出来た、Degree 9 Coffee(デグリー9・コーヒー)という新しいコーヒーショップもその一つで、ユニークなデザインになっているだけではなく、美味しいデザートも楽しめちゃうのです! 

マクタン島にあるニューハーフショー、Las Vegas(ラスベガス)で楽しんでみた!

2014年03月12日(水)

エキサイトセブでは以前AMAZING SHOWというニューハーフショーをご紹介しましたが、今回筆者が訪れたのは「Las Vegas(ラスベガス)」というなんともアメリカンな名前の、異なるニューハーフショーです。海、ボホール島、市内観光が終わったら、観光のみどころも折り返し。フィリピンならではのショーを覗いてみませんか? 

名古屋支店:052-238-1698 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク