2016年6月の記事一覧 | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

フィリピンの妖怪ウォッチ!フィリピンにはどんな伝説の生き物や妖怪がいるの?

2016年06月11日(土)

6月から日々気温が上がり、夏の訪れを感じることもありますね。夏といえば夏休み、海、スイカ、キャンプ、などなど、風物詩が沢山ありますが、夏の夜に皆で集まって聴く怪談もその1つ。日本には伝説とされる生き物や妖怪がいますが、フィリピンも日本と同じように伝説の生き物や妖怪の存在が伝えられています。フィリピンではどのような伝説の生き物や妖怪が信じられているのでしょうか?

[ネグロス島ネタ]フィリピンに日本を感じられる温泉があるらしいので行ってみた

2016年06月10日(金)

フィリピンには”お風呂に浸かる”という文化はありませんよね。フィリピンでの生活をシャワーのみで過ごす人が多いのではないでしょうか?とはいっても、やはり日本の癒やしの文化が恋しくなるもの・・・。美しいビーチで海を満喫するのもいいけど、たまにはあったか〜い温泉で日々の疲れをとりたい・・・と思っていた矢先、なんとネグロス島に「温泉」があるというので、行ってみました!

ひっそりとたたずむマクタン島の小さなカフェ、BUZZH Cafe(バズーカフェ)に行ってきた!

2016年06月09日(木)

コーヒーと言えば日本人に最も親しまれている飲み物ではないでしょうか。朝起きた際のモーニングコーヒー、仕事中の一杯、休憩中の一杯、そして食後の一杯など毎日必ず飲むと言う人も多いと思います。セブには多くのコーヒーショップがあり、エキサイトセブでもたくさんのコーヒーショップを紹介してきました。やはりスターバックスが有名どころですが、今回筆者が紹介するのはあまり知られていないひっそりとした隠れ家的カフェ、BUZZH CAFE(バズーカフェ)です。

[マニラネタ]マニラで本格的で格安な中華なら「YING YING TEA HOUSE」

2016年06月08日(水)

フィリピンに住んでいるとフィリピン料理はもちろん、現地で人気のため意外と頻繁に日本食に出会います。また韓国・イタリア・スペインの各国料理及びステーキも良く見かけるのではないでしょうか。今回はマニラで本格的な中華が食べたい方に今人気が高まっている隠れたレストラン「YING YING TEA HOUSE」をご紹介します。

マクタン島にある24時間営業のインターネットカフェ、PC Land Internet Cafe(PCランド・インターネットカフェ)

2016年06月07日(火)

海外に観光などで来たら、メールやFacebookなどのソーシャルネットワークサービスを確認するためにインターネット接続は欠かせないですよね。でも現地のキャリアと契約したり、ポケットWIFIなど持っていればベストですが、それがない場合はコーヒーショップの無料WIFIなどを使うしかありません。また24時間営業をしているカフェもセブ島では比較的少ないです。そこで今回紹介するのがマクタン島にあるPC Land Internet Cafe(PCランド・インターネットカフェ)。なんと24時間営業のインターネットカフェなのです!

SMセブシティに新規オープン、ブッフェが楽しめるVikings Luxuary Buffet(バイキングス・ラグジュアリーブッフェ)に行ってきた!

2016年06月06日(月)

今、マニラで大人気のビュッフェレストランのVikings Luxuary Buffet(バイキングス・ラグジュアリーブッフェ)が満を持してSMセブシティにオープンしました。マニラではモール・オブ・アジア、SMメガモール、マカティなど既に数店舗あるのですが、セブではここSMシティセブモールが初めて。ノースウィングでのオープンをアナウンスしてから約1年やっとバイキングスがオープンした訳ですが、どんな感じだったのかチェックしてみました!

お子さんにもオススメ!Push Pop Candy(プッシュポップ・キャンディ)を食べて子供の頃に戻ってみる?

2016年06月05日(日)

子供の頃、限られたお小遣いでどの駄菓子を買おうかどうか迷っていた幼少期を経験した方も多いのではないでしょうか。大人になっても昔を懐かしんだり、お酒に合うおつまみとしてコンビニなどで購入したりしますよね。フィリピンでもそれは同じで、子供に人気のあるお菓子が多く販売されています。今回紹介するPush Pop Candy(プッシュポップ・キャンディ)もその一つ。飴が中から飛び出る、面白いギミックがあるお菓子です。

暑いセブ島でひんやり冷たいアイスを召し上がれ!ice Giants(アイスジャイアンツ)をチェック!

2016年06月04日(土)

こんにちは!セブ島では暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?常夏のセブ島ではシェイクやアイスなど、つめた〜い食べ物や飲み物がたくさんあります。もう暑くて外に出たくない・・・なんて日はアイスを食べに出歩いてみませんか?今回はひんやりつめた〜いジャイアントなアイスが食べれる「ice Giants」をご紹介します。

[ガジェットネタ]「GRAB」はフィリピン以外の国でも使える!

2016年06月03日(金)

フィリピンの特に首都圏では配車サービスのアプリとしてUbarやGRABが非常によく使われるようになってきました。フィリピンにいるとこれらのサービスはここだけの特別なサービスのような気がしてしまいますが、もちろんそんなことはありません。今回はインドネシアでGRABが使えるのか試してみました。

おやつにぴったり、スティックウインナーを試してみよう!

2016年06月02日(木)

セブの人たちは食べることが大好きです。日本人は一日三食ですが、フィリピン人は一日五食食べるとも言われています。筆者の職場のフィリピン人スタッフも例外ではなくランチとは別によくおやつにパンを買ってきたりマンゴーフロートやフルーツサラダを作ったりしています。そんななかでも筆者おすすめのおやつであるスティックウインナーを紹介したいと思います。

名古屋支店:052-238-1698 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク