2014年9月の記事一覧 | フィリピン最新情報ブログ

セブ島旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

ガイドブックにはまず載らないような小さなレストランに行ってみた。

2014年09月21日(日)

フィリピンには当然ですが、数多くのフィリピン料理屋があります。こちらのエキサイトセブでも「Jo’s chiken」、「EL SUEÑO」、「PINO! INASAL」、「Golden Cowrie」などのフィリピン料理屋を紹介させていただきましたが、今回はおいしいリブが食べられるということで評判のEverything Yummyという筆者が見つけた隠れたフィリピン料理屋を紹介させていただきたいと思います。

病気になったらどうする!?マクタン島内で一番大きい病院を紹介します

2014年09月20日(土)

  海外滞在中は、現地の環境に馴染むまで少し時間がかかったりしませんか?さらに、海に行ったり、買い物をしたり、何かと忙しい旅行期間。体調を崩してしまう事もあると思います。そんな時に、どこの病院に行ったらいいの?どう対応すればいいの?と色々な疑問が浮かぶはずです。今回は、マクタン島内で一番大きな病院をご紹介します。

カップケーキ好きは必ずチェックしておきたい、6つのカップケーキ専門店

2014年09月19日(金)

仕事や勉強の一休みなどで甘いデザートを食べるととても幸せな気分になれますよね!セブ島には色々なスイーツなお店がありますが、カップケーキは中でも人気のあるデザートの一つ。セブシティの他、モールなどといった色んなエリアでカップケーキ専門店を見つけることが出来ます。数多くあるカップケーキ専門店の中で、どこのお店がオススメなのか?姉妹マガジンサイトであるZerothreetwoで紹介されてあったので、チェックしてみましょう!

ちょっと変わったユニークなレストランに行ってみた。

2014年09月18日(木)

皆さんのお住いの地区でちょっと変わったユニークなレストランはありますか。筆者は最近「関ヶ原の大合戦」や「大阪の役」をテーマにした完全個室のレストランや不思議の国のアリスをモチーフにしたレストランが東京都内にあることを知り驚きました。今回はJ Center Mallにあるそんなちょっと変わったユニークなレストランを紹介させていただきたいと思います。

格安バスでカワサンフォールへ行こう!セブの観光名所をご紹介します

2014年09月17日(水)

セブにはいくつか観光名所がありますよね!今回ご紹介するのは、セブ最大の滝「カワサンフォール」です。セブ南部にあるカワサンフォールは、行くまでが少し大変ですが、セブ市内では見る事のできない大自然を体験する事が出来ます。今回は、タクシーでも専用の車でもなく、格安バスに乗ってカワサンフォールまで移動した様子をご紹介します。

二郎系のブタが特徴の「ラーメンナルト」

2014年09月16日(火)

セブには最近、急激に日本食料理店が増えています!筆者が以前紹介した筑前屋でも最近もつ鍋の提供が始まったり、前から既にある店舗も工夫を凝らして様々なメニューが増えてきています。セブに在住する日本人が増えてきたことで、食のレパートリーも自然に広がっているようですね。今回はそんな日系レストランの中でも、ラーメンを提供する新しいお店「ラーメンナルト」がマボロにあるとのことで、実食してみました。

今年できたばかりのナイトクラブは新しいテイストが持ち味!「LIV SUPER CLUB」

2014年09月15日(月)

先日、筆者が記事の中でご紹介した、パークモール裏側にある「TIMES SQUARE」は、今年に入ってできたばかりで、フィリピン人でもまだまだ知られていないスクエアです。そのスクエアの中にあります、周囲からの評判がかなり良いナイトクラブ「LIV SUPER CLUB」に行ってきました! 

フィリピン人が日本語を教えている学校に行ってみた。

2014年09月14日(日)

筆者はセブでフィリピン人に日本語を教えさせていただいているのですが、みなさん現在の日本語学習者数は139,613人となっており,平成23年度(128,161人)より11,452人(8.9%)増加となっていることをご存じでしたか。外務省のホームページによると、ここフィリピンは数ある世界の中でなんと日本語学習者が10番目に多い国なのです。今回筆者はセブのマンダウエで見つけたフィリピン人が日本語を教えている学校に行ってみました。

セブのおもちゃ売り場に行ってみた!大流行のおもちゃをご紹介します

2014年09月13日(土)

日本にもたくさんある、おもちゃ売り場。お子さんの誕生日プレゼントや贈り物を購入する時に、まず足を運ぶ場所ではないでしょうか?セブにも、日本同様におもちゃ売り場がたくさんあります。今日は、セブ市内にあるパークモールのお店をご紹介します。 

マギカイにある隠れたスパ「CAMERA SPA」

2014年09月13日(土)

エキサイトセブではこの半年沢山のローカルスパを紹介していますが、まだまだ隠れたスパはセブ島、マクタン島にたくさんあります。スパといえばセブで有名なのはヌアッタイであったり、マクタン島に広大な施設を持つECOスパ、ノアスパ、マリガヤスパ、そしてシャングリラ内にあるChi-Spaなどなど、挙げればきりがないほどマッサージの文化は広がっています。今回はそんなスパの中でも、なかなか人目に触れないものの、高いマッサージの技術でお客さんを癒やしてる「CAMERA SPA」をご紹介ます。

月別記事一覧

名古屋支店:052-930-5952 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク