【セブ島】すごいスライダーがあるプールがオープンしたそうです | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

【セブ島】すごいスライダーがあるプールがオープンしたそうです

2019年12月現在、プールが楽しいホテルと言えば「ぶっちぎりでJパーク」と言えるほどJパークのプールは充実しています。

流れるプールやスライダーなど、こんなに充実しているのは本当にJパークだけと言っても過言ではありません。


さて、そんなJパークのプールを超えるようなプールが登場しました!!

その名もWARTER WORLD ウォーターワールド。

勿論、Jパークよりもパワーアップした物凄いスライダーもあるんです!

今日は震えあがるほど怖そうなスライダーのあるウォーターワールドをご紹介していきたいと思います。

(入場していませんが...)

場所はセブ島と空港のあるマクタン島を結ぶオールドブリッジのすぐそばです。(セブ島側です)

オープンしたとかしないとか噂があるので、車で通る時によーく見てみました。

IMG_20191217_155721s-.jpg

セブ島とマクタン島を結ぶ橋は2つあり、こちらのオールドブリッジを久々に通ってみるとかなり出来上がっていました!

IMG_20191217_155645s-.jpg

プールだけではなく、お隣はホテルでしょうか??

IMG_20191217_155645.jpg

WARTER WORLD HOTEL(ウォーターワールド ホテル)って書いてありますね。

ホテルは絶賛工事中の様で、オープンまではもう少しかかりそうです。

ホテルの立地も良いですね。

セブ島側ですが空港も近いですし、橋を渡ってすぐのところにアイランドモールと言うショッピングモールもあります。

IMG_20191217_155731s-.jpg

さて、ウォータースライダーですが、とにかく車窓からでも目立ってよく見えたのは、これ!

かなりインパクトがありますね。

一体これは何でしょうか?

この大きな口から人が入るのか、それともここから飛び出てくるのか??

IMG_20191217_155749s-.jpg

そして建設中から噂になっていたのはこのスライダーです。

工事が終わってよく見えるようになりましたが...よく見ると3本は「ほぼ垂直に真っ逆さま」ではないでしょうか??

かなり...いえ、ものすごく勇気がないと...

とにかくちゃんと心の準備が出来ていないと足が震えてしまいそうです。

IMG_20191208_010155.png

ホテルはまだオープンしていませんでしたが、プールエリアはすでにオープンしていました!

近いうちに来てみたいと思います。

ウォーターワールド入場料
外国人は1000ペソ


日差しを遮るものが無いので、夕方が良さそうですね。

完全オープンは来年2月を予定しているようで、ホテル・プール・遊園地のある一大アミューズメント施設になるそうです。

セブ市内とマクタン島にはまだ遊園地が無いので楽しみ!

MARUでした。

著者プロフィール

著者イラスト

ペンネーム: MARU
セブ島がどこにあるかも分からず 駐妻としてやって来てから10年目。
今では自家用車・タクシー・ジプニー・バイクあらゆる乗り物に乗ってあちこち出かけています。 セブ島にある有名どころのホテルはほぼ泊まったことがありますので、ホテル選びに迷っている方のお役に立つような記事を書いていきたいと思っています。
現在はセブ島の現地語であるビサヤ語の日常会話を勉強中です。趣味は食べる事と筋トレ。 今年の目標は180°開脚です!

1.セブ島の魅力
フィリピンも日本と同じく英語が母国語ではないので、意外と英語が聞き取りやすく、簡単な単語でも分かってくれます。 言葉が通じると旅もより一層楽しくなります。

2.おすすめの過ごし方
何にもしないで、ホテルのビーチで海の音を聴きながらボーッと過ごすのが一番だと思います。 マッサージも本当に安いので、毎日でも行って日本でのストレスや疲れを全て取り払うのも良いですね。

3.おすすめホテル
1位 シャングリラ
日本人大満足のサービスならここ!

2位 クリムソン
静かに過ごしたい方にはここ!

3位 J Park
ホテルの回りに色んなお店があって便利!
名古屋支店:052-238-1698 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク