2017年7月の記事一覧 | フィリピン最新情報ブログ

セブ島旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

[マニラネタ]フィリピン行政の中心地、マラカニアン宮殿を見学に行ってきた!

2017年07月21日(金)

マニラはフィリピンの首都として歴史的建造物が数多く残っています。マラカニアン宮殿もそのうちの一つです。日本人にとっては、マルコス大統領が追放される際その歴史的舞台となった場所という印象が強いことかと思います。2016年天皇皇后両陛下が来比された際、歓迎式典に臨まれた場所もここマラカニアン宮殿です。そんなマラカニアン宮殿を見学に行ってきました!

ミルクステーション(MILK STATION)でセブ島の新鮮な牛乳やアイスクリームをチェックしてみよう。

2017年07月20日(木)

牛乳やヨーグルトなどと言った乳製品はカルシウムを多く含んでいるので、日頃の食生活では欠かせないですよね。日本では農場はもちろんの事、加工や物流に至るまで徹底に行われているため、スーパーやコンビニなどで新鮮な乳製品を購入することが出来るのですが、フィリピンは加工方法等が違っているため、日本の牛乳とは少し変わってきます。しかし、セブ島には牧場の牛から取れた新鮮な牛乳やアイスクリームを食べられるお店があります。それが今回紹介するミルクステーション(MILK STATION)です。

渡航シーズン直前!!日本円をおトクに外貨両替えするには?

2017年07月19日(水)

みなさんは今年の夏休みはどうのようにお過ごしになる予定でしょうか!?自分へのご褒美、学生生活の思い出づくりとして、海外旅行を検討している方も多いと思います。そんな海外旅行で重要になるのが、外貨両替の知識です。これを知っているのと知らないのとでは、使用額によっては万単位で損をしてしまうことも!!今回は渡航シーズン直前ということで、この時期におトクな外貨両替について習得・おさらいしておきましょう。セブ島旅行をお考えの方には、現地おすすめ両替所もご紹介します!!

「何もなくて豊かな島」カオハガン島に泊まってみよう!part 2

2017年07月18日(火)

皆さんこんにちは!前回に引き続き今回もカオハガン島についてもう少し紹介させていただければと思います!さて今回はカオハガン島で体験できるアクティビティを紹介します。カオハガン島で出来るアクティビティの多くは自らが体験して作りあげたり自然と一体になって心も体も癒されたりするものが多いです。自然が豊かなカオハガン島ならではのアクティビティを早速見ていきましょう。

[マニラネタ] 緑、赤、黒などのこってりラーメンが楽しめるフィリピンの人気店、ラーメン凪(Ramen Nagi)

2017年07月17日(月)

日本でも人気のラーメンはスープのベース、麺の種類、アレンジによって数え切れないほどのラーメン店が実在しています。フィリピンもここ数年のラーメンブームに乗っかり、一般的なラーメンからスープやトッピングにこだわっているものや、量が多めのもの、フィリピン人向けに味付けに合わせたものなど、日本のように幅広い種類のラーメンを見つけることが出来るようになりました。日本のラーメンがあまり一般的ではない海外では、その見た目も重要視していることもあるのですが、今回紹介するラーメン凪(Ramen Nagi)では他のフィリピンのラーメン店ではあまり見かけることが出来ないスタイルで提供しており、フィリピンでオープンした当初から今でも非常に人気のあるお店になっています。

フィリピンで働く人必見!就労ビザ(9g)の申請・更新方法

2017年07月16日(日)

フィリピンでの就労を考えている人が避けることのできない手続きの1つに、就労ビザの取得があります。フィリピンで就労する場合、会社で書類を揃えて貰える場合もありますが、会社が設立したての場合や外国人を雇った経験がない場合などには自分で手続きを行う必要があります。就労ビザは9gビザとも呼ばれ、1年目の取得では1年のみ、2年目以降の更新では1年または3年のビザを選ぶことができます。今回筆者は就労ビザの更新手続きを行いましたので、その一連の手続きについてご紹介します。

[マニラネタ]極上マッサージで心身ともにリフレッシュしよう!

2017年07月15日(土)

フィリピンはスパ大国!日本でマッサージを受けるより断然安く、そして質の高いマッサージが体験できます。そんな中でも異質を放つのがマカティのDusit Thaniホテル内にあるDEVARANA SPA(テワランスパ)です。そんなテラワンスパを見学してきましたのでご紹介したいと思います。

ラディソンブルホテル・セブに新しくオープンしたSUSHISAKE(スシサケ)のレセプションを見てみよう

2017年07月14日(金)

日本が世界に誇れる文化の一つは日本料理なのでは無いでしょうか?フィリピンを初め、世界各国で日本料理店や現地にアレンジされたジャパニーズレストランがあったりと多くの人達に親しまれており、中でも人気が高い料理が寿司ですよね。セブ島でも色々なエリアで日本料理を見つけることが出来ますが、セブ市内にあるホテル、ラディソンブルホテル・セブに新しくSUSHISAKE(スシサケ)というレストランがオープンしました。今回筆者はレセプションパーティに訪れる機会があったので、紹介したいと思います。

濃厚でミルキーなアイスクリームを楽しむことが出来る、MILKCOW(ミルクカウ)

2017年07月13日(木)

常夏のフィリピンではハロハロなどと言った冷たくて甘いスイーツが人気。中でもアイスクリームは市販のものからモール内にあるお店などで販売されいる商品まで数多くあり、エキサイトセブでも度々紹介してきましたよね!セブ島のアイスクリーム店が増えつつある中で、新しくITパークにミルクがたっぷり入ったアイスクリームを楽しむことが出来るMILKCOW(ミルクカウ)というお店が登場したので、今回はそちらを紹介したいと思います。

「インスタ」ウケ間違えなし!?セブ島女子旅でおさえたい撮影ポイント10選!!

2017年07月12日(水)

身近な海外旅行先として最近人気があるセブ島。日本から直行便で5時間ほどで来れることに加えて、時差はたったの1時間!物価も安くお財布にも優しいことから最近は女性だけの女子旅先として選ぶ人が増えています。そんな女子旅に欠かせないのが「写真」ですよね!旅行に来たら一生の思い出に残る可愛い写真を撮りたいという人もきっと多いはず!そんな今時女子の皆さんに今回はセブ島でおすすめの撮影ポイントをご紹介します!キュートな写真を撮ってインスタなどのSNSで思っきり友達に自慢しましょう!

月別記事一覧

名古屋支店:052-930-5952 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク