2014年9月の記事一覧 | フィリピン最新情報ブログ

セブ島旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

本格派ラーメン!締めにピッタリ!「一路発(168)」

2014年09月12日(金)

やはり日本人はラーメンが好きですよね!フィリピンのカップラーメンや、フィリピン料理で食べるヌードルは味が違う・・・という方へ。以前私はAs.Fortunaにあるラーメン屋「味源」をご紹介致しましたが、今回はラーメンだけではなく、日本人の、特に男性に好まれるメニューが沢山あるラーメン屋「一路発」をご紹介致します!  

アヤラモール内にある珍しいチョコレートカフェに行ってみた。

2014年09月11日(木)

みなさん普段カフェはご利用になられると思いますが、ユニークな変わり種カフェに行かれたことはありますか。日本には文房具を愛する人たちや文房具で何かを生み出す人たちが集まってくるカフェ「文房具カフェ」というユニークなカフェなどが東京にありますが、今回はここセブにある可愛らしい変わり種カフェの一つであるMAITRE Chocolatier(マイトレチョコレーター )というカフェをご紹介します。

セブで結婚式に参加してみた!フィリピン式結婚式をご紹介します

2014年09月10日(水)

セブといえば、リゾート地のイメージが強いですよね。シャングリラやムーベンピック等の5つ星ホテルでリゾート結婚式を挙げたい方もいらっしゃるのではないでしょうか?筆者が今回ご紹介するのは、ひと味違った結婚式。セブに住んでいる方々が挙げる、地元の結婚式です!日本と似た部分も、異なる部分も感じたセブでの結婚式。実際に招待され、参加した様子をご紹介します。

驚愕の綿あめコーヒーが楽しめる「Cafe Caw」

2014年09月09日(火)

セブには沢山のコーヒーショップがあります。スターバックス・コーヒーはもちろんのこと、ボスコーヒーやコーヒービーン、コーヒードリームなどのメジャーどころから、チェーン展開してない1店舗のみのこだわりのお店など街中に広がっているのです。続々と新しいコーヒーショップが誕生する中、今回筆者が見つけた「cafe caw」には、日本ではまず考えられないメニューが!動画とともにご紹介します。

capitol siteにある焼肉屋!”pearl meal shop”に行ってみました!

2014年09月08日(月)

筆者はこれまでにマクタン島内の数ある焼肉屋をご紹介してきましたが、セブシティにも多く見られる韓国焼肉。今回は、語学学校やバジェット系ホテルが多くある「catitol site」にある焼肉屋をご紹介します! 

パークモールにあるジェラートショップに行ってみた。

2014年09月07日(日)

筆者は過去にエキサイトセブでソフトクリームショップについて紹介をさせていただきましたが、今回は少し目線を変えてジェラートショップについて紹介をさせていただきたいと思います。今回紹介するお店ではなんと、ジェラート以外にも色々なものが購入できてしまうんです。

ガイサノカントリーモールの日本料理店「お福さん」に行ってみた!

2014年09月06日(土)

  長い間セブに滞在していると、どうしても恋しくなる日本食。お寿司やお味噌汁、そばやうどんの味を楽しみたい!と思います。セブにも、いくつかの日本食料理店があります。フィリピンにある日本食が、どのような味なのか気になりませんか?今回は、ガイサノカントリーモールで見つけた日本食料理店をご紹介します。

新しくなった「PCR」パシフィックセブリゾートを見てみよう!

2014年09月06日(土)

セブ島・マクタン島には本当に沢山のホテルがあります。更に現在、マクタン島の南部コルドバエリアでは開発が進んでおり、新たなリゾートの建設も続々と進んでいるようです。5年後のセブ島観光事情は、大きく変貌を遂げていくものと予想されます。そんな中で、ダイバーに根強い人気を持つ、通称「PCR」パシフィックセブリゾートが改装を行ったとのことで、今回実際に視察に行ってきました!

新しくできた「Times square」の中にある「i.sim.jeon.sim」に行ってみた!

2014年09月05日(金)

セブに在住していると、セブの最新情報には敏感になりますよね。今回ご紹介するのは、皆さんに一度は訪れて欲しいHOTな情報です!Parkmall裏に新しくできた「times square」は、セブでも目新しいオススメの店がたくさんあります!その中の一つ「i.sim.jeon.sim」に行ってきました! 

アヤラモール内にある無印良品へ行ってみた。

2014年09月04日(木)

以前エキサイトセブでもダイソーについて取り上げられていましたが、セブにある日本のお店はダイソーだけではありません。実はセブで2番目に広いショッピングモールであるアヤラモールに無印良品があるのをご存知でしたか。今回はそのアヤラモールにある無印良品について紹介したいと思います。

月別記事一覧

名古屋支店:052-930-5952 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク