2016年3月の記事一覧 | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

[マニラネタ]マニラ湾の夕日を見に行こう!

2016年03月21日(月)

マニラ湾の夕日って有名ですよね。マニラに行ったらマニラ湾の夕日を見たいという方も多いと思います。マニラ湾の夕日を綺麗に見れるスポットはいくつかありますが、その中でも一番といっても過言ではないソフィテルフィリピンプラザホテルのプールサイドより眺める夕日を今回はご紹介します。

日本のバーベキューとはまた違った、フィリピン現地のローカルバーベキューを見てみよう!

2016年03月20日(日)

フィリピンは本格的に夏がやって来ました!夏といえばスタミナをつけられる肉料理が食べたくなるものですが、レチョンがフィリピンの代表的な料理というところを見てみると、フィリピン人がどれだけ肉料理が大好きなのかが伺えることでしょう。フィリピン料理などに行けば肉料理を見つけることが出来ると思いますが、ローカルのバーベキュー屋さんもフィリピンに来たら試しておきたい料理の一つです。

[寄稿] 美味珍味?フィリピンのストリートフードを大公開するよ

2016年03月19日(土)

*この記事は地球のあそびかた(www.tomix23.com)を運営しているTOMOHIRO氏による寄稿記事です。フィリピン人は食べることが大好きなので、本当はまだまだストリートフードがあるんです。今日ここで紹介するのはごく一部だと思って下さいね。探せば写真はまだ出てきそうなので、写真と一緒に今度追加でご紹介します。今日はみなさんが知らないフィリピンの世界へとご案内です。

[マニラネタ]とんかつの名店、まい泉(MAISEN)がマニラグリーンベルトにやってきた!

2016年03月18日(金)

近年、トンカツがフィリピンでブームを巻き起こしています。セブにもアヤラモールにトンカツ専門店ができましたが、マニラはYABU、さぼてんなどトンカツ専門店の大激戦地域です。そんな、大激戦地区に新しく日本でも有名なトンカツの名店「まい泉」がマニラグリーンベルトに出店して参りましたのでご紹介致します。

[マニラネタ]自分の好きな具材を選べるピザ「Project Pie」

2016年03月17日(木)

エキサイトセブでは以前、セブの人気のピザ屋さん「Pizza Republic」をご紹介しました。こちらは自分の好きな具材でピザを作っていくことができるという面白い特徴がありましたが、今回筆者はマニラでもこれに近いピザ専門店「Project Pie」を見つけましたのでご紹介します。

モーニングにおすすめ!こだわりコーヒーのYolk Coffee and Breakfast

2016年03月16日(水)

みなさんは、朝起きてご飯をしっかり食べていますか?朝起きて一番最初に食べるものは、身体に優しいものでありたいですよね。少しだけ早く目が覚めた朝には、カフェでゆったりとモーニングをとってみてはいかがでしょうか。Yolk Coffee and Breakfastはちょっと贅沢なモーニングを終日提供しているカフェ。コーヒーにもかなりのこだわりがあるので、コーヒー好きの方も要チェックです!

プレッツェルのお菓子を楽しめる、Knots(ノッツ)シリーズをチェックしてみよう!

2016年03月15日(火)

昨日はホワイトデーでしたが、チョコレートは男女問わず人気のあるお菓子ですよね。フィリピン人もチョコレートが大好きであるためチョコレート菓子をスーパーマーケットなどでいっぱい見かけることが出来ます。エキサイトセブでも美味しいお菓子をたくさん紹介してきていますが、今回も安くて美味しいオススメのお菓子であるKnots(ノッツ)というお菓子があります。

チョコレートでコーティング!一風変わったお土産!!

2016年03月14日(月)

セブのお土産と言えば、何を思い浮かべますか?やはり、一番に思い浮かぶのはドライマンゴーではないでしょうか。エキサイトセブでも以前ドライマンゴーについては何度か投稿していますが今回、筆者が見つけたのはチョコレートでコーティングされたドライマンゴーです。今回はこのチョコレートドライマンゴーをご紹介したいと思います。

Jパーク付近にある韓国風しゃぶしゃぶが楽しめるお店、Yamiga(ヤミガ)

2016年03月13日(日)

セブ島はご存知の通りサムギョプサルを楽しめる韓国料理店がいっぱい点在していますが、焼き肉の他にも韓国風のしゃぶしゃぶを提供しているレストランがあります。今回紹介するYamiga(ヤミガ)というレストランもオススメのお店の一つで、マクタン島内のマリバゴエリアにこのお店を見つけることが出来ます。

セブ島の映画館の中ではベスト?SMシーサイドシティモールの映画館で映画を鑑賞してみよう!

2016年03月12日(土)

毎年面白い映画が登場していますが、フィリピンは日本より先駆けて最新の映画が公開されることがあるので、フィリピンで映画を見るがオススメと以前エキサイトセブで紹介しましたよね。フィリピンの映画館は最新の映画が見られるだけではなく、日本に比べてチケットが安かったり、英語の勉強になったりとメリットが色々ありますが、セブ島で映画を見るのであればどの映画館が良いのでしょうか?セブ島にはアヤラモール、SMモール、ガイサノカントリーモールなどに映画館が用意されていますが、リクライニングや音響システムなどの設備が少しずつ変わっていくので見てる時の印象がそれぞれ違います。最高のコンディションで見たいという方は、どの映画館で見たほうが良いのでしょうか?もしかしたら、最近出来たSMシーサイドシティモール(SM Seaside City Mall)がベストだと感じるかもしれませんよ!

名古屋支店:052-238-1698 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク