2014年12月の記事一覧 | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

セブへの直行便「フィリピン航空435便」攻略法!

2014年12月13日(土)

日本からセブへのアクセスは直行便、経由便共に以前より大幅に選択肢が増えています。香港や釜山など日本以外の国に一度出た後セブにアクセスする方法はこれまで関西以南の地域から出発される方がよく利用していたようです。今回は昨年のこの時期に就航したフィリピン航空の成田からの2便目の直行便「PR435便」を使った場合の、セブ空港到着時に気をつけたいポイントをご紹介します。  

ナイトマーケットに行ってみよう!

2014年12月12日(金)

日本とは違い、一年を通して暑いセブ島では、日中の暑さや日差しから逃れてゆっくり買い物ができるナイトマーケットは、観光客のみならず現地人にもとても人気があります。ナイトマーケットはコロンストリートにて不定期で開催されていますが、2014年12月11日現在、開催中だったので、レポートしてみようと思います!

路上で見つけたお米のお菓子、BUD BUD!!!

2014年12月12日(金)

セブ・マクタン島に来て、驚いたことのひとつを挙げますと、出店の数の多さ!です。日本ではお店はお店、家は家というような空間がある程度区切りがあるように感じます。しかし、ここセブでは、至る所で生活品や食糧、野菜、日用用品物等を売っていたり、ご飯を炊いておかずを作っていて、料理されたものを売っていたりします。 

点心料理が200円前後で食べられる中華料理店へ行ってみた。

2014年12月11日(木)

セブに滞在していると当然かもしれませんが普段なかなか中華料理なんて食べる機会がほとんどありません、日本にいるときより機会が少ないかもしれません。筆者の場合は普段食べるものといえば、エンジェルズバーガーのホットドックや近所のローカルレストランの適当な料理、フライドチキンなどです。そんなものばかり食べている筆者が今回、中華料理が恋しくなったのでインターネットで見つけた中華料理店へ行ってみることにしました。

センスもいい雑貨屋さんABASERIA

2014年12月10日(水)

セブでセンスのいい雑貨を探しているのだけれど、なかなかいいお店が見つからない、どこに行ったら買えるのか教えて!という方、結構いらっしゃるのではないのでしょうか。安く買いたいのであればカルボンマーケット。ただ、治安が良くない点とお店を見つけるのが大変という欠点があります。アヤラやSMなどのモールでは、カルボンマーケットでも売っているような商品が倍以上の値段で売られている代わりに、比較的状態の良い商品がそろっています。ですが今回は、カルボンマーケットでもモール内でもない、なんとレストラン内にある雑貨屋さんを紹介したいと思います。

セブ・マクタンでで少し早めのクリスマスツリーが続々登場!

2014年12月09日(火)

先日の記事でセブ島は「世界で最も長くクリスマスを楽しむ島」であると表現されることがあるとご紹介しましたが、12月のクリスマスシーズンにいよいよ入り、街中ではイルミネーションも始まりました。そんな中やっぱり雰囲気を盛り上げるのは「クリスマスツリー」ですね!少し早いですが、筆者が見つけた4つのクリスマスツリーをご紹介します。

セブでも人気のJパークホテル!そのジムとは?

2014年12月08日(月)

こんにちは。筆者はまだまだジムに通っております。ですので、前回はジェイパーク・アイランドリゾート&ウォーターパーク セブのある1つのお部屋についてご紹介いたしましたが、今回はこの大きなジェイパークホテル内にあるトレーニングジムをご紹介いたします。 

おいしいクッキー、ブラウニーが食べられる Butterbean

2014年12月07日(日)

セブ島のショッピングモール内などを歩いていると本当にたくさんの小売店、軽食店などを見つけることができます。中には日本では見ることができないココナッツシェイクが売られているシェイク屋さんや日本で食べるよりはるかに安く済むソフトクリーム屋さんなどがあり多種多様です。そんな中筆者はこの前アヤラモールを歩いて偶然見つけたおいしそうなクッキー、ブラウニーを食べられるお店を発見しましたので紹介させていただきます。

最高級リゾート「クリムソンリゾート」に泊まってみよう!

2014年12月06日(土)

いよいよ12月!年末年始、海外旅行のトップシーズンに入ってきました。マクタン島の複数のホテルでは、以前ご紹介しましたように既にライトアップパーティーなどが始まり、雰囲気が盛り上がってきています。今回ご紹介するのは、そんな年末年始シーズンには満室になるマクタン島の人気ホテル「クリムゾンリゾート」です。 

スターバックスの手帳をゲットしよう!

2014年12月05日(金)

こんにちは!2014年も残り27日です。みなさん2015年に向けて、新しい手帳はもう買いましたか?フィリピンの手帳って、紙が安っぽかったり、デザインがよくなかったり、気に入るものを見つけるのが難しいですよね。今回はそんな問題を解決してくれる、フィリピンスターバックス限定のプランナー(手帳)がもらえるキャンペーンについてご紹介したいと思います。

名古屋支店:052-238-1698 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク