2014年11月の記事一覧 | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

ギター生産で世界的に有名なマクタン島で、実際にギターを買ってみよう!

2014年11月22日(土)

リゾート地として有名なマクタン島には毎日沢山の人々が訪れています。この島の経済は「メプサ」と呼ばれる経済特区内のビジネスと、観光業の他に農林水産の第一次産業に支えられています。その中でも特筆すべきなのは「ギターの生産」で、マクタン島で作られているギターやウクレレは世界的に有名だそうです。今回はそんな名産のギターを実際に買ってみるまでの過程を追ってみましょう!

セブならオーガニックカフェにも気軽に行けるかも!

2014年11月21日(金)

オーガニックという文字に反応してメニューを手に取り、値段を確認して「んーやっぱり今日はやめとこうかな。」となった経験ありませんか?女性なら共感していただけるのではないでしょうか。オーガニックが体にいいことはもちろんわかっているのだけれど、普段食べているものと比べると値段が少し高いので、結局別のレストランに行ってしまうんですよね。しかし、もしその値段があまり変わらないのなら、ぜひ行ってみたいですよね! 

ジンベエザベツアーの締め、大自然のレストランBODOS BAMBOO BAR (B.B.B)

2014年11月21日(金)

前回書かせて頂きました筆者が大興奮のジンベエザメ・スノーケルツアーの記事に収まらず、ご紹介が出来なかった事があります。ジンベエザメとのスノーケリング後に立ち寄る昼食会場である、レストランBODOS BAMBOO BAR (B.B.B)です!ここでもやっぱりオススメは味ももちろんさることながら、この空間、雰囲気です! 

Jパーク アイランド リゾートに宿泊されている方にもおすすめのカフェ

2014年11月20日(木)

セブで滞在している方々の中には私のオフィス、滞在中の語学学校、宿泊しているホテルの中にはWi-Fiがあるからインターネットや仕事でパソコンを使う際にはどこかに出かける必要なく、全く不自由しないという方がいらっしゃると思います。筆者もそんな不自由しない人の一人です。しかし、ずっとオフィスや語学学校、ホテルにこもってパソコンを使うというのも辛いかと思います。そんなときはたまには違う場所でパソコンを使って作業をしてみませんか?今回はJパーク アイランド リゾートに宿泊されている方にもおすすめのカフェを紹介させていただきます。

セブのクリスマスバザールに行ってみよう!

2014年11月19日(水)

こんにちは!もう11月も後半に入り、クリスマスまで約1か月ですね!日本では恋人同士で祝うイメージが強いクリスマスですが、フィリピンでは国民のほとんどがクリスチャンであるため、クリスマスは国民にとって大事なイベントです。そんな背景もあって、9月ごろから1月ごろまでクリスマスモードは続きます。筆者は初めてクリスマスをセブ島で過ごすことになるので、今からとてもわくわくしております。 

ムーベンピックホテル内のレストラン「The Forum」

2014年11月18日(火)

マクタン島のシャングリラホテルの隣に位置する「ムーベンピックホテル」ですが、シャングリラに負けずとも劣らない高レベルな施設とサービスを提供しています。このホテルの宿泊者のほとんどは、半島のようにホテル敷地から突き出したバー&レストラン「IBIZA」をディナータイムに利用しています。しかしムーベンピックにはもうひとつ、ヨーロッパの街中にあるようなルーフを有する「The Forum」というレストランがあるのです。今回はあえてこちらでディナーを取ってみました。

大迫力!大興奮!のジンベエザメ・スノーケルツアー!!!

2014年11月17日(月)

ここセブ島に来てから、観光というキーワードとともによく耳にするのが、ビーチ、ダイビングやスノーケリング、パラセーリングなどのマリンスポーツです。その中でも、時に耳にしていた【ジンベエザメ】というキーワード。、、、サメ?なんともわくわくする単語ですよね。なんと今回はその、ジンベエザメとスノーケリングをしてきました!!! 

マクタン島でイタリアンを食べたくなったらここ!GIUSEPPE

2014年11月16日(日)

セブ島でピザを何枚か食べて感じたのですが、日本の宅配ピザは相当美味しいです。個人的にはピザの味のレベルは日本とセブ島では差がある気がします。その理由として(筆者の推測なのですが)、フィリピン人は日本人以上にご飯が大好きな国ですので、イタリアンやフレンチの店舗を出すよりライスが伴う食事を出したほうがウケがいい。だから、店舗数自体が少ないんじゃないかと思います。実際に洋食を食べるのはほぼ外国人です。イタリアンのお店を探そうと思ってもそんなに見つからず、そして見つかったとしてもそんなにおすすめできないことがほとんどです。しかし、今回筆者は特にピザがおいしいレストランを見つけましたのでご紹介させていただきます。

[ボラカイ]歴史のあるナチュラルなホテル「Fridays Boracay」

2014年11月15日(土)

引き続きボラカイ島の特集をお伝えします!これまではお土産、デザートと来ましたが、今回はとっても迷うホテル選びの中で筆者が決めた「Fridays Boracay」をご紹介します。ホテルはどんな時でも「自分の予算と理想の落とし所」で決まるもの。このホテルにはどんな魅力があるのでしょうか?

[ギャラリー]小さな素晴らしい世界。SMモールのクリスマスビレッジを細かく見てみよう!

2014年11月14日(金)

フィリピンはカトリックの宗教的な理由から大々的にハロウィンを祝う事はあまりありません。その代わりクリスマスを早い時期に押していく事がほとんどで、9月下旬からクリスマスソングを流したり、クリスマスツリーを飾ったりしており、フィリピン人はとてもクリスマスが大好きなのです。モールなどでは色々なクリスマスイベントを開催しており、それがセブ島やフィリピンのクリスマスを楽しめる一つの要素でもあると、エキサイトセブでも何回か紹介してきました。この時期のSMモールもイベントのみならず、ノースウィングで毎年可愛らしいクリスマスのミニチュアであるクリスマスビレッジが展示されています。昨年は全体像を紹介しましたが、遠くから見るだけではなく、一つ一つの家などを見ていくとまた違った世界が見えてきます。今回はそんな小さな素晴らしい世界を見ることが出来るクリスマスビレッジを紹介したいと思います!

名古屋支店:052-238-1698 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク