2015年7月の記事一覧 | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

ブッフェが美味しい、モーベンピックホテルのレストランに行ってみた!

2015年07月04日(土)

こんにちわ BILLYです。先日筆者はセブ、マクタン島に数多くあるホテルの中の一つ、モーベンピックホテル・マクタンアイランド・セブ(Movenpick Hotel Mactan Island Cebu)に行ってきました。モーベンピックホテルは元々ヒルトンホテルだった施設が改装されて新しくなったホテルです。付近にはシャングリラホテルもあります。ホテルの中はとても清潔感がありロビーがとてもおしゃれなデザインになっており、宿泊者もとても多いだけではなくプライベートビーチやバーもあります。(プライベートビーチに関しては宿泊者のみ利用可能です)。バーに関しては宿泊者ではなくても利用できるため、外からやって来るお客さんも多いです。そんなモーベンピックホテルのブッフェが美味しいというので、チェックしてみました!

これで雨季は完璧!セブ島の雨季に知っておくと更に便利な6つの事。

2015年07月03日(金)

この時期のフィリピンは雨が目立ち、本格的な雨季に入ってきました。日本の梅雨と違って一日中雨が降るような感じではなく、短時間で激しい雨が降るスコールがほとんどです。エキサイトセブでは以前「セブの雨季をうまく乗り越えられる7つのコツ」を紹介してきましたが、その他にも色々と覚えておいたほうが良いことがいくつかあります。今回はセブ島の雨季をうまく乗り越えられるだけではなく、知っておくと役に立つかもしれない6つの情報を今回紹介しますよ! 

空港から一番近いマリーナモール!!

2015年07月03日(金)

数多くあるショッピングモールの中でマリーナモールという比較的小さいモールをご存知でしょうか。マクタン島にあるセブ国際空港からすぐ近くにあります。約5分程の距離であるため、到着後や帰国前にササッと寄ることもできます。 

豊富な種類の日本料理を提供している居酒屋、呑気(Nonki)

2015年07月02日(木)

こんにちわビリーです。最近雨が多くなって大変ですね。雨が降ると行きたい場所や、やりたいアクティビティが少なくなってきてしまう場合がありますが、レストランは基本的に室内なのでどんな天気でも楽しめるというのが良い所。セブ島にいると、日本料理が恋しくなる時はありませんか?セブ島やマクタン島には数多くの日本料理が点在していますが、中でもオススメの日本料理の呑気(Nonki)というレストランがあるので、今回はそれを紹介したいと思います! 

プレゼントを選ぶなら!Blue Magic (ブルーマジック)

2015年07月01日(水)

セブで親しい友達や大切な人が誕生日を迎えるとしたら、何をプレゼントしますか?大きいモールに行けば、お店はたくさんあるものの、比較的ファッション向けのお店が多く、プレゼント選びに迷ってしまうことがありますよね。今回は、特に女の子や小さな子供にプレゼントしたい時にオススメのお店をご紹介します!お店にいるだけで楽しい、もらっても嬉しい、とってもキュートなぬいぐるみ屋さんBlue Magic (ブルーマジック)に潜入してみました!

名古屋支店:052-238-1698 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク