2016年9月の記事一覧 | フィリピン最新情報ブログ

セブ島旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

格安マッサージ「NUAT THAI」でリラックス

2016年09月21日(水)

皆さんこんにちは!筆者はセブの現地旅行会社でランドオペレーターとして勤めていますが、内勤業務も多く最近は運動不足になりがちです。フィリピンはバスケットが人気のようでよくセブの公園などでバスケットをやっている子供たちなども見ますしやはり有名なのはボクシングですよね。ボクシングは筆者もやっていたので機会があればフィリピンのジムなど紹介出来たらと思います。さて運動不足解消にはなりませんが肩こりやむくみなどを解消するために今回がマッサージに行ってきました。しかし、ホテルなどの高級スパはちょっとお高め、、そこで今回はセブ市内に数店舗構えるチェーン店スパ「NUAT THAI」をご紹介します。

マクタン島、マリバゴ地区にあるバー&レストラン、San Miguel Plaza(サンミゲルプラザ)でランチを食べてみました。

2016年09月20日(火)

マクタン島にはローカルレストラや景色の良いレストランがたくさんありますが、今回筆者が紹介するのがJパークホテル近くにある2階に大きなサンミゲルピルセンのボトルが目を引くおしゃれなバー&レストラン、San Miguel Plazaサンミゲルプラザでランチを食べてみました。

セブ島滞在者、旅行者必見!セブ島の情報を集めるのに役立つメディアたち

2016年09月19日(月)

セブ島のみなさんこんにちは!セブ島に旅行、滞在の際には当然、情報収集が大切ですよね。楽しい観光地や美味しいご飯の情報はもちろんのこと、治安面や滞在に必要な手続きの情報など色々な情報を手に入れる必要があります。海外なので英語での情報収集・・・!?語学留学にはじめてくる日本人、リゾートに旅行に来る方はそれは不安ですよね。心配ご無用!セブ島には日本語でわかりやすく、楽しく情報を手に入れられることができるメディアがたくさんあります。セブ島に既にいるみなさんはもちろん、これから来る方にも要チェックしていただきたいメディアをご紹介していきます。

気軽にビーチリゾートへ!プランテーション ベイ リゾート アンド スパのデイユースを使ってみた!

2016年09月18日(日)

セブ島のみなさんこんにちは!セブ島といったらキレイなビーチ!海!リゾート!ですよね。しかし、働くみなさんや語学を学んでいる留学生はちょっと忙しい・・・がっつり旅行と同じように遊ぶのは難しいときもありますよね。しかし、そんなみなさんのお悩みを叶えてくれる、リゾートホテルの施設を1日だけ使うことができる「デイユース」がセブ島にはあるのです。たくさんのリゾートホテルがあるので迷ってしまいますが、その中でも自信をもっておすすめできる「プランテーション ベイ リゾート アンド スパ」をご紹介したいと思います。

海の上に浮かぶフローティングレストランに行ってきた!

2016年09月17日(土)

セブのツアーの中で最も人気のあるのがアイランドピクニック。観光客だけでなくセブ在住の駐在員や学生さんたち多くの方々が連日参加されていると思います。アイランドピクニックといえばいくつかの島をめぐりシュノーケリングというのがハイライトですがおいしいランチもスポットの一つです。今回、筆者はオランゴ島の海上レストランに行ってきましたのでご紹介したいと思います。

家を建てて貧困を削減するフィリピン最大のNGO「Gawad Kalinga」とは

2016年09月16日(金)

こんにちは!フィリピンにいると、「貧困」を目のあたりにすることがあります。物乞いをする子供、シティの中に広がるスラムなど。そんなフィリピンですが、フィリピン人らしさ、フィリピンの精神を大切にしつつ貧困を削減するNGOが存在します。日本ではあまり知られていませんが、フランスやアメリカ、カナダなどに広がるフィリピン発、世界を巻き込む「Gawad Kalinga」について是非日本の皆さんに知っていただきたいです。

美味しいフィリピンバーベキュー「JOEY」に行ってきた!!

2016年09月15日(木)

皆さんこんにちは!突然ですが、フィリピン料理といえば皆様何が浮かびますでしょうか。日本でお馴染みなのはハロハロですよね!他にもレチョンや豚の皮を揚げたお菓子チッチャロンも以前エキサイトセブに様々紹介されていますのでぜひチェックしてみてください!セブの街並みを歩いているとよく見かけるのがバーベキュー。いつもおいしそうな匂いを醸し出しております。そんな美味しそうなバーベキューの匂いに誘われて今回筆者はフィリピンバーベキューのの「JOEY」に行って来ました!

日本へのお土産にお勧めJパークホテル近くにあるお土産店、MONKEY TREE(モンキーツリー)でお土産を買ってみよう

2016年09月14日(水)

セブ島は、近年数多くの日本人観光客が訪れる人気の島国となっています。思いっきり楽しんだ後はやはりお土産のことが頭をよぎり、ついスーパーなどでまとめ買いしてしまったり、ドライマンゴーを買って帰れば問題ないとかと考える方もいることでしょう。しかし、さすがにドライマンゴーは人気商品なのでセブ島おろか、日本でもでも売っている場合があるので、セブ行ってきたのかと言われてもおかしくありませんよね。

オランゴ島タリマビーチのさわやかな風を感じよう。

2016年09月13日(火)

よく晴れた日曜日、家にこもってるのはもったいないけどゆっくりしたい。でも泊りでどこかに行くほどの時間はないという方は多いのではないのでしょうか。筆者もそのうちの一人でビーチのハンモックなどに揺られて静かに昼寝をしたりしながら休日を過ごしたく思っているのですがなかなかそのような場所がなく悩んでいます。マクタン島のリゾートはデイユーズに値段が高く、またボホールなどは少し遠いとどれも一長一短です。そんな筆者が最近静かでのんびりできてとても気持ちのいい風が吹く場所を見つけましたのでご紹介したいと思います。

[マニラネタ]出張で宿泊したいアラバンの「ベルビューマニラホテル」

2016年09月12日(月)

マニラの出張ではこれまで多くの場合経済の中心地マカティが滞在地に選ばれることが多かったのですが、最近では南部の工業エリアにも日系企業が多く進出し、その近くに宿泊したいという需要が増えてきたようです。今回はマニラから南部への入口「アラバン」にある「ベルビューマニラホテル」をご紹介します。

月別記事一覧

名古屋支店:052-930-5952 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク