2014年11月の記事一覧 | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

セブの中で日本を感じられる場所はここ!

2014年11月05日(水)

日本からあれ持ってくればよかった!あれ食べたいなぁと思うことよくありますよね。特に調味料や薬などは、高くても日本のものを使いたいという方も多いのではないでしょうか。日本から送ってもらうのも一つの手ですが、手間も時間もかかります。最近では、アヤラやSMモールのスーパーマーケットでも日本食コーナーが見受けられますが、町屋マートでは食料品が豊富なだけではなく、薬や本、そのほか生活雑貨も取り揃えています。

[ボラカイ]マリンテイストの手作りブレスレット 「BELLS N BLOOMS」

2014年11月04日(火)

先日筆者はセブ島を飛び出し、リゾートとして世界的に名高い「ボラカイ島」へ旅行に行ってきました!7月頃に行いましたボホール特集引き続き、今回からボラカイ島特集の記事を書いていきます。いつもとちょっと違った場所をみてくださいね。初回はボラカイ島D’Mallの中にあるマリンテイストの手作りブレスレットが作ってもらえる 「BELLS N BLOOMS」をご紹介します。

5つ星ホテル!シャングリラ!!新しくなった朝食会場、タイズ!!!

2014年11月03日(月)

セブ・マクタン島内にあるシャングリラホテル!セブに来られる方は一度は聞いたり泊まったりされた方もいるのではないかと思います。プールやビーチ、部屋、造りや雰囲気などどれをとってもトップクラスのホテルです。今回はそのシャングリラホテルの朝食会場の1つであるタイズの改修オープニングパーティーに行ってきましたのでご紹介します! 

フィリピンの伝統料理のPochelo(ポチェロ)を食べよう!

2014年11月02日(日)

ここフィリピンには数々の伝統的な料理があります。例をあげると、フィリピン風の生春巻きで、エビや豚を薄いクレープのような生地で焼いたものであるルンピア・ウボッドや魚介類や肉類を具とした酸味スープであるシニガン、そしてエキサイトセブでもすっかりおなじみの香草を詰めてゆっくりと回転しながら焼きあげた子豚の丸焼きであるレチョン・バボイなどがあります。今回は起源はスペインの豚肉のシチューであるといわれている、牛肉や豚肉を煮込んだフィリピンのシチューPocheloを食べられるお店を紹介させていただきます。

今日本でも注目のフレッシュココナッツジュースを飲もう。

2014年11月01日(土)

今日本でも注目のココナッツですが、ヤシの木が至るところに生育しているセブ島、マクタン島では最も日常に浸透した食物の1つとして日々使われています。ココナッツはココナッツオイルとして食用として使われるほか、化粧品の原料にもなります。今回はそんな話題のココナッツから完全無添加の実を収穫し、取り出したココナッツジュースを飲んでみました!

名古屋支店:052-238-1698 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク