2015年2月の記事一覧 | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

魚の干物がいっぱい!タボアン・マーケットで見つけられる10種類の干物

2015年02月18日(水)

フィリピンの料理といえば、野菜やシーフードなどが少ない肉々しい料理をイメージする方も多いと思いますが、シーフードはフィリピン人に人気のある料理の一つです。特にセブ島は美味しい魚が捕れるということもあり、国外のみならずマニラなどといった国内の観光客にも「セブ島のシーフードは美味しい」と言われるほど、新鮮で色々な種類の海鮮物を楽しむことが出来ます。調理方法は寿司やバーベキューなどといった焼き魚がほとんどですが、干物にしてそれを油で揚げて食べるというのも好まれており、朝食メニューなどで良く提供されています。以前エキサイトセブでは干物しか売ってないタボアン・マーケット(Taboan Market)を紹介しました。そこでは色々な種類の干物が売っているのですが、中でも人気で試しておきたい物があるので、今回は10種類紹介しますよ!

マリバゴで有名なステーキ店「ウエスタンステーキハウス」

2015年02月17日(火)

セブでの生活ではどうしても野菜が不足気味になりますが、だからといって毎度毎度美味しい肉が食べれるわけでもありません。日常的にはチキンのフライか、ポークチョップなどほぼ決まったメニューのローテーションになるため、少し飽きてくることがあります。肉が食べたい!本当にそう思った時は焼き肉の選択肢はたくさんありますが、今回は意外にないステーキ屋さん「ウエスタンステーキハウス」をご紹介します。 

セブでの初体験!こんなに難しいとは思わなかった健康診断!!

2015年02月16日(月)

生きてる毎日、疲れているかもしれない大事な体、そうです、ここフィリピンのセブで筆者は初めて健康診断というものを体験しました。 

マクタン島にあるカフェの内の一つ COFFEE Zone

2015年02月15日(日)

日頃よくカフェを利用されている方で、たまにはスターバックスやコーヒービーンのような有名なチェーン店だけではなく、少しマニアックなところにも行ってみたいと思ったことはありませんか?筆者もそんなカフェに行ってみたいというタイプで、今回は以前から気になっていたあるカフェに行ってみることにしました。

マクタン島のレストラン「TABZ CHICKIN」ができるまで!

2015年02月14日(土)

セブ島やマクタン島には沢山のレストランがありますが、食事をするのはもちろん観光客の方々だけではありません。こちらに住んでいる現地の方々も同じように、3食、もしくはそれ以上沢山ご飯を食べています。セブでよく見かけるローカルな食といえば豚の丸焼き「レチョン」などがありますが、それと同じぐらいメジャーな食べ物「チキン」を主なメニューとしたレストランの開店をマクタン島で追ってみました。 

雰囲気とライブバンドが楽しい、アイリッシュパブのVIVA CAFE(ビバ・カフェ)

2015年02月13日(金)

セブ島でのナイトライフ、楽しんでいますか?ナイトライフと言ったら、ガンガン音楽が流れているナイトクラブなどを思い浮かぶ方も多いかもしれませんが、オシャレなバーなどでお酒を飲んだり、デザート屋さんに行ってスイーツを楽しんだり、クラブ以外にも色々楽しむ方法があります。新しいお店が毎年いっぱいオープンされているというのもあり、セブ島は良いお店がいっぱい増えてきています。美味しいお酒をゆっくりと飲みながら、ライブバンドの演奏を聞くというのも一つの楽しみ方。先日、マンゴーアベニューに新しく出来たアイリッシュパブのVIVA CAFE(ビバ・カフェ)というお店を見つけたので、どういう感じだったのかチェックしてみました!

マクタン島内の、とある民家から見た静かで力強い太陽の力!

2015年02月13日(金)

自然の力って何がどうすごいとか、説明ができなかったりしますよね。大きな空、どこまでも続く果てしないまっすぐな道路を包む大地だったり、真っ青なただただ広い海だったり、パワーを感じる木だったり。 

セブ日本語弁論大会を見に行ってみた。

2015年02月12日(木)

SMモールやアヤラモールでよくなにかのイベントが開催されているのはご存知でしょうか?偶然どこかのモールに行ったらなにかのイベントが開催されていて、モール内がすごく盛り上がっていたという時が筆者の場合も何回かありました。今回は私たち日本人にも興味深いイベント「セブ日本語弁論大会」がSMモールで開かれていたので、その様子をお伝えしたいと思います。

[コラム]フィリピン、セブ島でイスラム国(ISIS)の影響はあるのだろうか?

2015年02月11日(水)

現在シリア、イラク北部などでイラン・シリア・イスラム国(Islamic State of Iraq and Syria=ISIS)通称イスラム国が威力を拡大し、外国人や日本人ジャーナリストなどの殺害されたりするなどで知っている方も多いのでは無いのでしょうか?世界最大のテロ集団とも言われているイスラム国(ISIS)が行うことは、とにかく過激で残酷的ということから世界各国からの非難を受けています。そして世界に点在する少数のイスラム過激派もイスラム国が行うことに賛同し、色んなエリアでその活動が飛び火するのではないのか?という懸念が出ています。マレーシアやインドネシア、そしてフィリピンを含む東南アジアのイスラム過激派もイスラム国を支持しているとの報道がいくつかありますが、実際フィリピンやセブ島はどうなのでしょうか?今回は詳しく書いていこうと思います。

まるで1950年代アメリカ!粋な雰囲気の「Cafe Racer」が開店

2015年02月10日(火)

エキサイトセブではこれまで様々なコーヒーショプを紹介してきました。近年ではスターバックスやボスコーヒー、コーヒービーンなどのチェーン店以外にも沢山の個人店舗がオープンし、個性豊かなカフェが増えたように感じます。皆さんはどんなセブのカフェが好きですか?今回は最近オープンした話題のアメリカンテイストなカフェ、「Cafe Racer」をご紹介します。これから人気が出そうなので、要チェックです! 

名古屋支店:052-238-1698 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク