2016年5月の記事一覧 | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

Bo’s Coffeeのオススメケーキ、レッドベルベット・チーズケーキを食べてみよう!

2016年05月11日(水)

セブ島には数多くのコーヒーショップが点在していますが、なかでもBo’s Coffee(ボスコーヒー)はセブ島発祥のカフェであるため、現地の人々に人気のあるコーヒーショップです。ボスコーヒーは2000年代初頭にアヤラモールに第1店舗をオープンし、その後ITパークやセブ島にある多くのモールなどに展開し、セブ島にいれば簡単に見つけられるカフェになりました。美味しいコーヒーと一緒に組み合わせたいのが美味しいスイーツ。ボスコーヒーで中でもオススメしたいスイーツの一つがレッドベルベットチーズケーキ(Red Velvet Cheese Cake)です。

シーフードから中華、お寿司まで。Jパークアイランドリゾート内でディナーブッフェを楽しもう。

2016年05月10日(火)

セブ島旅行を楽しむ要素の一つが食事ですよね。マクタン島やセブ市にあるレストランはもちろんの事、宿泊しているリゾートやホテルのブッフェもオススメの一つで、長いことホテルに宿泊をする方は出来れば美味しいレストランのあるホテルを見つけておきたいもの。特にマクタン島内はリゾートが密集しているので、チョイスも多く選ぶのが大変ですが、ウォータースライダーなどがあるJパークアイランドリゾート&ウォーターパーク(JPark Island Resort and Waterpark)はオススメの一つです。

新らーめん店、野武士に行ってきた!

2016年05月09日(月)

ラーメンってたまに食べたくなりますよね。今フィリピンはラーメンがブームを巻き起こしています。日本人が大好きなラーメンはフィリピン人にも受け入れられており、マニラには一風堂や山頭火など日本で人気のラーメン店が進出してきています。セブでも昨今、たくさんのラーメン店がオープンしています。そんなラーメン競争が激しいセブに新しくオープンしましたらーめん野武士に行って来ましたのでご紹介したいと思います。

懐かしい気分にさせてくれるかもしれないSweet Corn(スイートコーン)のお菓子

2016年05月08日(日)

セブ島には数多くのお菓子が販売されており、エキサイトセブでもチョコレート菓子などを何回か紹介してきましたよね。美味しいお菓子はもちろんの事、ネタになるものや、お土産に良い物など色々ありますが、今回は少し懐かしい気分にさせてくれるかもしれないSweet Corn(スイートコーン)というお菓子をチェックしてみましょう!

常夏セブでの必需品!「ArtWork」でおもしろかわいいTシャツを買おう!

2016年05月07日(土)

はじめまして!エキサイトセブで新ライターとして参加するぴなこです。色々なセブ島情報を投稿していく予定ですので、どうぞよろしくお願いいたします!さて、常夏のセブではTシャツが欠かせませんよね。「CEBU」のロゴが入ったTシャツがおなじみですが、せっかくカラフルなセブに来ているのだから、ユニークで人と被らないTシャツはいかがですか?今回は、ユニークだけどかわいいTシャツが取り揃えられたArtWork(アートワーク)をご紹介します。

[マニラネタ]1000席以上を持つ大型シアター「メラルコシアター」

2016年05月06日(金)

マニラでは毎月たくさんの催しが開催されています。日本のバンドがライブツアーを開催することも増えてきました。多くの場合は大型ホテルのホール会場かSMXで行われるのですが、今回オルティガスの「メラルコシアター」という大型会場を見学する機会がありましたのでご紹介します。

おいしいハンバーガー屋さん、fat cow!

2016年05月05日(木)

ちょっとお腹がすいた時、ハンバーガーなど食べるという方は多いのではないでしょうか?セブにはジョリビーやマクドナルドなど安くて手軽に買えるハンバーガー屋があります。今回はそんなメジャーハンバーガーショップではなく小さなハンバーガー屋さん「fat cow(ファットカウ)」をご紹介したいと思います。

[コラム] バックパッカーの僕がフィリピンのセブにいて思うこと〜実体経済と人々の収入〜

2016年05月04日(水)

筆者は今回2年ぶりにセブを訪れてみて思ったのが、以前にまして実体経済自体は良くなっているのかな〜という実感です。国としては、やっぱり大きくなっていると思います。これは紛れもない事実であり、実際、GDPが指し示す値もあながち間違えではなさそうです。今回は僕が実際に、2年ぶりにセブを訪れてみて感じたことを記事にしようと思います。元々セブでは貧困層からそれ以上の裕福層など様々な人々と関わってみて感じたことを書いていきます。簡単に言うと、旅のメッセージというか、感じたことをまとめていきます。

美容や健康にもオススメのカラマンシージュースを手軽に飲んでみよう!

2016年05月03日(火)

フィリピンのフルーツといえばマンゴー、バナナ、パイナップル、パパイヤ、ココナッツがすぐに思い浮かぶかもしれませんが、ライムであるカラマンシー(Calamansi)も忘れてはならない、フィリピンの代表的なフルーツの一つです。カラマンシーは小さくとても酸っぱいので、そのままで食べられる事は無いのですが、パンシットやシシッグなどといった酸味の味付けを追加するために良く利用されます。また、砂糖などと混ぜて飲むカラマンシージュースも有名ですが、自分で準備するのは少し時間がかかってしまいますよね。手軽に飲みたいという方はカラマンシーの缶ジュースが便利です。

フルーツがいっぱい、安くておいしいThirsty(サースティ)のフルーツサラダ!

2016年05月02日(月)

皆さんはどんなフルーツが好きですか?セブはフルーツの宝庫、マンゴーを始め南国フルーツが盛りだくさんです。街のフルーツスタンドなどに行くと、おいしそうなフルーツが山のように積まれている光景が目を引きます。セブに来るなら甘~い南国フルーツをお腹一杯味わいたいという方も多いはずです。そんな方にお勧め、南国フルーツ専門店をご紹介したいと思います。

名古屋支店:052-238-1698 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク