2014年3月の記事一覧 | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

セブ島のLTE回線はどうなのだろう?SMART社のキャリアで試してみた!

2014年03月11日(火)

スマートフォンなどのモバイル端末を持っているとインターネットが欠かせなくなりますよね、見つけたものをすぐにFacebookやTwitter、Instagramなどのソーシャルネットワーキングサイト(SNS)に投稿したがるかたも多いと思います。3G回線よりさらに速い回線である、LTE(ロング・ターム・エヴォリューション)が登場していて日本でも主流になっています。フィリピンも2011年ごろからスタートして各キャリアからLTE回線のサービスが提供されていますが、ある調査会社によるとフィリピンのLTEは世界で一番遅く、不安定だという結果が出ています。でも本当にフィリピンのLTEは遅くて、不安定なのか?SMART社によるLTEを試す機会があったので、セブシティの主要エリアをチェックしてみました! 

フィリピンならではのちょっと変わった面白い風景

2014年03月10日(月)

海外旅行ではリゾートや世界遺産を訪れるだけが楽しみではありません。現地の人々の生活を体験したり、現地の文化を学んだりすることも海外旅行の1つの魅力だと思います。海外旅行をしているとその国・土地ならではの光景に出くわすことがあります。今回はフィリピンらしい、ちょっと変わった面白い風景をご紹介します。 

セブのハーレー・ダビッドソン軍団の基地に潜入してみた!

2014年03月09日(日)

前回筆者はハーレー・ダビッドソン軍団に同行しましたが、支援活動が終わった後、彼らの「基地」とも言える工場の見学をさせていただきました。セブにあるとは思えない驚きの数、質、輝き!どれをとってもまさに1級品のバイクばかりが並ぶガレージの見学は圧巻です!

セブ島でとんかつを楽しめる、とんかつ寺澤(Tonkatsu by Terasawa)に行ってみよう!

2014年03月08日(土)

フィリピンでは日本のとんかつが2013年前半頃からブームになっていて、マニラを中心にトンカツ屋さんが多く出てきています。トンカツがフィリピンで人気になった理由は美味しいカツとご飯、味噌汁、そしてキャベツが食べ放題という日本には無い様な方法で提供しているからです。さぼてんや銀座梅林などといった日本のとんかつ屋もあれば、フィリピンのみで展開しているレストランもあります。そんなセブ島でもとんかつ専門店である、とんかつ寺澤(Tonkatsu by Terasawa)がアヤラモールに登場しました! 

都会を離れて静かなリゾートに泊ろう

2014年03月07日(金)

 マクタン島には多くの有名リゾートがありますが、マクタン島から離れた場所に静かにリゾートライフを送りたい人に人気のリゾートがあります。今回はそんな隠れ人気スポットになっているリゾートをご紹介します。 

セブのローカルホテル「SUGBUTEL HOTEL」に泊まってみる?

2014年03月06日(木)

久々にセブにやってきました、元ライターのひろです。日本に帰国していましたが、休暇を利用してこちらにやってきました。今年の日本の冬はとても寒かったため、セブの気候が少し懐かしくもあります。今回はセブに来た際に利用した、安く泊まれるホテルを紹介しようと思います。予算を安くして泊まりたい!という方にオススメなのでチェックしてみてはいかがですか? 

セブのハーレー・ダビッドソン軍団に同行してみた!

2014年03月05日(水)

セブには無数のバイクが走っています。電車がないセブでは、交通手段は基本的に2輪車か四輪車です。主なバイクは日本のものが多く、ホンダ、スズキ、カワサキなどです。そんな中、この土地に「ハーレー・ダビッドソン」をこよなく愛するチームがあるという情報を入手。今回筆者は彼らと一緒にセブの北部まで、片道3時間弱の道のりを取材してきました。

フランス本場のクレープが食べられるお店: La Creperie Paris

2014年03月04日(火)

クレープといえば、柔らかくて美味しい薄い生地にバナナなどのフルーツ、そしてアイスクリームにチョコレートソース掛ける食べ物を思い浮かぶと思います。でも、それらはフランス発祥のクレープを独自のものに合わせたものなのです。エキサイトセブでも日本の様なクレープが食べれるお店を紹介してきましたが、フランス本場のクレープを提供しているレストラン、La Creperie Paris(ラ・クリーペリー・パリ)というお店が新しく登場しました! 

フィリピン流の飲み会を楽しもう

2014年03月03日(月)

日本でも週末の夜は出かけて、友人たちと飲み会をする人は多いですが、フィリピンの人々同じように仕事終わりや、休日を友人たちと一緒にお酒を飲んで過ごします。本日はフィリピン流飲み会の1つのスタイルをご紹介します。 

セブ島で学生旅行・卒業旅行をするなら、どんなツアーに参加するといいのだろう?

2014年03月02日(日)

いよいよ大学4年生の方は、大学生活もあと1ヶ月。卒論も出した。単位もとれた。そすれば自ずと出てくるのが「卒業旅行」ですね。最近は国内だけでなく、卒業旅行で海外に飛び出す学生の方も多く、セブ島も日本から近いリゾートの1つとして非常に人気が高くなっています。昨年から成田ーセブ間のフィリピンエアラインも1日2便となりますます活気づく中、現地ではどんなツアーに参加すると良いのでしょうか?

名古屋支店:052-238-1698 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク