2016年7月の記事一覧 | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

バニラッドにある語学学校、TARGETの視察に行ってきた!

2016年07月21日(木)

今、セブは空前の留学ブーム。 フィリピンはアジア圏の中でも唯一の英語圏ということ、さらに日本から近く、安価なため留学先として注目を浴びています。留学生が増えるに従い、日本人経営の語学学校もどんどん増えてきています。そんな中でも、今最も勢いのある語学学校の一つであるTARGET Global English Academy(ターゲットグローバルイングリッシュアカデミー)を見学させて頂きましたのでご紹介したいと思います。

まるで日本の牛乳のような味わい!新発売アラスカのフレッシュミルク(ALASKA Fresh MILK -HI CALCIUM)

2016年07月20日(水)

日本を離れてフィリピンで生活をしていると、日本での食べ物や飲み物が恋しくなる時がありますよね。日本で入手できる食材が少なかったり高価であることがあります。毎日健康的で美味しい日本の料理を食べていた方でも、フィリピンに中長期滞在するとどうしても飲食に不満を覚えることもあると思います。フィリピンにも新鮮な牛乳を飲むことは出来ますが、色々な商品があるのでどれが良いのか、迷ってしまう方もいるのではないのでしょうか?そんな中で日本で売られてるような味付けの牛乳、アラスカのフレッシュミルク(ALASKA Fresh MILK -HI CALCIUM)を見つけたので、今回紹介したいと思います!

マクタン島内にある隠れナイトスポット?Bucket Shrimps(バッケットシュリンプス)で夜景ディナーを楽しもう!

2016年07月19日(火)

マクタン島内はリゾートなどが集まっているため、セブ市と比べて夜遅くまで開いているお店が少なかったりします。そのため、夜中の食事をどうしようかと困り果ててしまう場合もあるかもしれません。セブ市まで行くのは遠くいけれど、近場で夜遅くまで営業しているレストランに行ってみたい!という方は今回紹介するBucket Shrimp(バケット・シュリンプ)がオススメです!

きれいな夜景を見ながらおいしい料理に舌鼓、SCAPE SKY DECK(スケープスカイデッキ)で食事を楽しもう!

2016年07月18日(月)

夜景の見えるレストランといえばMr.A(ミスターエー)やマルコポーロ最上階のBLUE BAR(ブルーバー)が有名ですよね。エキサイトセブでも以前こちらのレストランはご紹介していると思います。筆者の投稿でもマクタン島で夜景の見えるバーとしてScape Sky Deck(スケープスカイデッキ)を紹介しました。前回の投稿では食事後にゆっくりと会話を楽しむ2次会的な場所として夜景やバーをメインに紹介しましたが、今回は食事をしてきましたのでレストランとしておすすめ料理などの紹介をしたいと思います。

セブ島に着てスパに行くことを迷っている男子にお勧め!マクタン島内にあるマリガヤスパで1時間のアロママッサージを体感してきました。

2016年07月17日(日)

セブ島に来たからには一度は訪れたいのが、今はやりのスパ!マクタン島内にはたくさんのスパ施設がありますが、その中でもマリバゴブルーウォーターホテルやJパークホテル、マリバゴグリルレストラン近くにあるマリガヤスパへ行ってきました。

フィリピンで最も有名なチョコレートドリンク?ネスレのチャッキー(Chuckie)

2016年07月16日(土)

ミルク系のドリンクを良く飲む方は、どういったドリンクが好きですか?ヨーグルトドリンク、ミルクティー、カフェオレなど色々ありますが、チョコレートドリンクも世界中で人気のあるドリンクの一つ。フィリピン人も特にチョコレートが好きで、お菓子の他にも安く購入できるチョコレートドリンクを見つけることが出来ます。中でもネスレ(Nestle)が販売しているChuckie(チャッキー)はフィリピンでも一番人気です。

ITパーク最強日本食ランチ「東京ジョー」が安くて美味い

2016年07月15日(金)

セブ島の皆さんこんにちは!セブ島に住む方なら必ずと言っていいほど訪れる「ITパーク」。仕事場や学校がITパークだよ!って方も少なく無いですよね。さて、私の学校もITパークに位置するのですが、ランチは学生だからできるだけ安く済ませたいし、いつもいつもジョリビー。さて、そろそろジョリビーが飽きてきたところで(2ヶ月食べ続けた)日本人には涙がでるほど嬉しいランチを発見してしまったのです!今回はランチの牛肉御園が美味しすぎる「東京ジョー」をご紹介します。

ダイナミックなダンスが魅力的、ファイヤーダンスを見学しよう!

2016年07月14日(木)

フィリピン人の多くは陽気な気質で音楽やダンスが大好きです。以前筆者のディスコの投稿でも紹介した通り、日本人にはできない動きなどでダンスをすることも出来ます。それが一般人が踊るディスコではなく、ショーに出ているダンサーともなれば、そのダンスは人々を魅了すること間違いなしでしょう!今回筆者がたまたまJパークリゾートを訪れた際、そんなダンサーたちに出会いましたのでご紹介したいと思います。

[マニラネタ]土曜の朝はサルセドマーケットへ行ってみよう

2016年07月13日(水)

マニラに在住されている方は週末の過ごし方でしばしば悩むのではないでしょうか。毎週観光地を巡るわけでもない、水族館や動物園、ショッピングも毎週となると新鮮さが欠けてきますよね。今回は毎週土曜日の朝行われているサルセドサタデーマーケット(Salcedo Saturday market)をご紹介します。

セブ市のバーにも負けない盛り上がり?マクタン島内にあるバー、Tonyo’s(トニョーズ)を見てみよう

2016年07月12日(火)

セブ島でのナイトライフはマンゴースクエアなどに密集しているため、セブ市で楽しむ方も多いと思います。マクタン島内ももちろんバーがありますが、リゾートが多く集まっている事もあって、比較的静かでゆっくり出来るバーがほとんどだったりします。しかしマクタンニュータウンといった都市開発が進み、マクタン島でもセブ市にあるレストランや娯楽施設が増えていっています。今回紹介するTonyo’s(トニョーズ)もその一つで、ローカルなナイトライフを楽しんでみたいという方にはオススメのバーです。

名古屋支店:052-238-1698 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク