2013年12月の記事一覧 | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

人気の飲み物「MOGU MOGU」を飲んでみよう!

2013年12月21日(土)

暑いセブでは水分は必需品。汗をかいたら水道水ではなくミネラルウォーターを飲むのが多くの海外では一般的ですね。セブも例に漏れずミネラルウォーターですが、水分補給には他にもたくさんの飲み物がありますね。例えば日本ならスポーツドリンクやお茶がありますが、セブでは少し変わった飲み物が少しずつ人気になっているようです。

セブのローカルナイトスポット ダークプラネットに行ってみよう

2013年12月20日(金)

セブには多くの夜遊びスポットがあり、バー・カラオケ・ディスコなど様々な種類があります。ITパーク、バニラッド地区、マンゴー地区などが有名な場所ですが、それらは行きつくして、もっとローカル感を味わいたいという方にオススメなのが、ダークプラネット(通称DP)です。観光客はあまり訪れませんが、地元の人には大変人気で特に週末は大変込み合います。 時間帯によっては満席で入れないくらいです。本日は、そんなローカル感あふれる地元の人々に人気なお店をご紹介いたします。 

個人でセブ島最大だと言われているクリスマスビレッジのコレクションを所有している家に行ってみた!

2013年12月19日(木)

クリスマスまで後6日になりました!セブ島にいる方はどのような予定を立てていますか?フィリピンはキリスト教の関係もあり、クリスマスは重要なイベントの一つになっています。そのためモールやレストラン、学校や職場、そして家などにクリスマスツリーなどのデコレーションをしています。クリスマスをテーマにしたミニチュアの家を集めて一つの街を作る、クリスマスビレッジも有名でセブ島でもマルコポーロホテルや、以前エキサイトセブでも紹介したようにSMモールで見ることが出来ます。でもセブ島で最大と言われる個人コレクターのクリスマス・ビレッジがセブシティにもあります。そんな中の様子と、このコレクションを所有している方に話を伺うことが出来たので、どんな感じなのかチェックしてみましょう! 

ローカルな誕生日に参加してみよう!

2013年12月18日(水)

誕生日といえば誰にとっても平等に訪れる大切な日ですね。国や文化によって、また年齢によっても様々なお祝いの方法があります。日本では小さな頃は、地域の子供達が集まって誕生日会をしたり、プレゼントをあげたりしますね。大人になるとレストランで祝ったり、記念になるような場所に旅行に行ったりしますね。高齢になると喜寿や米寿などの伝統的な祝い方も存在します。今回はセブで現地の一般的な誕生日会に呼ばれたので、その様子をご紹介します。

セブ島で低予算で良いホテルに泊まりたいという方にオススメの9ホテルをチェックしてみよう!

2013年12月17日(火)

セブ島は観光地&リゾート地と言うこともあり、数多くのホテルやリゾートが点在しています。マクタン島にある白い砂浜のある5つ星ビーチリゾートホテルから、セブシティの夜景を楽しめるシティホテル、ビュッフェが美味しいレストランやビジネスホテルなど色々あり、こちらの記事でもオススメのホテルを紹介してきました。ただ、良いサービスにはお金が掛かるもの。あまりお金を掛けないけど、そこまで悪くないホテルに泊まりたいと思う方も多いと思いますが、そんな方にオススメのホテルを9つピックアップしてみました! 

フィリピンのお葬式を通して文化を学ぶ

2013年12月16日(月)

お葬式は国や地域によって全く異なっており、その国の文化をよくあらわしている儀式・行事です。特に、死者をどのように扱うかということはその国の文化に大きく関わってきます。先日友人のお葬式に参加してきましたので、フィリピンのお葬式がどのようなものであるか、そしてお葬式を通してフィリピンの文化や国民性をご紹介したいと思います。 

セブにある「日本」を探してみよう!

2013年12月15日(日)

日本から約3,000キロ離れたフィリピンには、最も英語を話せる東南アジアの国の1つらしく、多くの異文化が入ってきています。セブやマクタンにも、イタリア料理、韓国料理、中国料理、フランス料理はもとより、翻訳してない英語の映画や、ハーフやクウォーターの方も多くいらっしゃいます。そんな中で、日本の文化も随所に見ることができます。今回はセブにある日本を探してみました。

セブ島のアヤラモールが拡大し、新エリアが登場。中はどんな感じなのかチェックしてみた!

2013年12月14日(土)

セブ島にあるショッピングモールといえばアヤラモール、SMモール、J-センターモール、ガイサノモールがありますが、SMシーサイドモールなど更に大きなモールが現在セブ島南部埋立地(SRP)にて建設が行われているとこちらの記事でも紹介しましたよね。アヤラモールもエリア拡大のため2012年から建設が開始されたのですが、つい先日その新しいエリアがオープンされたのです。その新エリアがどんな感じになっているのかチェックしてみましょう! 

落ち着ける雰囲気のDVDルームで映画を見よう

2013年12月13日(金)

週末など夜遅くまでお酒を飲んだり、クラブで遊んで疲れたり、ちょっと酔っぱらってしまったときになかなかゆっくりと休むスペースがなくて困る時も多いと思います。そんなときに役立つのがITパークやマンゴー地区にある韓国系のDVDルームです。全室個室になっており、落ち着いた雰囲気でDVDの映画を見ることが出来ます。今回は今若者や外国人の間で人気になっているDVDルームをご紹介致します。 

[ネタ] 海外でのデータ通信でGlobe Telecom社から758万円請求されてしまった人

2013年12月12日(木)

スマートフォンなどを利用してメールやFacebook、Twitterなどをチェックして毎日の生活には欠かせないものになっていますよね。海外旅行でも携帯電話で撮った写真をSNSサイトに載せたくなりますが、その国の通信キャリアを使うデータローミングを行うため、知らずに使っていると請求書が通常の何倍にもなっていてビックリした経験も居るのではないでしょうか?フィリピンでもつい先日、海外でデータローミングを使ってGlobe Telecom社から758万円も請求されてしまった不運な方がいたのです! 

名古屋支店:052-238-1698 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク