2014年10月の記事一覧 | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

セブ島で珍しいビストロ系のオーストラリア料理レストランに行ってみた。

2014年10月23日(木)

最近筆者はセブで他国籍料理を食べるのがマイブームになっていてよくレストランに行くのですが、みなさん突然ですがオーストラリア料理レストランに行かれたことがありますか?もともとオーストラリア料理には実は2種類の大きな分け方があり、1つは「モダン・オーストラリア料理」と呼ばれる、各国料理の食材や調理法を取り入れた新しい料理ともう1つはアボリジニが食材としていた、オーストラリア大陸に古くから存在する動植物を使って調理する「ネイティブ・オーストラリア料理」というものがあるそうです。(しかし実際は「オーストラリア料理」の定義は非常に曖昧らしいです。)今回はそんなオーストラリア料理を食べることができるレストランを紹介させていただきます。

病気になったらどうすれば良いの?念のために知っておくべきこと

2014年10月22日(水)

海外滞在中に不安なことといえば、病気・怪我ですよね。食べ物や環境の違いから、フィリピンではお腹を壊してしまう方が少なくありません。そんなとき、どこの病院に行ったらいいのか、海外旅行保険はどうやって使うのか、英語で症状を伝えられるか、また、お医者さんに説明されたことを理解できるかなど、さまざまな心配事が浮かびます。そこで今回は、ジャパニーズヘルプデスクについてご紹介します。 

異国のものを再利用!マクタンのリサイクルショップ

2014年10月21日(火)

日本では一般的なリサイクルショップですが、中古品を集めたお店はセブやマクタン島の方が圧倒的に多いでしょう。洋服やバイク、生活雑貨の殆どは中古で手に入れることができます。しかし逆にセブやマクタンでは、大型の家具や電化製品などで、まだ使えるものを集めている店はあまり見かけません。今回は韓国系の製品を集めたリサイクルショップへ行ってみました。

初めてのセブのローカルジムに筋トレ初心者が行く!!!

2014年10月20日(月)

 体を最近動かしてないなあ、少し体を鍛えたいなあなんて思う事ありますよね。様々なスポーツも盛んですが、ぱぱっと1人で体を動かせて、ストレス発散できるようなものないかなと思っていた時に、ジムに行こうと思ったのです!そして、近所にあるマクタン島内のローカルのジムに初めて行ってきました! 

セブでベトナム料理に挑戦してみた。

2014年10月19日(日)

みなさん、ベトナム料理って食べたことがありますか?ベトナム料理といえば、中国文化や植民地統治時代のフランス文化などの影響を受けていて、あまりクセがなく、マイルドな味付けである点が特徴だといわれていますが、なんとそんなベトナム料理がここセブ島でも食べられるんです!日本にいるとおそらくあまり食べることがなさそうなベトナム料理が食べられるレストランを今回は紹介させていただきます。

ジョリビーに新しいメニュー!アルティメイト・バーガーステーキ・ウィズマッシュポテト

2014年10月18日(土)

ジョリビーといえばフィリピンで最も有名なファーストフードチェーンで、マクドナルドと人気を分け合う程の規模となっています。またあまり知られていないのですが、ジョリビーは世界中に展開しており、なんと既にアメリカなどにも店舗を持っているのです!格安で量も多くみんなで楽しめるジョリビーに新しいメニュー「Ultimate Burger Steak with Mashed Potato」(アルティメイト・バーガーステーキ・ウィズマッシュポテト)が登場したとのことで実食レポートです! 

「誰でもヒーローになれる!」国際ボランティア非営利団体DAREDEMO HERO

2014年10月17日(金)

セブ島といえば、みなさん美しいビーチを思い浮かべますよね。筆者もいくつかのビーチを訪れましたが、その美しさは息をのむほどです。しかしその一方で、途上国としての問題をたくさん抱えているのがこの国の現状でもあります。そういった背景から、フィリピンはNGOを中心とした市民活動が活発なことでも知られています。エキサイトセブでは、以前「NPO法人セブンスピリット」を取り上げましたが、今回は「国際ボランティア非営利団体DAREDEMO HERO」をご紹介したいと思います。

セブ、ビーチ、コーラ!皆が大好きコカ・コーラ!!!

2014年10月17日(金)

ここセブ島は皆さんもご存知の通りビーチが有名ですね、また毎日のように30度を越えています。その二つの美しいビーチと毎日の暑さを最高のものが、皆さん大好きコカコーラです!今日は皆さんも一度は飲んだことがある、いや好きな人は毎日飲んでいるコカコーラの値段についてです! 

アヤラモールにあるマッサージ店の一つである「Salon de Rose」へ行ってみた。

2014年10月16日(木)

本日もエキサイトセブをご覧いただき誠にありがとうございます。さてみなさん、最近肩こりや首が痛いなどのお悩みをお持ちではありませんか?筆者は最近どうも肩こり、首の痛み、謎のだるさがひどくてセブに良いマッサージ店がないかインターネットで探しておりました。そんなところアヤラモールにある「Salon de Rose」という良さそうなマッサージ店を見つけたので、今回はレポートをさせていただきたいと思います。

セブでもグリーンスムージーが飲める?!Mooshi Green Smoothie + Juice Bar(ムージーグリーンスムージー+ジュースバー)

2014年10月15日(水)

初めまして!今日から新しくライターになりました「まや」です。よろしくお願いします。セブ島では美味しい料理やデザートを見つけることができて、食の観光でもとても有名ですが、セブ島で生活している方にとっては野菜が摂りにくいと感じる方も多く居ると思います。スーパーマーケットに行って野菜を購入して自炊したり、レストランで野菜が入ったメニューをオーダーするというのも一つの方法ですが、料理するのが面倒くさかったり、野菜メニューよりもメインディッシュの方が安いという場合もあるので、思うように野菜を簡単に摂れないですよね。でもそんなセブ島でも世界で流行中のグリーンスムージーが安く飲めるお店があるのです!今回紹介するMooshi Green Smoothie + Juice Bar(ムージーグリーンスムージー+ジュースバー)をチェックしてみましょう!

名古屋支店:052-238-1698 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク