2014年12月の記事一覧 | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

ジェイパークのスウィートルームとは!!

2014年12月05日(金)

皆さんはジェイパークホテルというと大きくてきれいな建物、美味しいレストラン料理、そして広いプールゾーンと大きなスライダーが印象的かと思います。今回はそんなホテルのスイートルームに滞在する機会がありましたので、ご紹介したいと思います。 

昨年の台風ヨランダから学んだこと、そしてフィリピンに上陸する台風の備えに必要なこと。

2014年12月04日(木)

フィリピンは台風大国で毎年20ほどの台風が上陸しています。台風のほとんどは北上していくのでセブ島を含むビサヤエリアはマニラなどに比べるとあまり影響がありません。ただ、2013年の11月に襲った台風ヨランダ(平成25年台風30号=ハイヤン)はセブ島を含むビサヤ地区に上陸し、中心気圧が895ヘクトパスカル、最大瞬間風速が90メートルの大型台風で観測史上4位、上陸したものでは史上最大規模の威力を持った台風でレイテ島などに数多くの被害をもたらしました。2014年の12月6日にも台風22号(フィリピン名:ルビー)が上陸する予定で、ヨランダ=台風30号と同規模、同じ進路をたどっており、昨年と同じような被害になるのではないか?との予想がされています。台風ヨランダで経験した出来事と、そこから学べる台風への対策、防災方法はどの様なものがあるのでしょうか?昨年の記事も合わせて紹介したいと思います!

セブ島初のコスプレ(メイド)カフェに行ってみた。

2014年12月04日(木)

最近筆者がよく見ているお気に入りのサイトから、セブ島にもコスプレメイドカフェが出現したという情報を得たのですが、エキサイトセブをご覧の皆様はメイドカフェに行かれたことはございますか?筆者の場合は学生時代に一度行き、オムライスをそこで食べただけなのですが、はたしてここセブ島のコスプレメイドカフェの場合は一体どのようなメイドカフェなのか気になりませんか?そこで筆者が今回どのようなものだったかをお伝えしたいと思います。

セブでマラソンデビューしよう!

2014年12月03日(水)

こんにちは!あっという間に12月になってしまいました。日本の冬が懐かしくも、セブ島は年中あったかくてよかったなぁという気持ちもあります。冬といえばマラソンの季節ですが、セブ島でも今まさにマラソンの時期らしく、アヤラモールでもレジスターブースが見受けられます。

マリバゴブルーウォーターのクリスマスパーティーを見てみよう!

2014年12月02日(火)

セブ島は人によっては、「世界で最もクリスマスが長い島」なんて揶揄されることがあります。これは10月ごろから長い人では次の年の3月頃までクリスマスを楽しんでいるからなのです。今回筆者が訪れたマリバゴブルーウォーターでも、クリスマス1ヶ月前に既にクリスマスパーティーをやっちゃうよ!との情報が入ったので、今年初めてのクリスマス気分を少し味わってみました。

プランテーションベイ内のナイトイベント、Filipino Fiesta!!!

2014年12月01日(月)

セブのホテルはたくさんありますが、その雰囲気を盛り上げのため、宿泊者を楽しませてくれるためにそれぞれのホテルごとにイベントや企画がホテル内で日々行われています。 

名古屋支店:052-238-1698 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク