2016年9月の記事一覧 | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

セブ島で制作されたインデペンデント映画を見てみよう。9月17日から開催されるBINISAYA映画祭とは?

2016年09月11日(日)

娯楽の一つである映画、皆さんはどのような映画が好きですか?日本ではシンゴジラや君の名はなどが大ヒットですよね。ハリウッドでも今年は数多くの映画が登場しており、まだまだいっぱい出てくる話題の作品は目を離せません。しかし、メインストリーム映画だけではなく、インディペンデント映画も面白い作品を作り出しています。フィリピンの映画産業の9割以上はマニラになっていますが、セブ島でも国内で話題になったり、世界の映画祭で賞を獲得したインディペンデント映画が多くあります。短編や長編も含めてエキサイトセブで何回か紹介してきました。これまでは大学構内であったり、期間限定で作品を観る事しかが出来なかったのですが、今回新たにBINISAYA映画祭が2016年9月17日から24日にかけてSMシーサイドモールなどで開催されることが決定しました。

「何もなくて豊かな島」カオハガン島に行ってきた(後半)

2016年09月10日(土)

皆さんこんにちは!今回も前半に引き続き「何もなくて豊かな島」カオハガン島についてご紹介したいと思います。カオハガン島に遊びに行くと様々なアクティビティーを楽しむことができます。心地よい風の下でのオイルマッサージやカオハガン島といえばやはりサンゴ!ということで折サンゴのアクセサリー作り、ココナッツのいい香りが漂うココナッツオイル作り、ロムロムという植物の葉を加工して作る伝統的なコースター作り、島民スタッフがヤシの葉を使ってバッタやボール、風車の作り方を教えてくれるヤシの葉クラフトなどなど、、、筆者はその中でカオハガン島でしか体験できないココナッツオイル作りを体験してみました!

[マニラネタ]マカティ出張でおすすめの高級ホテル「ニューワールドマカティ」

2016年09月09日(金)

近年マカティへの出張者が日本からも急増しています。フィリピンの経済の発展の勢いに比例するようにビジネスチャンスも広がり、出張者に対応するために宿泊施設も増えてきています。今回は出張時のホテルとしておすすめしたい「ニューワールドマカティ」をご紹介します。

セブ島での滞在をより楽しくするために。スリや置き引きから守るための覚えてくべきこと

2016年09月08日(木)

長期、短期に限らず、フィリピンやセブ島での滞在期間は楽しい物にしたいと思うはず。家族連れや友人同士で行くことが多いセブ島ですが、中には女性のみでセブ島に訪れる観光客も増えてきました。日本には無いような経験が色々できるので、それを発見するのが海外旅行の楽しみの一つですが、日本にいるような感覚で過ごしてしまってはいけません。今回は比較的遭遇しやすい、スリや置き引きの被害に会わないための注意点などを紹介したいと思います。

マクタンニュータウン近くの港ANGASILに行ってみた!

2016年09月07日(水)

マクタン島近くにあるオランゴ島をご存知でしょうか。ビーチやマングローブなどで美しい島なので訪れる観光客の方も多いと思います。行き方はいろいろあると思うのですが観光客の方はボートをチャーターしてオランゴ島に行くのが一般的です。それでは地元民の方々はどのようにしてオランゴ島に行っているのかというと毎日出向している定期船に乗ります。今回、その定期船が発着している港に行ってきましたのでご紹介したいと思います。

「何もなくて豊かな島」カオハガン島に行ってきた。(前半)

2016年09月06日(火)

皆さんこんにちは!フィリピン観光といえばやっぱりアイランドピクニック。7000以上の島々があるフィリピンだからこそ様々な楽しみ方ができるアクティビティですよね。ボホール島やボラカイ島など日本でも知名度が上がっている島では真っ青な海やその島でしか見れない動物などが楽しめますね。今回筆者は数多いフィリピンの島の中でもなんと日本人がオーナーのカオハガン島へ行ってきましたのでその素晴らしさをぜひ紹介したいと思います。

Tシャツが欲しくなったら絶対にチェックしておきたい「CULTURE」

2016年09月05日(月)

セブ島のみなさんこんにちは!Tシャツが大好きなぴなこです。年中あつ〜いセブ島ではTシャツが欠かせませんよね。以前、ArtWorkのかわいいTシャツをご紹介しましたが、今回はまたちょっと違った感じでユニークなTシャツを手に入れられるお店をご紹介したいと思います!

フィリピンでガジェットを購入する時に覚えておくと良い7つの事

2016年09月04日(日)

エキサイトセブではセブ島の観光情報などを紹介している中、度々フィリピンで見つけられる面白いガジェット情報や、フィリピン滞在中に役に立つガジェットに関する方法をいくつか紹介してきましたよね!日本で見つけられるような家電量販店はあまりないため、モール内にある家電エリアや小売店で購入する必要がありますが、フィリピンでしか見つけられないユニークな商品だったり、安い価格で当たりクジ、はずれクジのガジェットを探すのもガジェッターには楽しみの一つになります。そんなフィリピンに来て電化製品やモバイルデバイスなどの購入をしてみたいという方に、事前に知っておくと良い7つの情報をご紹介したいと思います!

セブの日差し対策にはサングラスが必要不可欠!FLY Shades(フライシェーズ)のサングラスを買ってみた

2016年09月03日(土)

セブ島では日中の平均気温は30度以上と常に夏日が続いているためその暑さ対策は人それぞれです。この暑さをしのぐのにビーチやプールなどに行ったり、ショッピングモール内で涼みながら冷たいスイーツを食べたりされるかと思います。中でも便利なツールはやはりサングラス。お手頃な価格のものから有名なブランドまで種類が豊富ですが、SMモール内にあるお店でオススメなサングラス専門店のFLY Shades(フライシェーズ)を見つけたので、チェックしてみましょう。

[マニラネタ]マイクロテルモールオブエイジアで楽しむマニラ滞在

2016年09月02日(金)

マニラでショッピングと言えばモールオブエイシア!東南アジア最大級のショッピングモールで一日中ショッピングを楽しむことができます。近隣にはライブ会場のSMXもあり、エンターテインメントでも盛り上がるエリアですが、これらのコンテンツを求めて訪れる観光客の方々で常に予約が多い「マイクロテルモールオブエイジアホテル」をご紹介します。

名古屋支店:052-238-1698 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク