2016年3月の記事一覧 | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

[マニラネタ]マニラで回転寿司?新幹線が運ぶ「Genki sushi」

2016年03月11日(金)

マニラには沢山の日本食レストランがありますが、同時に海外では健康的でヘルシーであることや味の繊細さなどから日本食がブームになっていることもあります。今回筆者はグローバルシティーで新幹線が寿司を運んでくれる「Genki sushi」を見つけました。

海のアクティビティで記念の一枚を!水中カメラレンタル!!

2016年03月10日(木)

セブといえば青い海をイメージされる方が多いと思います。実際、海を利用したアクティビティが豊富で、人気のあるツアーとして、アイランドピクニックやダイビング、ジンベイザメツアーなどがあげられます。このようなツアーで思い出に残る写真を残したいという方も多いと思います。そんな方にオススメが水中カメラレンタルです。

自然に囲まれてのんびり過ごせるCrate Cafeで日頃の疲れをリフレッシュ!

2016年03月09日(水)

セブと言えば、ビーチリゾートをイメージする方も多いはず。だけど実は、セブは山の自然も豊かなことをご存知でしょうか?セブ市内は車の通りがとても多く、街は常に建設ラッシュのため砂埃がして、「この街を一度離れて綺麗な空気で自然と触れ合いたい!」となることもあるでしょう。だけどビーチに行くにも、ボホール島などの観光をするにも、体力とお金かかってしまう…そんなセブ島にも、気軽にいけて自然を堪能できるカフェがあります!素朴で優しいカフェ・Crate Cafeをご紹介します。

日清フィリピンが販売しているChow Noodles(チョウ・ヌードル)をチェックしてみよう。

2016年03月08日(火)

フィリピンで販売されているカップ麺は味やパッケージなどが日本のものと違っているので、それらの発見が面白かったりしますよね。インスタント麺などで有名な日清も日本以外の世界各国で商品を展開していますが、フィリピンではフィリピンらしい商品を提供していました。今回、筆者はChow Noodles(チャウ・ヌードル)というインスタント麺を見つけたので、どんな商品なのかを今回紹介したいと思います!

S&Rの加工食品を食べてみよう!

2016年03月07日(月)

セブに住んでいて思う事は、スーパーなどで売っている食べ物の質が日本とは大きく異なる事です。特にソーセージやハムなどの加工食品は日本のクオリティはかなり高いと感じられます。だからこそ、美味しい食材に巡り合えた時は小さな感動を覚えます。今回はS & Rでおいしい加工食品と巡り合えましたのでご紹介したいと思います。

日本でも人気のあのスポーツが楽しめる!SMシーサイドシティモールでボーリングをしてみよう。

2016年03月06日(日)

セブ島には日本のように博物館や水族館などといった娯楽施設を見かけることが出来ませんが、カラオケやゲームセンターなどといったサクッと遊べるような施設であればモールなどで見かけることが出来ます。今回紹介するボーリングもその一つで、セブ島ではガイサノ・カントリーモール、SMシティーセブ、SMシーサイドシティモールの3箇所で見つけることが出来るのですが、SMモールのボーリング場は比較的綺麗で新しい機材を使っている事もあり、毎日多くの人々が訪れます。2015年の11月にオープンしたSMシーサイドシティモール内にあるボーリングセンターに行く機会があったので、どんな感じなのか見てみましょう!

セブ島にもあの牛丼が楽しめる、SMシーサイドモールの吉野家に行ってみた!

2016年03月05日(土)

セブ島で新しくSMシーサイドモールやロビンソン・ガレリアが登場したというのは記憶に新しいところですが、新しくモールが出来た影響でマニラで人気のあるお店などがセブ島に次々と登場してきました。安くてガッツリな牛丼は忙しい日本人のサラリーマンなどに人気のあるメニュー。それをセブ島でも食べたいと思う事はありませんか?以前エキサイトセブではITパークにあるレストランで牛丼を食べられる所を紹介しましたが、今回はあの吉野家がセブ島にもついに上陸したので、セブ島第1号店であるSMシーサイドシティモールのお店に行ってきました!

[マニラネタ]レガスピの朝市に行ってみよう

2016年03月04日(金)

朝市と聞くと日本では飛騨高山や京都などで地産のお惣菜や特産品を安く手に入れることができる場所として知られていますが、マニラにも朝市がいくつか存在していまう。今回はその中で人気のあるレガスピの朝市がどのような様子なのか実際に見に行ってきました。

空港近くの夜景が見えるバーに行ってきた!

2016年03月03日(木)

今までエキサイトセブでナイトライフ情報としてお洒落なバーや夜景観賞などを紹介してきたと思います。セブ市内などはいくつか紹介していたと思いますが、今回マクタン島で夜景の見えるバーを見つけました。その名もSCAPE SKYDECK(スケープスカイデッキ)です。

あなたも呼ばれるかも!?笑顔の溢れるフィリピンの結婚式!

2016年03月02日(水)

誰もが憧れる、しあわせに満ち溢れた結婚式。しあわせそうな新郎新婦のふたりを見ていると、見ているほうもしあわせな気持ちになりますよね。日本での結婚式はお作法のマナーや御祝儀など、気を使う面が多々あります。フィリピンの結婚式は日本の様式と似てはいますが、日本に比べてとってもカジュアル。そんなフィリピンのBaptist(バプテスト-浸礼教会)のEvangelical(新教正統派/福音主義者)と言う宗教の結婚式に参加できる機会があったので、ご紹介いたします!

名古屋支店:052-238-1698 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク