2014年10月の記事一覧 | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

セブ名物のドライマンゴー、どれがベスト?

2014年10月06日(月)

どうも、こんにちは。セブでは様々なおいしいフルーツが食べられることで有名です。みなさんは何を想像しますか?筆者のぱっと思い浮かぶフルーツは、、、マンゴーでした!その中でも、セブを訪れた方は必ずと言っていいほど目にしている、ドライマンゴーについてです!7Dのが一番よ!という声を現地の方に聞いたので、検証してみました。

セブで滞在して本当に役立つものを紹介!

2014年10月05日(日)

みなさん!海外旅行に行く際や出張などで海外に行く際の荷物はどうされていますか?インターネットやガイドブックで調べて荷物リストを作り、荷物をまとめてしっかりと準備した上でみなさんご渡航されるとおもいますが、実際に荷物をまとめる際に「一応リストに書かれているものは全部用意したけど、他に何か必要かな」と悩んだり、現地に到着した際に「あ、しまったあれを持ってくればよかった」と後悔したことはありませんか?そこで今回はそんな後悔や悩んだりしないように、セブで仕事をして4か月目になる筆者が滞在生活を送って特に役立っているアイテムを紹介させていただきます。

〔ネタ〕セブで見つけた、ちょっとだけおもしろいディスプレイ。

2014年10月04日(土)

  セブ島に訪れた際に、欠かせないのがショッピングモール。セブには、アヤラモールやSMモール、パークモールやガイサノマクタンなど、様々なモールがあります。日本には店舗が存在しないメーカーの商品を購入したり、食べた事のない料理を注文してみたり、様々な楽しみ方がありますよね。そんな素敵なショッピングモールで、ふと気付いた異変・・・「ディスプレイがおかしい!」。今回は、セブで見つけた少しおもしろいディスプレイをご紹介します。 

すぐに食べられるランチ「One Sticks」

2014年10月04日(土)

マクタン島のマリーナモールには沢山のレストランが入っています。筆者が知っているだけでも、徒歩圏内を含めるとタイ・イタリア・フィリピン・中国・韓国・日本などの各国料理を楽しむ事ができます。今回はそんな素敵なレストランに負けじと頑張るローカルフードコートから、さくっとランチを済ませたい方におすすめのOne Sticksをご紹介します。

セブ最長350m!パラセーリング中心のダイビング・マリンアクティビティなら「SCOTTY’S」

2014年10月03日(金)

セブと言えば青い海。しかし、ビーチでのんびりするだけでは、半日あれば十分という人もいらっしゃるのではないでしょうか。そこでオススメなのが、セブの海で楽しむマリンスポーツです。今回は、セブ最長350mのパラセーリングを誇るダイビング・マリンアクティビティショップであります「SCOTTY’S」をご紹介いたします! 

贅沢三昧、セブでアイランドピクニック!!

2014年10月03日(金)

初めまして、新しくライターになりましたisseiです。まだセブ島に来て5日目ですが、地元の方が一度は行くべきだとオススメする、アイランドピクニックツアーに参加して来ました。ですので今回はその様子を、お伝えしたいと思います!

アヤラモールにあるおしゃれなフィリピン料理レストランへ行ってみた。

2014年10月02日(木)

みなさん突然ですが、フィリピン料理と言えばということを聞かれてなにを想い浮かべますか?実は筆者は、留学先としてフィリピンに訪れるまで「フィリピン料理?なんだかおいしいイメージは湧かないけど、何があるのかな?」という感じでさっぱりフィリピン料理についてわからないままフィリピンに訪れてしまいました。そこで今回は、フィリピン料理についてあまりご存じない方でも満足して食事ができるフィリピン料理レストランを紹介させていただきます。

若者に大人気!セブのストリートカルチャーに触れてみた!

2014年10月01日(水)

 みなさん、ストリートカルチャーをご存知ですか?直訳すれば路上文化。主にスケート、グラフィティ、ヒップホップなど、およびその周辺のファッションや音楽、ライフスタイルを指します。セブにも、多くのグラフィティアートがあります。海外のグラフィティライターが訪れ、作品を残すほど盛んに行われています。また、スケートボードも若者に人気です。今回は、普段あまり気にかける事の無い、セブのグラフィティアートとスケートボートカルチャーをご紹介します。 

名古屋支店:052-238-1698 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク