2017年10月の記事一覧 | フィリピン最新情報ブログ

セブ島旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

カメラ好き必見!マクタン島にあるガイサノマクタンアイランドモールでSDカードが購入してみよう

2017年10月05日(木)

セブと言えば、美しい海。滞在中ジンベイザメツアー、アイランドピクニックツアー、マリンスポーツ等のアクティビティをして過ごす方も多いのではないでしょうか。アクティビティでの一瞬一瞬の思い出を残す写真や、動画。旅先ではついつい撮りずぎてしまうののですよね。一杯になったメモリカードの中から、写真を消去するのはもったいない、消去してもまたすぐにメモリが一杯になってしまう。だからと言ってどこに買いに行けば良いのか見当がつかない。このような経験をする人も少なくはないのではないでしょうか。今回筆者は、日本人に人気のリゾートホテルが点在するマクタン島内にある、ガイサノ・マクタン・アイランドモールにてSDカードを購入できるショップを紹介いたします。

『Bohol Bee Farm Resort(ボホールビーファームリゾート)』のオーガニックレストランに行ってみた

2017年10月04日(水)

手付かずの大自然が未だに残るリゾート地「ボホール島」。ボホール島は、世界一小さな猿「ターシャ」や「チョコレートヒルズ」など、ここ数年日本のメディアにも取り上げられ、セブ島とはまた一味違った、大自然の息吹を感じることができるネイチャーランドです。今回は、そんなボホール島より、大自然を楽しみながら、美味しいものを食べて奇麗なれる?ホテルとオーガニックレストランが融合した施設『Bohol Bee Farm Resort(ボホールビーファームリゾート)』をご紹介いたします。

フィリピンの人気ファーストフード店ジョリビーの新メニュー「ALOHA YUMBURGER」

2017年10月03日(火)

フィリピンで有名なファーストフード店といえば、「ジョリビー(jollibee)」...

セブの小学校はどこが良いの?セブのインターナショナルスクールを比較してみよう!

2017年10月03日(火)

近年フィリピンの小学校に子どもを入学させたいという日本人の親御さんが増えつつあります。親御さんのセブ駐在のためにセブに移住するご家族や、子どもの英語教育のために親御さんが日本のお仕事を辞めてセブに移住するご家族など、理由は様々です。日本でも小学校で英語教育が必須となっており、子どもをもつ親御さんの英語教育への関心が高まってきているのも理由の1つでしょう。またセブ島の語学学校では幼稚園から中学生の子どもと親御さんを対象とした、親子留学も人気が高まってきています。主催の語学学校によっては、英語プラスαのプログラムを提供しているところもあります。やはり英語を日常的に話す環境に子どもを長期で身を置きたいと考える親御さんもいらっしゃいます。フィリピンでは学校の授業は国語以外全て英語で教えられているため、英語を身につけるにはとても適した環境だと言うことができるでしょう。セブで子どもを小学校に通わせるとすれば、どこが良いのでしょうか?セブのいくつかの小学校と仕事で深く関わってきた筆者の目線から、小学校を比較してみたいと思います。

【マカティ】現地在住者の間でも人気!カスタマイズできる台湾ティー「GONG CHA」

2017年10月02日(月)

今回は、フィリピンのマニラ在住者の間で人気のあるドリンク「GONG CHA」をご...

クリムゾンホテルリゾートアンドスパ内に出来たスペイン料理レストラン「Enye by Chele Gonzalez 」

2017年10月02日(月)

皆さまこんにちは!!8月の半ばころにグランドオープンしクリムゾンホテルリゾートアンドスパの中でも存在感のあるこのレストランです。今回はクリムゾンホテルリゾートアンドスパ内にできたスペイン料理レストラン「Enye by Chele Gonzalez 」を紹介したいと思います。

[ボラカイ島ネタ] フィリピンに来たからには行っておきたい魅力の島、ボラカイ島に行ってみよう!

2017年10月01日(日)

南国フィリピンに来たからには海を思いっきり楽しみたいもの。セブ島を含む7700以上の島々からなるフィリピンではどこも風景や波の強さなどが違ったりするので、それぞれ面白い発見ができます。旅行口コミサイトで有名なトリップアドバイザー(TripAdvisor)によると2017年にアジアで「トップ10の島」にランクインされたフィリピンの唯一の島があります。それがどこかというと、フィリピン中部のシブヤン海に浮かぶ島、ボラカイ島(Boracay Island)です。今回の2017年のトリップアドバイザーのランキングでは7位ですが、過去にアメリカの旅行雑誌、「Travel+Leisure」では世界最高の島としても評価された島になっています。フィリピン旅行でもう少し時間に余裕がある方や、ボラカイに行ってみたい!という方はどういう所か今回紹介したいと思います。

月別記事一覧

名古屋支店:052-930-5952 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク