2015年11月の記事一覧 | フィリピン最新情報ブログ

セブ島旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

[ネタ] ここまでご飯が大好きなフィリピン人。ポットごとご飯をファーストフード店に持ってくる動画が話題。

2015年11月20日(金)

どこまでお米が好きなんだろうか・・・。フィリピン人はお米が大好き!レストランやファーストフード店に行くとライス食べ放題だったり、一つのフライドチキンに追加でライスとグレイビーソースを使っている光景を良く見かけると思います。比較的安くご飯を追加で購入できるので、ほとんどのお客さんはその場でオーダーする事がほとんどですが、これでもか!と言う位にご飯をファーストフード店で食べたいと思った若者達がポットごとご飯を持ってくる面白い動画が話題になっています。 

お手頃なボホール島土産にPeanut Cookies(ピーナッツ・クッキー)

2015年11月19日(木)

セブ島に訪れる際はぜひ立ち寄ってみたい島の一つ、ボホール島。多くの日本人が「南の島」と聞いて思い浮かべるような豊かな緑と広がる田園地帯に、時間の流れがゆくっりになってしまったような錯覚になる、心が癒やされる島です。チョコレート・ヒルズや世界一小さな猿・ターシャと言ったたくさんの観光名所もあり、毎日のように観光客で賑わっています。そんなボホール島のお土産といえば、先日エキサイトセブでもご紹介したPeanut Kisses(ピーナッツキス)が有名ですが、今回はまた少し違ったお手頃なお土産を発見したので、ご紹介します!

[何で?]フィリピン人は歌やダンスがとても上手いタレントの持ち主が多いのだろう?

2015年11月18日(水)

フィリピンではとにかく歌やダンスが好きで、夜中なのにも関わらずカラオケ大会が行われたり、モールなどではステージでダンスパフォーマンスや店員またはお客がカラオケマシーンを使って試しに歌っているなど、日本では見慣れないような光景を見かけることができます。しかしそれだけでは無く、フィリピン人は歌やダンスは「プロではないの?」と思ってしまう位上手く、ビックリする方も多いのではないでしょうか?なぜ、フィリピン人はこれ程歌やダンスが上手いのでしょうか?実はこんな理由があるからだと考えられています。 

CEBUでも買える日本で人気のガム「キシリトール」

2015年11月17日(火)

CEBUでも買える日本で人気のガム「キシリトール」筆者がこの度ご紹介させて頂くものはこちらの「キシリトール」ガム。日本ではすっかりおなじみですがここセブで見るとなんだか新鮮な感じがします。やはりセブの方たちもガムが好きでよく噛んでおります。

今年もやってきた!SMモールで開催されるクリスマスビレッジをみてみよう。

2015年11月16日(月)

まだ11月なのにレストランやモールなどに行くと既にクリスマスソングが流れているので、ビックリしている方もいるかと思います。それはフィリピンはカトリックの信仰が強く、なおかつ皆が楽しみにしている祝日である事から早い時期からクリスマスムードになる場合があります。ほとんどの場合はハロウィンが終わった11月上旬から一気にクリスマスデコレーションなどが飾られますが、お店などによっては9月からスタートさせるという事も。クリスマスが大好きなフィリピンだからこそ、色々なイベントを見ることが出来ます。毎年この時期にSMモールで開催されるクリスマスビレッジ(Christmas Village)は見どころイベントの一つで、今年もハイクオリティなレイアウトになっています。 

お土産に最適。フィリピンで人気のお菓子。

2015年11月15日(日)

フィリピンに来てせっかくだからお土産を買おうという方も多いと思います。しかし。、迷ったあげくやはり人気のあるドライマンゴーやチョコレートなどになってしまいまいがちです。筆者も何か他に美味しくて、プレゼントとしても良く、会社の人やお世話になっている方にあげられるお土産がないかと探していたところその答えにピッタリなお土産お見つけることができました。 

手軽にラムコーラ(キューバリブレ)を楽しめるTanduay Rum Cola(タンドゥアイ・ラムコーラ)

2015年11月14日(土)

たまにゆっくりと飲めるロングドリンクが欲しくなる時ってありませんか?バーで飲むのも良いけれど、ゆっくりと家で晩酌したいと思う方もいると思います。しかし、家で飲むロングドリンクだとボトルを用意する必要があったり、自分でカクテルを作るなど本格的な作業をする必要があるので、面倒だったりします。以前エキサイトセブではバカルディ社(Bacardi)のラムを使ったバカルディコーラを紹介しましたが、フィリピンでラム酒を販売するあの有名なTanduay社からラムコーラの商品が登場したので、チェックしたいと思います!

[マニラネタ]サンマルクカフェもマニラにあった!

2015年11月13日(金)

筆者はセブからマニラに移住しそろそろ1ヶ月となりました。セブには沢山の日本食料理店がありますが、マニラには日本で有名な日本食がもっとたくさんあるのです。今回はグリーンベルトで見つけた日本でも有名な「サンマルクカフェ」をご紹介します。

[ギャラリー]セブ島のハロウィーンコスチュームたちを見てみよう!

2015年11月12日(木)

日本では渋谷のハロウィーンが話題になっていましたが、セブ島のハロウィーンは見逃したくないイベントの一つです。今年のハロウィーンである10月31日は土曜日という事もあり、セブ島のナイトクラブなどではコスチュームに身にまとった人達が多く、見るだけでも楽しい夜になりました。セブ島のハロウィーンを見逃してしまったという方に姉妹サイトのZerothreetwoでベストハロウィーンコスチュームコンテストが行われたので、そこで投稿されたコスチューム画像を見てみましょう! 

スターバックスのホリデイプロモーションでクリスマスを感じよう!

2015年11月11日(水)

日本でもお馴染みのStarbucks(スターバックス)。季節よって変わるシーズナルドリンクの贅沢感がここフィリピンでも人気です。実はフィリピンのスターバックスでは、毎年ホリデイのシーズンになると限定のスタンプカードがあり、スタンプを貯めると豪華なプランナー(スケジュール帳)がもらえるのです! 日本とは違うフィリピン限定のシーズナルドリンクとスタンプカードの2015年最新情報をチェックしてみましょう!

月別記事一覧

名古屋支店:052-930-5952 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク