2016年4月の記事一覧 | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

ハロハロのようなマンゴーシェイクを楽しめるThe Mango Farm(ザ・マンゴーファーム)

2016年04月20日(水)

フィリピンのフルーツと言ったら、マンゴー!観光でセブ島に来たら、フィリピン本場のマンゴーを食べておきたいですよね。そのままがぶり付くのも良し、ドライマンゴーやマンゴジュースなど色々な方法でマンゴーを楽しむことが出来るのですが、さらにマンゴーを味わいたいという方はSMシーサイドモールの中にあるThe Mango Farm(ザ・マンゴーファーム)というお店がオススメかもしれません。このお店ではマンゴーシェイクを主に提供しているのですが、通常のものと違ってタピオカやゼリー、白玉などを入れたボリュームのあるハロハロのようなマンゴーシェイクになっているのです。 

フィリピンにしかないレッドブルシュプリーム(Redbull Spreme)をチェックしてみる?

2016年04月19日(火)

仕事や勉強に疲れた時などに飲んでおきたい、エナジードリンク。エキサイトセブでも何回か紹介してきましたよね。日本ではリポビタンDが有名ですが、世界的に見ると圧倒的にレッドブルが有名です。そんなレッドブル、フィリピンでもセブンイレブンなどのコンビニで見つける事が出来るのですが、フィリピン限定のレッドブルがあったという事はご存知だったでしょうか?フィリピンでしか販売されていない限定商品が、Redbull Spreme(レッドブル・シュプリーム)。どんな感じなのか、チェックしてみました!

便利なロケーション、ウォーターフロントマクタンホテル内のスパ、JIMBALAN SPA(ジンバラン・スパ)!

2016年04月18日(月)

セブには多くのマッサージ店があります。皆さんはお気に入りのマッサージや行きつけのお店はありますか?どんなマッサージ店に行きたいかは人それぞれだと思います。高級でクオリティーの高いマッサージ店でゴージャスな気分を味わいたいという方もいれば、街スパで十分なんて方もいらっしゃいます。今回、筆者が体験してきたマッサージはロケーションが大変いいスパで、ロケーション重視の方にはオススメなので紹介したいと思います。

オーガニック商品などを購入できるショップ、Healthy Option(ヘルシーオプション)

2016年04月17日(日)

セブ島の食生活を改めて健康的な暮らしを送りたい!と考えている方もいるのではないのでしょうか?野菜中心の食事を送るのはもちろんの事、それに加えてオーガニック商品を使うことでより健康になることも出来ますよね。通常の商品と比べてみて、オーガニックのものは少し割高になってしまいますが、それでもオーガニック商品などをセブ島で購入したい!という方にはアヤラモール新館にあるHealthy Option(ヘルシーオプションという)専門店がオススメかもしれません。

Googleマップでお馴染みのストリートビュー。セブ島はどんな感じだろう?

2016年04月16日(土)

オンラインで利用できるマップの中で最強と言われるGoogleマップを日常的に利用している方も多いのではないでしょうか?地図を使ってロケーションを確認することはもちろん、ナビ機能やスケジュールの表示など便利な機能が盛り沢山ですよね。中でも町並みの写真をパノラマで見ることが出来るストリートビューはGoogleマップの目玉機能です。日本では馴染みのあるストリートビューですが、セブ島はどのような感じなのでしょうか。チェックしてみました!

フィリピンのビーチの違いを見てみよう

2016年04月15日(金)

フィリピンには沢山のビーチリゾートがありますが、そのそれぞれが違った顔を持っています。セブの海はもちろん素晴らしく美しいですが、それ以外の場所は?というと負けず劣らず美しい。筆者がフィリピンの中で見つけた綺麗な海の違いを見てみましょう。

ケバブがおいしい、CRAFT CAFEBAR MEZZE!

2016年04月14日(木)

皆さんケバブってよく食べますか?ハンバーガーやサンドイッチはお店でよく売っているので食べる機会はたくさんあるがケバブはあまり食べる機会がないという方は多いと思います。そんな方のためにおいしいケバブが食べれるお店、CRAFT CAFEBAR MEZZE(クラフトカフェバーメッツェ) をみつけましたのでご紹介したいと思います!

サンカルロス大学の大学生が卒業作品として制作したアニメーション映画がFacebookで話題

2016年04月13日(水)

セブ島はアートの文化が根付いているため、多くのセブアノの人達は何らかのタレントを持っているとも言われています。絵や音楽の他、映像系のクリエーターも多く、セブ島に映像系の専門学校などがあることから毎年若いクリエーター達が生まれています。スペイン植民地時代から現存しているサンカルロス大学にも映画学部があるのですが、今年卒業した大学生のアニメーション作品のクオリティが高いとFacebookで話題になっています。

落ち着いた雰囲気をもつジャズバー、Resuce Bar and Lounge(レスキューバー&ラウンジ)

2016年04月12日(火)

セブ島のナイトライフを楽しんでいますか?ここ、セブ島ではカップルなどにオススメなオシャレなバーからローカルチックなバーまで、数多くの種類のお店を見つけることが出来ます。マクタン島に比べてセブシティーの方が面白いお店が多いので、ナイトライフを楽しみたいという方はセブシティーがオススメです。そんな中、今回筆者はセブ市のラホグ地区にある落ち着いた雰囲気を持ったResuce Bar and Lounge(レスキューバー&ラウンジ)というバーを見つけました。

シャングリラTIDESレストランの朝食を食べに行こう!

2016年04月11日(月)

朝食は毎日食べていますか?朝食を食べないと体が眠ったままでパワーが出てきませんよね。1日のスタートとして朝食はとても大事です。日本だとご飯とみそ汁が定番ですがフィリピンだとあまり食べることができません。皆さんはどのような朝食を召し上がられていますでしょうか?

名古屋支店:052-238-1698 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク