2017年1月の記事一覧 | フィリピン最新情報ブログ

セブ島旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

2016年の9つのオススメレストランをチェックしてみよう!

2017年01月15日(日)

2017年になりました。読者の皆様も今年は色々な夢や目標があると思いますが、2017年も皆にとって楽しい一年になると良いですよね!セブ島では毎年のように人口や建物、ビジネスまたは交通量まで増えていく中で、レストランやカフェの新しいお店も登場してくるので、まだまだ目が話せないですよね。ここ数年でセブ島もマニラのようなお店が増えてきており、クオリティも一段と上がってきています。2016年でも数多くのお店が登場したわけですが、中でもオススメのレストランはどういったものなのでしょうか?姉妹サイトのZerothreetwoが2016年のベストなレストランを紹介していたので、見てみましょう!

1月12日~13日、安倍総理がフィリピンをご訪問されました!*

2017年01月14日(土)

2017年、世界190カ国以上ある中で、 最初にフィリピンに来た世界のリーダー(...

セブ旅行検討中の方必見、デラックスホテルの空き状況をチェックしてみよう。

2017年01月14日(土)

早いもので1月も半月が過ぎようとしています。最近は雨の日が多くセブらしくない天気が続いています。さて、そんなセブですが人気のリゾート地、観光地であることには変わりなく、連日多くの観光客の方々が訪れています。そんな観光客の方々が必ず利用するのが宿泊ホテル・リゾートですよね。今回はセブ旅行を計画されている方のためにマクタン島のデラックスホテルの本日時点での空き状況をご案内したいと思います。

2017年のシヌログ祭りを楽しもう!シヌログフェスティバルまとめと注意するべきこと

2017年01月13日(金)

今年もやってきました!セブ島で一番大きいお祭りのSinulog Festival(シヌログ・フェスティバル)のグランドパレードが今週末の1月15日(日曜日)に開催されます。シヌログ祭り自体はグランドパレードの1週間前から始まっているので、既にサントニーニョ教会などではミサが行われていますが、メインイベントであるグランドパレードが一番盛り上がるので、シヌログフェスティバルを楽しみにしている方々も多いかと思います。エキサイトセブでは過去にシヌログフェスティバルの楽しみ方や覚えておくと良いコツを紹介してきましたが、今回はそのまとめと新しく入ってきた情報を提供したいと思います!

アヤラモール内のブティックや雑貨が集まる、ザ・メイズ(The Maze)

2017年01月12日(木)

セブ島内のショッピングでオススメなモールと言えばSMモール、ロビンソンモール、そしてアヤラモールの3つです。どのモールも特徴があり、また少しずつ違うのですが、中でもアヤラモールは他のモールに比べてモダンでファッションが高い印象があります。そのため、お土産を購入するより、ブティックや雑貨、アクセサリーやカフェなどを見て回りたいという方にはオススメのロケーションなのです。

あなたがお持ちフィリピンペソは大丈夫ですか??

2017年01月11日(水)

フィリピンでは2015年12月に旧紙幣から新紙幣への完全移行が完了し、現在は旧紙幣の使用が不可能となりました。しかしながら、現在でも旧紙幣は市場に多く出回っており、その額は233億ペソにもなると言われています。今回、フィリピン中央銀行は2016年12月までに期限を設定していた旧紙幣の交換期限を2017年3月31日まで延長する決定しました。

オスロブに行くならここに泊まろう!ルビリゾート サンタンダー

2017年01月10日(火)

みなさんこんにちは!年末年始は南国でゆっくり年を越そうと多くの観光客が訪れましてセブ島は賑やかになっていました。12月25日より、日系LCCのバニラエアも就航し昨年以上にセブ島に訪れる人々も増々多くなったのではないでしょうか。セブ島の旅行で人気の高いツアーの一つでもあるジンベイザメウォッチングツアー。セブ島のオスロブという地区にてジンベイザメを多く見ることが出来ます。しかしセブ島に宿泊すると片道3時間ほどかかるため、行くのも一日がかり。そこで今回はオスロブ地区の宿泊施設である「ルビリゾート サンタンダー(LUBI RESORT SANTANDER)」をご紹介します。

[マニラネタ]混み過ぎ!でも面白い大人気スポット「オーシャンパーク」

2017年01月09日(月)

筆者は先日仕事でマニラの水族館を訪れました。現地の方から大変好評であるこの施設はいつも大勢の人で賑わっています。筆者は日曜日にこの施設を訪れてみたのですが、あまりの混み具合だったのでその様子をご紹介します。

たったの45ペソ!アツアツのブラウニーにひんやりアイスの「a’Lamode」

2017年01月08日(日)

エキサイトセブをご覧の皆さんこんにちは!セブ島のおいしいグルメでお腹いっぱいになった後もちょこっと甘いものが欲しくなってしまったりしますよね。そんな時、お財布からたったの45ペソ(約103円)を出すだけで満足度100%のデザートがあるのです。今回ご紹介するのはマニラ、セブを中心にモールにワゴンタイプで見つけられる「a’Lamode」です。日本語で「アイスクリームをのせた」と書いてあるのが特徴的で、日本人にとっては見つけやすいですね。「a’Lamode」の一押しは「アイスクリームをのせた」とあるように、アツアツのチョコレートブラウニーの上にひんやりアイスの絶品スイーツです!

MOAで日本食*【山頭火】のラーメン定食は幸せ満腹。

2017年01月07日(土)

先日「ラーメン黒田」に行き、ラーメン熱が再発した私。 本日はMOAの中にある北海...

月別記事一覧

名古屋支店:052-930-5952 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク