2016年12月の記事一覧 | フィリピン最新情報ブログ

セブ島旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

毎週水曜日はバクラランデー*バクララン教会へ行ってきました!

2016年12月14日(水)

先日ご紹介したマニラ最大級の巨大マーケットバクララン の端にフィリピンでもっとも...

モーベンピックホテル・パートナー感謝祭(Jungle Safari)を見てみよう!

2016年12月14日(水)

モーベンピックホテルでは、ホテルと契約するパートナー企業に対して、毎年感謝祭と称したパーティーを開催しています。これはホテルと利用客を繋ぐことに貢献してくれた企業に対する、ホテル側からの感謝の気持ちを形に示したものです。筆者もパートナー企業の一人として今回は招待をうけたので、関係者以外参加することができないモーベンピックホテルのパートナー感謝祭(Jungle Safari)の全貌をご紹介いたします。

フィリピンの結婚式に初参加してみた!どんな感じなのだろう?

2016年12月13日(火)

皆さんこんにちは!年末も近づいてきて日本はどんどん寒くなってきているそうですね。フィリピンは暑い日々が増えてきている気がします。今回は筆者が働いているフィリピン人スタッフの結婚式があり、それに出席をさせて頂きましたのでフィリピンの結婚式に関してご紹介出来ればと思います。 

[バギオネタ]フィリピンの軽井沢”バギオ”に旅行する前に読んでおきたい記事まとめ

2016年12月12日(月)

エキサイトセブをご覧のみなさんこんにちは!フィリピンの観光地といえば・・・セブやボラカイ、パラワンの美しいビーチが浮かぶかと思います。常夏で暑いイメージの強いフィリピンですが、実はフィリピンの軽井沢と呼ばれる避暑地「バギオ」という観光地が存在します。そんなバギオ旅行の際には是非チェックしておきたい記事のまとめを今回はご紹介します。

ボリュームたっぷりのハンバーガーを楽しむことが出来る、Zark’s Burgers(ザーク・バーガー)

2016年12月11日(日)

たまーに、油っこいベーコンと肉肉しいパティの入ったハンバーガーを食べたくなる時とかありますよね。フィリピン人はハンバーガーが大好きということもあって、一つ買ってもう一つ無料のバイワン・テイクワン式のローカル店からファーストフード店、お店の数が少ないハンバーガー専門店など色々なお店を見つけることが出来ます。普通のハンバーガーには少し飽きてしまっている方は、さらにジャンキーなメニューを試してみると良いでしょう。SMシティセブモールやITパークに2016年から登場したZark’s Burger(ザーク・バーガー)では血圧が一気に上るようなメニューを提供しています。

【イントラムロス】内でおすすめのお土産屋さん!*

2016年12月10日(土)

世界遺産があることもあり、イントラムロスはマニラでも 一番人気の観光地と言えるで...

ちょっとおしゃれなベーカリーショップをチェックしてみよう!

2016年12月10日(土)

2016年もいよいよ最終章、2017年がすぐそこまでやってきましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか。人それぞれのいい年だったという人もいればそうでなかったという方もいらっしゃるかもしれませんが残り僅かな2016年を有意義なものにしていきましょう。そんな皆さんへご紹介したいお店を発見しました。筆者はパンが好きでよく、ドーナツ、クロワッサン、デニッシュなど購入するのですが、今回ちょっとおしゃれなベーカリーショップを発見しましたのでご紹介したいと思います。

セブとマニラのクリスマスでのオススメツアーを比べてみよう!

2016年12月09日(金)

セブ島とマニラの比較を行う第四弾!今回は「クリスマスのおすすめツアー」について比較してみましょう。セブ島ではビーチやローカルの雰囲気を味わいながら過ごす一方、マニラは都会の高層ビルで夜景をバックに優雅なお食事など、過ごし方は様々な違いがあります。

【イントラムロス】散策の移動手段*とご注意点!

2016年12月08日(木)

今週少し紹介しましたが、イントラムロスは見所がいっぱい!* イントラムロスはメト...

夕食だけではなく、おつまみにもおすすめ!ローカルバーベキューを食べてみよう

2016年12月08日(木)

日本では雪が振り始めている所もありますが、セブ島は相変わらず暑い日が続いています。そんな暑い日にはキンキンに冷えたビールが美味しいですよね。そのビールと一緒に食べるおつまみは色々あると思いますが、実はフィリピンのローカルフードでも愛されている甘いタレのバーベキューもビールとの組み合わせがピッタリだったりします。 

月別記事一覧

名古屋支店:052-930-5952 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク