2016年6月の記事一覧 | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

Pan de Manila(パン・デ・マニラ)が販売するインスタントコーヒー&ホットチョコレートをチェックしてみる?

2016年06月21日(火)

以前エキサイトセブで紹介した「[何で?]フィリピン人はご飯が大好きなのだろう?」という記事にもあったように、ご飯は欠かせない主食になっています。しかし、スペイン植民地時代があったことからスペインの文化も多く根付いており、パンデサル(Pan de sal)という甘いパンはフィリピンを代表するパンなのです。セブ島でもローカルのお店を初め、パンを購入することが出来ますが、Pan de Manila(パン・デ・マニラ)は比較的安く美味しい出来立てのパンを購入できるので、人気があります。ここで販売されているインスタントコーヒーとホットチョコレートがなかなか美味しかったので、紹介したいと思います!

活気あふれるITパークのナイトマーケット、Sugbo Mercado(スグボ・メルカード)に行ってきた!

2016年06月20日(月)

早いもので2016年も半年を過ぎようとしています。日本はもうすぐ夏に突入しようかという頃合いですが、夏といえばお祭り、お祭りといえば夜店というのが日本人が考え付くところだと思います。そんな「夜店」と少しよく似た雰囲気を持つのが、毎週木・金・土曜日でITパークで開かれているSugbo Mercado(スグボ・メルカード)というマーケット。今回少しのぞいてみましたのでご紹介してみたいと思います。

昼間とはまた違う雰囲気を持つ、夜のサンペドロ要塞を歩いてみよう!

2016年06月19日(日)

セブ島での夜は、どのようにお過ごしですか?多くの場合は夜景を楽しめるホテルの屋上やトップスなどに行って食事をしたり、ナイトクラブやバーなどに行ってお酒を飲む方も多いかと思います。今回筆者は現地の人達も良く利用する、夜のサンペドロ要塞に行ってみることにしました!

[ネグロス島ネタ]フィリピンのスペイン統治時代が知れる!?人気観光地の「Ruins」に行ってみた

2016年06月18日(土)

フィリピンといえば、スペインの植民地だったことがよく知られています。今もなお、スペイン語が語源である言葉が使われるなどのスペイン文化の名残が見られます。普段のフィリピンの生活の中からスペイン統治時代を学ぶ機会はなかなかないですよね。フィリピンに訪れる以上、フィリピンの歴史もよく知っておきたいものです。というわけで、今回はネグロス島にあるスペイン統治時代の古い建物が残る「Ruins」に行ってみました。

[マニラネタ]イントラムロスで楽しむBAMBIKEのエコツアー

2016年06月17日(金)

マニラにはフィリピンの首都ならではの様々な観光地がありますが、効率よく目的地へ訪れるためには近年の渋滞の激しさから「時間をお金で買う」ことが非常に大切になってきます。そんな中で車や電車などとは違った、「エコツアー」で巡るイントラムロスの旅が密かな人気。どんなものなのでしょうか?

隠れ家的カフェレストラン、アリスガーデン(ALICE GARDEN)に行ってきた!

2016年06月16日(木)

お友達といっぱい飲みに行ったあと落ち着いた雰囲気で、コーヒーでも飲みに行きたくなることはありませんか?今まで筆者の投稿でコーヒーショップはいくつか紹介してきましたが、今回はコーヒーショップではなくとても落ち着いた雰囲気のカフェレストランALICE GARDEN(アリスガーデン)をご紹介したいと思います。

2016年から本格的に施工開始したセブ・バス・ラピッド・トランジットシステム(Cebu BRT)はどのような感じになるのだろう?

2016年06月15日(水)

近い将来、セブ島での暮らしがまた一つ暮らしやすくなりそうです。5月9日に大統領選挙が盛り上がり、ダバオ市長のロドリゴ・ドゥテルテ氏の当選で犯罪率を下げる政策を行うと市民に確約し、今までのフィリピンの生活が良くなるのではないかとの期待が出てきています。犯罪率を下げるだけではなくマニラなどの渋滞解消も課題になってきていますが、セブ島ではSMプライムホールディングスによる市内バス、MyBusの運行でマクタン国際空港、SMモール、SMシーサイドシティモールへのアクセスが容易になりました。それに加えて、セブ島ではフィリピンの運輸通信省(Department of Transportation and Communication: DOTC)が合計約16キロに及ぶバス・ラピッド・トランジット(BRT)が2018年に登場する予定です。

もちもちのシュークリームを楽しめるChewy Junior(チューイージュニア)

2016年06月14日(火)

以前、筆者はSMシーサイドシティモール内のフードコートを紹介しましたが、ここに来たら食べておきたいオススメのデザート屋さんがあります。そのお店の名前はChewy Junior(チューイージュニア)。メインにシュークリームを販売しているのですが、日本のものと比べてひと回り小さく、もちもちとした食感を持っています。

マクタン島にあるナイトクラブ、Lotus(ロタス)で夜をおもいっきり楽しもう!

2016年06月13日(月)

フィリピン人の気質といえば歌、ダンス、音楽が大好きです。クリスマスやニューイヤー、お祭りなどのイベントごとがあると、町全体で歌やダンスで盛り上がっていることもしばしば。歌やダンスはフィリピン人の生活の一部といっても過言ではありません。そんなフィリピン人が週末の夜などに行くナイトクラブ(ディスコ)に今回行ってきましたのでご紹介したいと思います。

SMシーサイドシティモールのフードコートはどういう感じなのだろう?チェックしてみた!

2016年06月12日(日)

モールでランチやディナーといった食事をする方も多いと思いますが、モール内にあるレストランだと価格帯が少し高めになっていたりしますよね。そんな時に便利なのがフードコート。料理が早く提供されるだけではなく、価格も安いため、モールに来る現地の人達も多く利用しています。2015年の10月に新しくオープンしたSMシーサイドシティモールはエキサイトセブでも度々紹介していますが、モール内にあるフードコートはどんな感じなのでしょうか?チェックしてみました!

名古屋支店:052-238-1698 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク