2014年5月の記事一覧 | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

スラムに住む人々の生活を見てみよう~仕事・娯楽編~

2014年05月21日(水)

以前、スラムに住む人々の生活の様子や住まいを紹介しましたが、今回は人々の仕事や娯楽を紹介したいと思います。  

マクタン島の隠れ家バー「Vue」で静かな夜を。

2014年05月20日(火)

セブ島には沢山のバーがあり、週末には多くの人々で賑わいます。しかし、リゾートホテルが集まるマクタン島には、ホテルの中以外ほとんどと言っていいほど飲めるところがなく、ローカルな焼肉屋などになってしまいます。夜はデートに使えるような静かなバーに行きたい!そんな方にオススメな「Vue」をご紹介します。

ニューハーフショーの前にスパでリラックス!「MDSスパ」

2014年05月19日(月)

以前、エキサイトセブでは「Las Vegas」というニューハーフショーをご紹介しましたが、今回はそのニューハーフショーと併設されている「MDS」スパをご紹介します。スパで普段の疲れを癒した後、ショーを楽しむという流れはセブのひとときをより一層充実させてくれるでしょう。

アヤラモール新館でアジアンフュージョンの料理を楽しめるレストラン、ULLI`S(ユーリーズ)

2014年05月18日(日)

セブ島には色々なレストランがありますが、カジュアル料理店など一つのジャンルに限られていない種類豊富な料理を提供しているレストランに行くと、色々なメニューを試すことが出来てとても便利ですよね!色々なアジア料理を現代風にアレンジしたアジアンフュージョンのレストランもその一つです。以前エキサイトセブではITパークにあるお店のIlaputi(イラプティ)を紹介しましたが、アヤラモール新館の屋上にULLI’S(ユーリーズ)というレストランが登場したので、どんな感じなのかチェックしてみました! 

セブ市内のスラムに住む人々の生活を見てみよう~食住生活編~

2014年05月17日(土)

フィリピンは近年、経済成長を続け、着実に経済的に豊かになってきていますが、依然として、その恩恵を受けることなく生活を送っている人々がいます。スラムに住むような人々は経済的・社会的に大きな影響力は持っておりませんが、ローカル文化と人々の生活を支えているのは紛れもなく彼らです。彼らと共に生活することでフィリピンの根底をなす文化や価値観を知り、フィリピン社会が抱えている問題を垣間見ることが出来ます。今回はスラムに住む人々の生活を食事・家・トイレ・お風呂を中心に紹介します。

泳げなくても水中の様子を楽しめる「グラスボトムボート」を体験してみた!

2014年05月16日(金)

やはりセブ島に来ると、南国の海を楽しみたいものです。しかし、「風邪を引いちゃった・・・」「海で泳げない・・・」「今日は天気が悪いし、海の中は冷たいだろうな・・・」と、運が悪かったり、様々な事情があったりする人もいるのではないでしょうか。そんな人に今回、気軽に水中の様子を楽しめる「グラスボトムボート」をご紹介します!

マグロの炭火焼を豪快に食べられる大人気ローカルレストラン

2014年05月15日(木)

 近年ではオシャレなレストランや各国の料理を食べられるレストランが増えてきて、さまざまな種類の料理を食べることが出来るようになってきています。しかし、地元のの人々が集まるレストランも忘れてはいけません。はやり、地元で美味しい料理は地元の人が知っているように安くておいしい穴場のレストランも数多くあります。今回は数多くある穴場レストランの1つを紹介します。

黄金の味?人気アイスクリーム、Magunumアイスクリームの新商品、Magunum Gold(マグナムゴールド)を試してみた!

2014年05月14日(水)

暑い日には冷たいアイスクリームが美味しいですよね!フィリピンのアイスクリームは路上で販売されているストリートフードのものからハーゲンダッツなどといった高級アイスクリームやジェラートなど色々な種類のものを見つけることが出来ます。中でも現地の人達に人気のあるアイスクリームブランドはSelecta(セレクタ)、Magnolia(マグノリア)、Nestle(ネスレ)の3社のもので、ガロンのアイスクリームやポプシクルのアイスなどが販売されています。色々な種類のアイスクリームがフィリピンにありますが、2012年頃にセレクタのマグナム・アイスクリーム(Magunum Ice Cream)が登場し、話題となりました。エキサイトセブでもオススメする美味しいアイスクリームで、色んなフレーバーが販売されているのですが、今年1月から新フレーバーのゴールド味が出てきたので、どんな感じなのか、チェックしてみました! 

マクタン島から橋を渡って向かう「コルドバ」の今。

2014年05月13日(火)

セブ島観光では主にマクタン島とセブ島に訪れることになりますが、マクタン島の中心部から車で約20分のコルドバ(Cordova)という場所があるのをご存知ですか?ホテルも少なく、観光地として今まであまり知られてはいなかった場所ですが、現在開発が進んでいるとのこと。そんなコルドバの今をお伝えします。

文字通りリフレッシュできるスパ「休スパ」を見てみよう。

2014年05月12日(月)

観光などで疲れたらスパなどでマッサージを受けたいですよね。前回筆者は「Cebu Prana Spa」をご紹介しましたが、今回もスパのご紹介をしようと思います!今回ご紹介するスパは近年オープンしたばかりの「休スパ(kyu-spa)」。マクタン島ならではの、広大な敷地とプライベートルームで楽しめる休スパをのぞいてみましょう! 

名古屋支店:052-238-1698 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク