2014年11月の記事一覧 | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

セブのローカル版ドンキホーテ、UWELL MANDAUE!!

2014年11月14日(金)

今日はセブ市内のマンダウエにて、偶然見つけた日本のドンキホーテの様なお店、その名も「UWELL MANDAUE」です!外から見た様子では、少し薄暗かったですが、鏡越しに覗いてみると何やらいろんな商品が置いてありました。 

セブでエスニック料理を食べてみた。

2014年11月13日(木)

セブに旅行や仕事などで滞在されている皆様は普段(特に夜)は何を食べていらっしゃいますか?最近筆者はなぜか夜になると異常にお腹がへるので、料理がおいしくてお腹いっぱい食べられるレストランを探していました。フィリピンのセブ島では歩いているだけで、韓国料理レストランやタイ料理レストランを発見できるのですが、そんな中今回はインターネットで見つけて紹介されていたエスニック料理屋さんを紹介させていただきたいと思います。

安くておいしい!フィリピン人にも人気のシャワルマって?

2014年11月12日(水)

ショッピングモールに行くと、レストランやファーストフード、フードスタンドなど、食べるところがたくさんあって迷ってしまいます。みなさんどこに行かれるかは、何料理が食べたいか、どのくらいお腹が空いているか、予算等に合わせて決めていると思いますが、「安くておいしい」と聞いたら1度は試してみたくなりますよね。それが、今回ご紹介するシャワルマという料理です。初めて名前を聞く人も多いかと思いますが、中東で親しまれているケバブのことです。 

[ボラカイ]世界で人気のかき氷カフェが楽しめる「HALOWICH」

2014年11月11日(火)

前々回に引き続きボラカイ島の特集です!今回は同じくD’Mall内にある「HALOWICH」をご紹介します。晴れると日陰がなく日差しが照りつけるボラカイの海岸では、沢山のドリンクやアイスが欲しくなりますね!そんな時にオススメなこのお店、かき氷パフェが食べれるのです。このメニューは韓国を中心に現在世界に広がりつつあるようなのですが、一体どんなものなのでしょうか?

特製!日本人オーナーの手打ちラーメン「つね吉」!!

2014年11月10日(月)

セブにいるとやはり現地の料理、フィリピンの味付けの料理を食べる機会が多くなります。しかし、たまに日本の醤油味の料理、例えばラーメン、あれは日本の味があり、ここセブでまねするのは難しい料理のひとつですよね。そんな中、今日は、筆者の住まいのエリアに新しくオープンしたばかりの日本人経営のラーメン屋、「つね吉」さんの紹介です! 

女子受けもOK!フレンチレストラン

2014年11月09日(日)

セブに滞在されている皆さん、普段お食事はどうされていますか?フィリピンセブ島で食べる料理は基本的に味が濃く脂っこい食べ物が多く、また、美味しい料理は大抵肉料理なので、セブ島に長く滞在すると肉ばかり食べるようになってしまうと聞いたのですが、みなさんはどうでしょうか?筆者の場合もよく考えると普段は肉料理ばかり食べてしまい、栄養が偏りがちなので今回は濃い味の肉料理ばかりではなく、サラダや魚料理も美味しいお店をご紹介したいと思います。

空港の目の前!ウォーターフロントエアポートマクタンに泊まってみた。

2014年11月08日(土)

セブ島・マクタン島には沢山のホテルがありますが、大きく分けるとセブシティー内のホテルとマクタン島内のリゾートホテル、と考えることができます。通常は1つのホテルに滞在中の全ての日程で宿泊しますが、稀にダイビングや離島へのトランジットのために空港周辺で宿を取る方もいらっしゃいます。今回はそんな方向けのトランジットに最適な空港の目の前のホテル「ウォーターフロントマクタン」の様子をご紹介します。

セブ島でお化け屋敷を発見したので行ってみた。

2014年11月07日(金)

みなさん今年のハロウィンはどう過ごされましたか?ハロウィンが終わったかと思えば、ショッピングモールのお姉さんたちがサンタ帽をかぶってたりして、もうすっかりクリスマス気分のセブ島ですが、今週末(11月9日)までマンダウエ市のパークモールにてハロウィンイベントが開催されているので、感想とともにお伝えしたいと思います。

安い、甘い、美味しい!見ない場所はない、路上マンゴー!

2014年11月07日(金)

セブではみなさんご存知の通り、マンゴーが安くて、甘くて、美味しいです。ここセブ島では、至る所で野菜屋さん、服屋さん、フルーツ屋さん、ジュース屋さん、串焼き屋さんなど、様々店?がたくさんあります。今回筆者はセブ市内をスクーターにてふらふらしていると、賑わっている通りを見つけ、今回はそこで売っていたマンゴーについてです! 

セブで馬車に乗ってダウンタウンを一周してみた。

2014年11月06日(木)

みなさま突然ですが、海外に訪れた際はどんなことをしてみたいですか?その国独自のおいしい料理をお腹いっぱいたべてエンジョイしたい、色々な博物館や美術館を見て回りたい、その国の人々とコミュニケーションをとりたい、その国の言葉や文化を学びたいなど、したいことは人それぞれだと思います。筆者の場合は特にその国の生活に溶け込みたいという気持ちが強く、最近は色々な博物館や美術館を見て回るといった観光らしいことはしていなかったので、今回はダウンタウンでローカルな馬車に乗ってダウンタウンを一周に挑戦してみました。

名古屋支店:052-238-1698 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク