2015年12月の記事一覧 | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

[ビデオ] フィリピン女性のヘアースタイルはここ100年でどう変わっていたのだろう?

2015年12月21日(月)

ファッションやヘアースタイルは年々新しいスタイルのものが出てきていますが、10年前の写真などを見てみると明らかに今のスタイルと違ったりするので、そういう発見が面白いですよね。フィリピンはスペイン、アメリカ、そして日本などの影響もあって色々な文化が入り混じっている国ですが、ファッションも年代やその当時の支配をしていた国によってファッションのスタイルが変わっていってます。WatchCut VideoというYouTubeチャンネルでは世界各国の100年間のヘアースタイルを紹介しており、フィリピンのもあったので今回はそちらを紹介したいと思います。 

日本で有名のシップがセブにも

2015年12月20日(日)

筆者は今までセブで見つけた日本の食べ物などを多くご紹介させて頂いておりましたが、今回は日本でお馴染のあるシップを発見しました。ちなみにシップを英語で言うとPOULTICE。

フィリピンでもスター・ウォーズ最新作、「フォースの覚醒」が公開。一体どんな感じだったのだろう?

2015年12月19日(土)

日本では12月18日にスター・ウォーズ待望の最新作、スター・ウォーズ/フォースの覚醒(原題:Star Wars: The Force Awakens)が公開されました。2005年に公開された前作であるシスの復讐からの10年ぶりの新作、そしてエピソードVIからの続編ということで全世界のスター・ウォーズファンが楽しみにしていたと思いますが、それはフィリピンでも同じ事です。フィリピンには数多くのスター・ウォーズファンがおり、コスプレイベントなどが行われると、必ずと言って良いほどスター・ウォーズの衣装を身にまとっている人が多いです。そんなフィリピンでは早い所だと12月16日から公開されていたのですが、一体どういう感じだったのか、見てみましょう!

Jセンターモール内にある中華料理店Siknoy(シクノイ)で昼食はいかが?

2015年12月18日(金)

セブ島には新しく出来たモールも含め、数多くのモールを見かけることが出来ます。有名なものだとアヤラモール、SMモールになりますが、マンダウエ市のASフォーチュナ通りにあるJセンターモール(J Centre Mall)もビザの更新のために利用されている方も多いのではないでしょうか?ビザの更新を行っている時にお腹が減ったら、オススメかもしれない中華料理店のSiknoy(シクノイ)を見つけたので、今回はそれをチェックしてみましょう。 

フィリピンの有名なクリスマスソングと言ったら、どういうものがあるのだろう?

2015年12月17日(木)

もういくつ寝ると・・・クリスマス?フィリピンは国民のほとんどがカトリックという事もあり、クリスマスは一年の中で大切にしているイベントでもあります。日本のようにカップルと過ごすのではなく基本的に家族や親族を集めてパーティを開いたり、学校などではクリスマスをテーマにした劇が行わるなどのイベントが行われます。また、日本ではあまり馴染みないですが子どもや大人のグループが他人の家の前でクリスマスソングを歌う、クリスマスキャロルなどを見かけることも出来ます。クリスマスソングといえばジングルベル、赤鼻のトナカイなど聞き慣れたものがあると思いますが、フィリピンにもオリジナルソングがあるというのはご存知だったでしょうか?この時期のモールやお店などでも流れている事も多いフィリピンのクリスマスソングですが、一体どういったものがあるのか、有名なフィリピンのクリスマスソングを今回紹介してみたいと思います! 

CrePes & Cream(クレープス&クリーム)でハロハロのクレープを食べよう!

2015年12月16日(水)

フィリピンのハロハロと言うかき氷は有名ですよね。暑い日々が続いていると、氷とカラフルな具材を混ぜて食べるハロハロを思い出して、無性に食べたくなることがしばしばあります。なんとこのハロハロをクレープにしてしまったお店があるのです!甘党な皆さんにおすすめの、CrePes & Cream(クレープス&クリーム)にいってみました!

フィリピン人に人気のファストフード店MANG INASAL(マンイナサル)

2015年12月15日(火)

フィリピンに来て楽しみのひとつと言えば食です。日本人の口に合った味付けで観光客にも大変人気があるフィリイン料理。日本人と一緒でお米が大好きな方が多く、お米に合ったおかずが人気でチキンや豚肉のバーベキューや野菜炒め、スープなどがあり日本と変わらないおかずのメニューがあります。この度筆者が行ってきたのがマンダウェイ市のバキリッド(BAKILID)にある、MANG INASAL(マンイナサル)という現地の方たちに大変人気があるレストランに行ってきました。 

[ギャラリー] 新しくオープンしたモール、Robinson’s Galleria Cebu(ロビンソンガレリア・セブ)に行ってみた!

2015年12月14日(月)

つい先日セブ島の埋め立て地エリアであるSRPに、SMシーサイドシティがオープンしたばかりですが、12月10日にロビンソンモールの新しい店舗であるRobinson’s Galleria Cebu(ロビンソンガレリア・セブ)がオープンしました。ロビンソンモールは既にセブ市のフエンテサークル内に2店舗ありますが、それより大きなモールがセブ島にオープンしました。シーサイドシティの影響もあってまだ全てのお店が揃っていませんでしたが、どんな感じなのかを紹介したいと思います!

ボホール島の知られざる人気お土産、Calamay(カラマイ)!

2015年12月13日(日)

せっかくフィリピンに来たのだから、セブ島以外に行っておきたい島がボホール島です。アクセスも基本的に容易で高速船を使えば2時間でたどり着く事が出来るので、観光でも大変人気がある島です。セブ島土産といえばターシャをイメージした小物やピーナッツキスなどがありますが、今回は知る人ぞ知るオススメのお土産を紹介したいと思います。 

[ボラカイネタ]世界一のビーチにも選ばれた島「ボラカイ」

2015年12月12日(土)

世界で一番きれいなビーチに行ってみたいと思いませんか?フィリピンにあるボラカイ島は「世界一のビーチ」の栄誉を何度も受賞したことのある非常に美しい島です。今回筆者は現地を訪れ、いくつかの美しい景色を見つけてきましたのでご紹介します。

名古屋支店:052-238-1698 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク