2015年12月の記事一覧 | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

マリバゴブルーウォーター内のスパ「アムマスパ」

2015年12月11日(金)

セブ島は伝統的にマッサージの技術が高く、癒やしの島としても知られています。現在ではそのマッサージが観光客に大好評で、沢山のスパが外国人の方々の疲れを癒やしているのです。そんな中でも今回ご紹介したいのがマリバゴブルーウォーターホテルの中にある「アムマスパ」! 

ハンバーガー好きにはたまらない?炭火焼きのハンバーグを食べることが出来るBurger Holic(バーガーホリック)

2015年12月10日(木)

あなたはチョコレートホリック?ピザホリック?ポテトチップスホリック?それともハンバーガーが好きなバーガーホリック?チョコレートやコーヒー、ポテトチップスなどは依存性の高い食品でもあり、ついつい何回も食べてしまう場合がありますよね。中毒までとは行かないけれど、週に2回くらい食べてしまいたいと思う方もいる事でしょう。ハンバーガーもその一つで、ジューシーなパティにガブッと食べるのを想像するだけでお腹が減ってしまいませんか?エキサイトセブでは数多くのハンバーガー専門店を紹介してきましたが、ハンバーガーが大好きな方にはたまらないレストラン、Burger Holic(バーガーホリック)をチェックしてみましょう! 

SMモールで美味しいレチョンを楽しめる、Cebu`s Original Lechon Belly(セブオリジナル・レチョンベリー)

2015年12月09日(水)

フィリピンを代表する料理といえば、豚の丸焼きであるレチョン(Lechon)です。元々スペインからやってきた料理でフィリピンのみならず、キューバやプエルトリコ、そしてインドネシアの一部エリアでも見かけることの出来る料理。フィリピンに来たからには絶対にレチョンを食べておきたい料理ということもあり、観光客にも人気があります。レチョンはフィリピンのどの州にいっても必ず見つけることが出来ますが、中でもセブ島のものは国内で1番美味しいと知られており、TV司会者とシェフとしても有名であるアンソニー・ボーデインもセブ島のレチョンが一番美味しいとタイム誌で評価をしています。エキサイトセブでも何回かレチョンについて紹介してきましたが、SMモールシティセブにて新しくCebu`s Original Lechon Belly(セブオリジナル・レチョンベリー)というお店が出来たので、そちらをチェックしてみました!

お腹のおともにこの1本、ヤクルト!

2015年12月08日(火)

海外ではやはり現地の食生活に慣れるまで時間はかかるものです。筆者は日本では健康に気を使い生の野菜を1日の食事の中で1回はとるように心掛けておりお腹を下すことはほとんどありませんでしたが、ここセブでは自身に現地料理が合っていないのかそれとも生の野菜を取ることをしていないからなのかお腹を下すことがよくあります。生で野菜を取ることや食生活を日本の時と同じようにする事は大変難しいことなので、野菜ジュースや野菜入りスープを食べ健康を維持しようと心掛けておりますがなかなか結果が出ず、そこで目にしたのがヤクルトです。 

日本の居酒屋が恋しくなったらDozo Izakaya(ドーゾ居酒屋)でお腹も心も満たそう!

2015年12月07日(月)

海外で長い間生活をしていると、日本の居酒屋が恋しくなることがありませんか?仕事終わりにお酒を片手に、枝豆、餃子、お好み焼き…心が開放的になって、話に花が開きます。バーやパブとは違った日本独特の雰囲気を持つ居酒屋。日本では忘年会シーズン真っ只中の今、なおさら居酒屋の美味しさや楽しさを思い出してしまいます。そんな皆さんにぜひともおすすめしたいお店があります。実は、ここセブ島にも日本の居酒屋があるのです!しかも他の日本料理店と比べリーズナブルなお値段で、味も多くの日本人が舌鼓を打つほど高評価!筆者も足繁く通うおすすめの日本居酒屋、Dozo Izakaya(ドーゾ居酒屋)をご紹介します!

セブ島で販売されているボトルウォーターの中でオススメのものはどれだろう?

2015年12月06日(日)

日常生活では欠かせない飲料水。日本でも普段から食事の時やスポーツをしている時、また健康に気を使って水を飲む方などいると思います。日本だと自動販売機から好みの水を購入したり、水道水から安心して飲むことが出来ますが、海外だと事情も変わってくるので日本と同じようには行きません。フィリピンで飲む水はこの国に住み慣れていなければミネラルウォーターまたは蒸留水を飲むべきですが、種類も多く値段も変わってくるのでどれが一番良いのか迷ってしまいますよね。その中で筆者のオススメの飲料水を見つけたので紹介したいと思います!

Danidoo(ダニドゥー)でさくふわのワッフルを思う存分味わってみよう!

2015年12月05日(土)

パンのようなデザートが食べたいけれどケーキではなく、ドーナツでもなく、カップケーキでもなくパンケーキでもない方はワッフルが良いチョイスなのかも?セブ島では美味しいワッフルを食べることが出来るお店がいくつかあり、今までにベルギアンワッフルやスターバックスのワッフルがオススメとエキサイトセブで紹介してきましたよね!今はセブ島のワッフルブームが引いてきましたが、それでも新しいお店が登場してきています。今回は今まで紹介してきたものとはまた違ったワッフルを楽しめるDanidoo(ダニドゥー)というお店を見つけたので、そちらをチェックしてみました。 

[ボラカイネタ]圧倒的な美しさ!シャングリラ・ボラカイ

2015年12月04日(金)

シャングリラホテルと言えば言わずと知れた高級ホテル。シャングリラマクタン・マカティ・エドサなどフィリピンにも多数のホテルを展開しています。今回筆者が訪れたのはその中の1つ「シャングリラ・ボラカイ」。ボラカイ島随一の素晴らしい景色と贅沢な空間をご紹介します。

フィリピンで自動車配車サービス、Uber(ウーバー)を使ってみた!

2015年12月03日(木)

フィリピンは日本のように鉄道があまり発達していないので、移動の基本はバス、ジプニーかタクシーになります。ジプニーやバスと違ってルートにとらわれず好きな所に迎えるのでタクシーが一番便利ですが、なかなかタクシーが見つからなかったり、悪い運転手だと正規料金よりも高く請求するボッタクリに遭ってしまう場合もありますよね。タクシーをよりスマートに利用できるようにGrabTaxi、Easy Taxiなどのアプリがあり、既に利用している方も多いと思いますが、利用者が多くなった事からアプリを利用してもタクシーを拾えないなんて事も起こりえます。そんな中、アメリカでも利用者が多いハイヤー(配車)サービスのUber(ウーバー)がつい最近フィリピンにも上陸し、マニラでも利用が出来るようになったので、今回はそちらを紹介したいと思います!

フィリピンの女性ファッション誌をチェックして、ファッショニスタになろう!

2015年12月02日(水)

インターネットを利用したり、街ゆく人を観察したり、ファッションはたくさんの方法で知ることができます。ファッションや美容の流行を知るために、ファッション誌を定期購読されている方も少なくないでしょう。フィリピンでも多数のファッション雑誌が存在し、流行に敏感な人達が読み、自分自身のファッションに活かしています。フィリピンには日本とは違う流行があり、ヘアスタイル、メイク、ファッション、美容、世代間で流行っている話題など、ファッション雑誌はフィリピンを知るのに最適な媒体と言えるでしょう。今回は自分にぴったりの流行を知るために、各女性ファッション誌の特徴をご紹介します!

名古屋支店:052-238-1698 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク