【セブ島】在住12年目、セブ島でしてみたい4つの事 | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

【セブ島】在住12年目、セブ島でしてみたい4つの事

bryan-agua-365246-unsplash (2).jpg

実は私セブに住んで今年で12年目になります。

そんな私が今セブでしてみたい事4つを発表したいと思います。

※今までに観たりしたりしたことがあるけど、もう1度やってみたい事も含みます

してみたい事 その①
チョコレート・ヒルズを見に行きたい!


セブ島から船で2時間ほどのボホール島にあるチョコレートヒルズは何度か見に行っていますが、何度行っても不思議な光景に心が癒される気持ちになります。

展望台から眺めるんですが、あたり一面に三角の小さな山が並んでいる風景は壮大ですが不思議ですし、どうやって出来たんだろう?といつも考えます。

チョコレートヒルズのベストシーズンは4月~6月の間。

この時期は乾季なので山の木々が茶色くなり、まるで三角形のチョコレートが並んでいるような風景になるんです。

ベストシーズン以外は、このように青々としていてチョコレート感ゼロですね。

201903280101392.jpg


こちらは乾季の少し前の写真ですが、段々とチョコっぽい色に変わってきているのが分かりますか?

これがもっとチョコレートに近い色になっていくんです。

山がかわいいって何だ?と思うでしょうけれど、実際に見ると三角形のチョコレートがバラまかれて置かれているようで、本当に「かわいい」んですよ。

201903280101391.jpg



してみたい事 その②
ジンベイザメと一緒に泳ぎたい


これはもう本当に感動の一言でした。

昨年一度行った時は、ジンベイザメの大きさにびっくりして何だか訳が分からない間に終わってしまった感じでしたので、今度はじっくりと楽しんでみたいなと思っています。

マクタン島やセブからは遠いのですが、それでも行く価値はありました!

P8260009.jpg

ジンベイザメツアーの記事はこちらです



してみたい事 その③
「セブ刑務所」で囚人ダンスを観てみたい!

1092981.jpg


YouTubeから世界的に有名になったセブ刑務所の囚人たちが踊るキレのあるダンス。

ご存知の方も多いのではないでしょうか?

見に行こうと思ってすぐに行けるものでもないので、まだ行ったことがないんです。

聞いたことが無いと言う方は、「セブ 囚人ダンス」とYouTubeで検索してみて下さいね。

結構上手で陽気に踊っているので、彼らが囚人であることを忘れて見入ってしまいますよ。


してみたい事 その④
闘鶏を観てみたい!


セブの街をバスやタクシーで走っていると、紐につながれた強面の鶏たちを見かけると思います。

それこそが闘鶏用の鶏なんです。

軍鶏と言って普通の鶏とは違い戦う鶏なので、顔つきが違うんですね。

(が、負けたら人間に食べられます。)

時々レストランの店先に繋がれている場合もありますが、絶対に触らないでくださいね。

闘いが始まりますから...

1515.jpg


世界中で古来から行われている闘鶏と言うものが、一体どんなものなのか?

今では娯楽なんて他に山ほどあるのに、なぜ闘鶏は千年以上たった今でも存在しているのか?

そう言った事を考えると、一度見に行ってみたいなとずっと思っているんです。

フィリピンでは闘鶏は賭け事ですので、参加者の皆さんは一攫千金を狙っています。

ですが勿論見るだけでもOKです。

闘鶏見学ツアーもあるようなので、ツアーで行かれた方が安心安全ですね。


いかがでしたでしょうか?

してみたい事4つのうち、

チョコレートヒルズとジンベイザメは、何度でも行ってみたい事。

囚人ダンスと闘鶏は、なかなか気軽に行けないからこそ見に行ってみたい事でした。

セブで何をしようかなぁと計画中の方の参考になれば嬉しいです。

MARUでした。

著者プロフィール

著者イラスト

ペンネーム: MARU
セブ島がどこにあるかも分からず 駐妻としてやって来てから10年目。
今では自家用車・タクシー・ジプニー・バイクあらゆる乗り物に乗ってあちこち出かけています。 セブ島にある有名どころのホテルはほぼ泊まったことがありますので、ホテル選びに迷っている方のお役に立つような記事を書いていきたいと思っています。
現在はセブ島の現地語であるビサヤ語の日常会話を勉強中です。趣味は食べる事と筋トレ。 今年の目標は180°開脚です!

1.セブ島の魅力
フィリピンも日本と同じく英語が母国語ではないので、意外と英語が聞き取りやすく、簡単な単語でも分かってくれます。 言葉が通じると旅もより一層楽しくなります。

2.おすすめの過ごし方
何にもしないで、ホテルのビーチで海の音を聴きながらボーッと過ごすのが一番だと思います。 マッサージも本当に安いので、毎日でも行って日本でのストレスや疲れを全て取り払うのも良いですね。

3.おすすめホテル
1位 シャングリラ
日本人大満足のサービスならここ!

2位 クリムソン
静かに過ごしたい方にはここ!

3位 J Park
ホテルの回りに色んなお店があって便利!
名古屋支店:052-930-5952 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク