2016年4月の記事一覧 | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

このセブ島の暑い夏をフィリピンテイストのアイスクリーム、Buco Delight(ブコデライト)で乗りきってみよう!

2016年04月10日(日)

セブ島では4月に入ってから本場の夏になったということもあり、ここ最近は天気が良く、日差しの強い暑い日が続いていますよね!そんな暑い日に食べておきたいのがアイスクリーム。ここフィリピンでは数多くのアイスクリームをコンビニやスーパーなどで見つけることが出来るのですが、今回筆者はフィリピンらしい美味しいアイスキャンディーを見つけました。その商品の名前はBuco Delight(ブコデライト)。ココナッツを使ったアイスクリームなのです!

セブ島民が熱狂!?あの韓国人俳優がやってきて、アヤラモールはもうメチャクチャ!

2016年04月09日(土)

こんにちは!Hiroです!さて、セブ島滞在も20日目くらいになりました。セブ島にいると時間が長く感じるようで短いです。今日は先日、セブ島にて行われた韓国人俳優のイベントに潜入してきました(一般のフィリピン人に紛れてきましたよ!)。今日はその時の様子について、レポートしていきたいと思います。

ワンランク上のコーヒーが楽しめる、UCCコーヒー!

2016年04月07日(木)

コーヒーはよく飲まれますか?朝起きたとき、仕事中、休憩中などなどコーヒーは多くの人々に愛されている飲み物だと思います。セブでもスターバックスなど多くのコーヒーショップがあり、エキサイトセブでも何度か紹介してきましたが今回は日本品質のワンランク上のコーヒーが楽しめるUCCコーヒーをご紹介したいと思います! 

これでもう安心!!セブでインターネット難民にならないためのコツ5つ

2016年04月06日(水)

海外旅行にきてもインターネットは使いたいですよね?ツイッターやInstagramで、セブ島の綺麗なホテルの写真をポストしたいですし、Facebookでホテルの写真を友人に見せたり、Lineで友人と連絡を取り合ったりと、現代ではインターネットは生活に欠かすことができません。そんな今日は、セブ島に来てもWi-Fiをゲットする為のコツを皆さんにご紹介します!

アリなどの害虫処理に便利なBaygon(バイゴン)のチョーク型殺虫剤

2016年04月05日(火)

フィリピンやセブ島に住んでいると、家のメンテナンスなどが必要になってきますよね。また長く住んでいるとアリやゴキブリなどといった害虫が出てくる場合があるので、どう処理すれば良いのか悩んでしまう所です。スーパーマーケットなどに行くと害虫退治用にスプレーなどの商品が販売されていますが、スプレー型の商品はその場でしか対応できず、アリを巣ごと駆除したい場合や、害虫予防を考えている方は、今回紹介するチョーク型の商品がオススメかもしれません。

VIVA LAS VEGAS(ヴィバ・ラスベガス)のショーを見に行ってきた!

2016年04月04日(月)

フィリピンの人たちの特徴といえば底抜けに明るい性格というのが挙げられると思います。いつも楽しく笑顔が絶えなく、パーティーやイベント事が大好きです。そして、歌やダンスもとても大好きです。そんなフィリピンの人たちが歌やダンスのショーを披露してくれる場所といえば、アメージングショーが有名ですが今回筆者はVIVA LAS VEGAS(ヴィバ・ラスベガス)に行ってみることにしました。 

フィリピンに来たら一つ持っておきたい必需品、サニタイザー(Sanitiser)

2016年04月03日(日)

セブ島は木々や海などがあるので自然豊かではありますが、ジプニーなどの影響で空気が濁っていたり、日本に比べてインフラも整っていないので、衛生的に心配になってしまいますよね。日本のほとんどのレストランなどには手洗いエリアなどがあるので、食べる前に手を洗うことが出来るのですが、フィリピンのレストランには用意されていない場合もあります。何か口にする前に手を綺麗にしておきたい、というのはフィリピン人も同じこと。でもどうやって手を綺麗にしているのでしょうか?実はフィリピン人の多くはサニタイザー(Sanitiser)を常に持ち歩いているからなのです。 

セブ・マクタン空港についた時はバスを利用してみよう!

2016年04月02日(土)

フィリピンのセブ・マクタン空港の一つの難点は、空港からセブ市街地への移動の大変さです。そんな旅行者の新しいサービスである、空港からSMセブまでのバスについての記事になります。前回、セブに訪れた時にはなかったサービスですし、今後もっと便利になるサービスだと思うので是非とも確認しておきましょう! 

[ボラカイネタ]美しいビーチのあるボラカイ島

2016年04月01日(金)

前回筆者の記事ではフィリピンの全国的な写真についてご紹介しましたが、今回は筆者が実際に1週間現地を訪れてきたボラカイに絞って美しい写真をご紹介します。これを見ればきっとあなたもボラカイへ訪れたくなる!最新の南国リゾートをご紹介します。

名古屋支店:052-238-1698 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク