2014年8月の記事一覧 | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

空に突然現れた?!マクタンの最新アクティビティー「Cebu Balloon」

2014年08月23日(土)

リゾートで名を馳せるマクタン島には、沢山のアクティビティーがあります。パラセーリング、ジェットスキー、バナナボートを始め、ちょっと変わったシーカヤックやスタンドアップパドル、グラスボトムボートなど、まだまだ知られていないアクティビティーもありますね。アイランドピクニック、ダイビングの発着もマクタン島となり、Jパークアイランドホテルではプールが非常に充実しています。今回筆者が見つけたのは、そんなマクタン島に新しく誕生した最新のアクティビティー、「Cebu Balloon」!どんなアクティビティーなのか、見ていきましょう。

家庭料理的なバッファローウィングを食べることが出来るGibbs’ Hot Wings(ギッブス・ホットウィングス)

2014年08月22日(金)

フィリピン人のほとんどはチキンが大好き!中でもフライドチキンは人気のある料理の一つでフライドチキン&ライス、フライドチキン&スパゲッティのセットなどを多くのレストランで見つけることが出来ます。日本では見つけられないユニークなメニューがあったりしますよね。先日もジョリビーでフライドチキンを提供できなかったことから#chikinsad(寂しいチキン、ジョリビーの商品であるChicken Joyを皮肉った)ハッシュタグがSNSなどでセンセーションを起こした事からフィリピン人のフライドチキンの想いはとてつもなく大きい事がわかると思います。韓国風フライドチキンやピリ辛のバッファローウィングも一昨年辺りから人気になってきていますが、家庭料理的なバッファローウィングを提供しているGibbs’ Hot Wings(ギッブス・ホットウィングス)というレストランを見つけたので、どんな感じなのか見てみましょう!

こだわりのレチョン店がマクタン島にもオープン!「Zubuchon」

2014年08月21日(木)

代表的なフィリピン料理であるレチョンは、フィリピンを訪れる日本人には是非ともトライしてほしい料理の一つです。そんなレチョンを食べられる店であり、以前エキサイトセブでも紹介している「zubuchon」が、リゾートエリアそして空港近くのマリーナモールにオープンしたのこと!早速行ってきました! 

モール内で見つけやすいソフトクリームショップ、「Creamee D-lite」

2014年08月21日(木)

筆者は10代の頃から大のソフトクリーム好きで、よくお店でソフトクリームを買っては食べていて、たまにお腹の調子を悪くしたこともありました。今回はそんな筆者がショッピングモール内を歩いているとよく見かけるソフトクリームショップを紹介いたします。

セブ最大級のダイソーを発見。100円ではなく66ペソ均一!

2014年08月20日(水)

セブに住んでいると、日本製の日用品が恋しくなったりします。100円均一のお店があったら便利なのになぁ〜と思っていたら、なんとありました!しかも、日本のダイソーと全く同じ品揃え。今回は、セブ市内にあるパークモールで見つけたお店を紹介します。

オーチャードセブホテル隣接で安心感のある「Sol Spa」

2014年08月19日(火)

エキサイトセブではこれまでにライターのエイジを中心に様々なスパを紹介していますが、皆さんがスパを決めるときの基準は、「施術内容」「値段」「立地」「営業時間」など様々な条件があると思います。特に施術内容では、その技術だけではなく、施術のベッドの大きさや頭を置く位置や枕などが微妙にそれぞれ異なるため、自分に合った場所でないと首が痛くなったりすることもしばしば。そんな中今回見つけたのはASフォーチュナにあるオーチャードセブホテルに隣接している「Sol Spa」です。

送迎付きのお得なスパ!「Lama Spa」

2014年08月18日(月)

せっかくセブ島に来たら、スパを楽しみたい・・・!でも、「場所がわからない」「スパに3,000円以上払いたくない・・・」という方々へ。今回ご紹介する「Lama Spa」は、送迎サービスを含んでも、かなりお得な値段でスパがお楽しみいただけます。そんな「Lama Spa」をご紹介します! 

地元の人に人気なローカルグリル「Mang INASAL」

2014年08月17日(日)

フィリピンのショッピングモール内などを歩いていると、必ずと言っていいほど「ジョリビー」や「マクドナルド」などのファーストフード店を見つけることができます。筆者もよく小腹がすいた際などはよく利用しております。今回はそんなファーストフード店でもあり、ローカルグリルを満喫できる「Mang INASAL」マングイナサルを紹介いたします。

3ヶ月でTOEICスコアを200点上げられる語学学校サウスピーク。体験レッスンも受けてみた!

2014年08月16日(土)

セブ島は観光が有名なリゾート地として知られていますが、観光のみならず語学留学としても人気があります。従来、英語留学といえばアメリカやヨーロッパなどの欧米での留学のイメージが強かったのですが、近年では日本より近いアジアで、英語を公用語にしている事からフィリピンやセブ島での留学が注目されてきました。セブ島では観光と留学を同時に楽しめるという事で、毎年数多くの留学生がフィリピンにやってきています。そしてセブ島にある語学学校は韓国人向け、日本人向け、外国人との交流を重視している学校、ゴルフや水泳も学べる学校、真剣に英語力を高めることを目指すスパルタ学校など多種多彩です。そんな中、英語力を真剣に高めたいと考えている方、3ヶ月の留学でTOEICスコアを200点上げられるという日本人向け語学学校、サウスピークで体験レッスンを受けてきました!

SMモールで化粧品一式を揃えてみました!使い心地もご紹介

2014年08月16日(土)

女性にとって大切な化粧品。メーカーにより、化粧崩れしずらかったり、ウォータープルーフだったり、使い心地は様々ですよね。安い買い物ではないだけに、使った事の無いメーカーの化粧品を買う時はドキドキします。そこで今日は、SMモールで購入した化粧品をご紹介します!

名古屋支店:052-238-1698 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク