2017年7月の記事一覧 | フィリピン最新情報ブログ

セブ島旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

「何もなくて豊かな島」カオハガン島に泊まってみよう!

2017年07月11日(火)

皆さんこんにちは!エキサイトセブでも紹介したことがある、「何もなくて豊かな島」カオハガン島ですが、先日1泊4食ツアーに参加をしてきたので紹介したいと思います。

一風変わったセブ土産に、プソキーホルダーはいかが?

2017年07月10日(月)

皆さんはセブのお土産に何を買って帰りますか?これまでにエキサイトセブでは、日本に買って帰ると喜ばれるセブのお土産についてご紹介してきました。定番のドライマンゴーを始めとしたお菓子のお土産など、数々のお土産がありますね。中にはお土産を渡す相手がセブに来たことがあると、何をお土産に買うか迷ってしまうという方もいるのではないでしょうか?セブに来たことがある相手であれば、定番のお菓子よりも趣向を凝らしたお土産を渡したいですよね。そこで今回はセブに来たことがある人に渡したいお勧めのお土産をご紹介します!

今年で20周年!セブ島で日本の映画が無料で見れる、日本映画祭(Eigasai)の2017年のスケジュールを見てみよう。

2017年07月09日(日)

日本で公開中の映画を見逃した方やしばらく日本の映画に触れていなかった方、また日本の映画が好きなフィリピン人の友人がいる方は、今年開催される日本映画祭に足を運ぶと良いですよ!日本映画祭は国際交流基金(Japan Foundation)が7、8月の日比交流期間中にマニラ、セブ市、バギオ市、バコロド市、イロイロ市などの都市に近年日本でリリースされた作品がフィリピンの映画館で無料で見れるイベントになっています。入場料は無料で誰でも楽しめるため、毎年この映画祭に足を運ぶ人が増えていきますが、今年の映画祭は20周年ということもあって、20の作品が公開される予定になっています。

カジュアルでオシャレな内装が特徴のTazza Cafe and Patissere(タッザ・カフェ&パティスリー)

2017年07月08日(土)

カフェで軽食やデザートを楽しんだり、仕事をしている方は普段どちらのお店に行くことが多いですか?スターバックスやボスコーヒーなどといったチェーン店も良いですが、そのロケーションにしか無い唯一無二のお店もそこにしか無い特徴やメニューがあったりするので、面白い発見が出来ますよね。今回筆者はレストランなどが多く集まるJYスクエア(JY Square)から数百メートル先にあるホテル、Tsai Hotel(チャイ・ホテル)の1階にあるTazza Cafe and Patissere(タッザ・カフェ&パティスリー)というお店を見つけたので、見てみましょう!

[マニラネタ]日本の銀座にも店を構える本格中華料理店、PARADISE DYNASITY(パラダイス・ダイナシティ)を食べに行こう!

2017年07月07日(金)

近年、日本食レストランのマニラ進出には目まぐるしいものがありますが、他の国のレストランも多くマニラに進出しています。そんなレストランの一つにPARADISE DYNASITY(パラダイスダイナシティ)があります。こちらのレストランはシンガポール中華で日本の銀座にも出店しておりテレビや雑誌で幾度か取り上げられている、今話題のレストランの一つです。今回はこちらの紹介をしてみたいと思います。

モアルボアルにある公共ビーチ、バスダクビーチ(BASDAKU BEACH)で海を満喫しよう。

2017年07月06日(木)

セブ島と言えば海が一番人気の観光地ですよね。マクタン島に行けば、プライベートリゾートで満喫することが出来ますが、ホテルの敷地内にあるため、デイユースのパッケージなどは高くなっていることが多いです。100-200ペソの入場料で利用できるビーチはあるものの、日本のような広くて大きな海水浴場はマクタン島で見つけることが出来ないのですが、セブ島南部または北部の方に行くと、誰でも100ペソ前後で利用できる可能な海水浴場を見つけることができるのです。今回はセブ島南部にあるモアルボアル(Moalboal)市にあるバスダクビーチ(BASDAKU BEACH)という公共ビーチを見つけたので、紹介したいと思います。 

Triangle(データプラン管理アプリ)をGoogleがフィリピンでテストリリース!?

2017年07月05日(水)

Googleが最近研究を進めているアプリケーションがあります。それがスマートフォンのデータ(キャリアのデータ通信)の利用をユーザーが細かく管理できるアプリケーションです。その名は「Triangle」。そのアプリケーションがフィリピンで試験的にリリースされました。今までありそうでなったデータ通信を完全管理するアプリケーション。今回はGoogleからプレリリースされた「Triangle」をさっそく利用してみたのでこちらからご紹介します。

フィリピン人にも大人気!ITパークにある肉巻き(Nikumaki)を食べてみよう!

2017年07月04日(火)

皆さんはフィリピンでスナック(間食)には何を食べますか?価格もお手頃なポテトチップスやパン、クッキー、中にはピーナッツやチチャロンなどのローカルフードなど、いろいろなスナックが容易に手に入ります。ですが油っこいものや甘すぎる食べ物が多いと感じる方も多いのではないでしょうか?時には日本の味が懐かしくなることがありませんか?先日こちらの記事で、ITパークにあるスグボ・メルカド(Sugbo Mercado)についてご紹介しました。活気があり、音楽を聴きながら美味しい料理やお酒を楽しむことができる、フィリピン人に人気の夜市です。レチョンをはじめとしたフィリピン料理や、ベトナム料理、日本料理など、様々な料理のお店が出店しており、何度行っても飽きの来ないところが良いですよね。そのスグボ・メルカドに、日本人が経営する肉巻き(Nikumaki)というお店を見つけたので、ご紹介します!

デジはん(Digi-Stamps)で、オーダーメイドのスタンプを作ろう!

2017年07月03日(月)

SNSが発達し、携帯電話やパソコンから気軽に友人や家族、同僚に連絡を取ることができるようになりました。それでもセブで出会ったフィリピン人の先生や日本を含むアジア各国からの友達、フィリピン人の同僚や友人などの大切な人には、心を込めて手書きの手紙やメッセージカードを贈りたいと思うこともありますよね。ナショナルブックストア(National Book Store)やデパートの文具屋コーナーに行けば、いくつかメッセージカードが揃えてありますが、日本の文具屋さんほど品揃えが豊富ではありません。自分の思い通りのメッセージカードを見つけることができなくて、もどかしい思いをしたことはありませんか?または仕事で会社名やロゴの入ったスタンプが必要な時、どうしていますか?または自分の名前を掘ったスタンプが必要なことはありませんか?今回は心のこもったお手紙にスタンプで華を添えたい時や、ビジネスシーンでも使えるスタンプなど、思い通りのスタンプを注文できるお店をご紹介します!

ボホール島隠れ屋リゾートホテル『パングラオ・アイランド・ネイチャー・リゾート』

2017年07月02日(日)

パングラオ島のメインビーチのアロナビーチとは反対側に位置しているため静かでプライベート感あふれるリゾートです。アロナビーチが初心者好みのエリアとするとこちらのリゾートは玄人好みのリゾート。ひっそりと自然の中に建つ隠れ家的リゾートでゆっくりしたいという方にはお勧めです。メインのプールは美しい海を見渡せる高台にあるため開放感、満足度満点で、透明感あふれる遠浅のプライベートビーチでは小魚が泳いでいるのが見受けられます。

月別記事一覧

名古屋支店:052-930-5952 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク