2015年7月の記事一覧 | フィリピン最新情報ブログ

セブ島旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

天候が変わりやすい時期もあるセブ、その気候に適応したジプニーの秘密。

2015年07月13日(月)

いくつかの台風もなくなり、最近は台風一過のような快晴が続いているセブ島です。しかし、東南アジアの象徴のひとつでもあるスコールが降る事は今の時期は珍しくありません。スコールと言っても、数分から数十分の雨の後、雲がなくなりカラッと何事もなかったように晴れるなんていうこともよくあります。 

フィリピンで注目のドーナツ屋 J.COに行ってみた!

2015年07月12日(日)

フィリピンで人気のドーナツ屋といえば、ダンキンドーナッツ(Dunkin Donut)やクリスピー・クリーム・ドーナツ(Krispy Kreme Doughnuts)などであり、以前エキサイトセブでもとりあげられましたが、行列ができると噂のドーナツ屋J.COをご存知でしょうか?マニラにしか店舗がなかったJ.COがセブ島にも上陸したということで、さっそくチェックしてみました!

フィリピンの家庭の味を楽しめるローカルなローストチキンを販売するお店をチェックしてみた!

2015年07月11日(土)

フィリピンの料理には海鮮、肉料理が多く、レストランに入っても肉料理は大抵置いてあります。その中でもメニューのほとんどに記載されてるのがチキンです。味付けなどは店によって違ったりしてきますが、どこのお店にいってもとてもおいしく、味付けなどはお店によって違いが出るので、それも楽しみの一つですよね。レストランだけではなく、町中を歩いているとローストチキンを販売しているお店を見つけられると思います。路上で販売しているほとんどのお店はチキンを丸々一匹使用し、オーブンでグルグルと回っています。筆者が試しに購入してみた所とても美味しく、それ以来毎日の位置匹購入するようになりました。そんな美味しいローストチキンを販売しているマクタン島のお店をチェックしてみました!

マクタン島のとある定食屋さん、AZIRIA NATIVE RESTAURANTの味と雰囲気。

2015年07月10日(金)

マクタン島、セブ市内の中には本当に数多くの屋台、レストランがあります。そんな中、今回はマクタン島内のマクタンニュータウンや、お土産やラプラプ像などで有名なマクタンシュラインの近くにあるローカル屋台風のレストランをご紹介します。 

マクタン島にひっそりある美味しいお店、ZABADANI(ザバダニ)

2015年07月09日(木)

みなさんマクタン島にひっそりあるハラル料理をご存知ですか? セブ市内、マクタン島内に沢山のレストランが多く点在しており、1つ1つのお店nい色々な特徴があるので面白いですよね。インド料理屋、韓国料理屋、日本料理屋といった様々な国の料理店が何店舗もある中、マクタン島内ではアラブ料理のお店はあまり見かけられません。先日筆者は友達とたまたまお昼休憩中にスパイシーのいい匂いに誘われてついつい入ってしまいました、アラブ料理店を見つけました。そのお店の名前はZABADANI(ザバダニ)。今回はこちらを紹介したいと思います!

[ガジェット] 世界最安、フィリピンでSpotify Premium(スポティファイ・プレミアム)を使ってみた!

2015年07月09日(木)

つい先日Appleでは月額9.99ドルのApple Musicというサービスが開始されました。Beats 1というラジオ局や、ジャンル、曲名、アーティスト等をもとに自分好みの音楽が配信されるストリーミング機能などがあります。iPhoneなどを使っている方々にとっては新しい機能になりますが、ストリーミング配信のサービス自体はそこまで新しくありません。Pandora Radio、Spotifyなど数多くのサービスがあるなか、フィリピンでもSpotify(スポティファイ)も2014年から上陸したという事を以前エキサイトセブで紹介しましたよね!前回は無料会員での利用方法を紹介してきましたが、今回はその上位版であるSpotify Premiumを試してみたいので、今回はそちらを詳しく紹介していこうと思います!

半個室でくつろげるカフェ「CAFE TALK 」

2015年07月08日(水)

みなさんこんにちは。セブにはおしゃれなカフェがいくつもありますが、カフェによって雰囲気は様々で、なるべくくつろげて長居できるようなところがいいですよね。そんな中、席がほぼ個室のようになっていて、さらに寝っ転がったりできちゃうカフェがガイサノカントリーモールにあることをご存知だったでしょうか? 今回はそんなリラックスできるカフェCAFE TALK (カフェトーク)をご紹介します! 

アヤラにある日本風鉄板焼き「Sizzlin pepper steak」

2015年07月07日(火)

以前エキサイトでもご紹介しております大和牛ステーキこと「Sizzlin pepper steak」ですが、アヤラでは手軽に早く食べられるレストランとして人気です。今回訪れたところ、メニューがかなり改定されていましたので改めてご紹介していきます。 

セブに来る際は必ず記入する2枚の用紙の質問詳細!!

2015年07月06日(月)

旅行というと何をイメージしますか?国内旅行の場合は、車やバス、新幹線や飛行機などたくさんの選択肢がありますよね。では海外旅行の場合はどうでしょうか。もちろん、日本は島国ですので、海外という日本以外の国に行く場合は船、もしくは飛行機以外に通常選択肢はありません。 

フィリピンの伝統スイーツ、マンゴーフロートを作ってみた!

2015年07月05日(日)

みなさんこんにちは!フィリピンで親しまれているスイーツ、マンゴーフロートをご存知でしょうか?マンゴーとクラッカーとクリームが層になっている、冷たくて甘いデザートで、フィリピンでは誕生日やクリスマスなどのお祝い事に作られることが多いようです。セブであれば、マクタン島のマリバゴグリルなどで提供されていますが、このマンゴーフロート、材料さえあれば家庭でも簡単に作れちゃうんです!そこで今回筆者が実際に作ってみたので、その作り方をまとめてみました!

月別記事一覧

名古屋支店:052-930-5952 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク