2015年2月の記事一覧 | フィリピン最新情報ブログ

セブ島旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

マクタン島内に突然現れたナイトクラブとその様子!!

2015年02月09日(月)

先日セブを賑わせましたシノログ祭をご存知ですか?セブ市内の中心部を中心に人が集まり、食べて、飲んで、セブのたくさんの行事の中でも一番を競うほど、大きなシノログ祭り。そんなセブ市内でのシノログ祭は大いに盛り上がり、その一週間後、突然お隣のマクタン島内のとある場所に屋外のクラブが現れました。 

フィリピン人が日本語を教えている学校に行ってみた、第2弾。

2015年02月08日(日)

以前に筆者がエキサイトセブで、セブのマンダウエにあるフィリピン人が日本語を教えている日本語学校を紹介したのを覚えているでしょうか?その学校を紹介してから何か月かたった今、今度はまたセブ島の方に違う日本語学校があるのを発見したので、実際に行ってみました。

シャングリラ?個性的な名前のセブのライスたち

2015年02月07日(土)

日本でもセブでも、主食は「米」!特にセブの人たちはおかずより米をたくさん食べます。またその種類も普通のライスだけでなく、葉で包まれた「プソ」や、ヤシの葉で蒸されたもち米「ポト」、もち米をバナナの葉で巻いて、甘いタレなどをかけてみんなで食べる「ビコ」など、米だけでも様々な楽しみ方があるのです。今回はそんなセブの米の面白いネーミングセンスについて見てみましょう。 

ジムでの運動のオトモにHipro Soya!!!

2015年02月06日(金)

ジムといえば、すぐに連想するのがプロテインですよね。やはりジムで鍛えたり運動したり、その成果が、より効率的に、より良いものになるにこしたことはありません。そこでジムに通うみなさんが気になるのがプロテイン。日本ではアミノ酸なども流行っていますが、やはりなかなか高額なものが多いです。そんな中今回は、ここセブで普段筆者が通いますジムにある、とある飲み物をご紹介します!  

北京ダックも食べられるビュッフェレストランへ行ってみた。

2015年02月05日(木)

たまにはお腹いっぱいになるまで好きなものをたらふく食べたい!そう思う時がありますよね?そんな願いを叶えてくれるビュッフェレストランが日本だけではなく、セブにもあるのをご存知でしたか?今回は比較的お手頃価格のビュッフェレストランを紹介したいと思います。

ロマンチックな時間を愛する人と過ごそう!セブ島でバレンタインデーにオススメなレストラン10選。

2015年02月04日(水)

今年もやってきました、バレンタインデー!セブ島は12月から何かとクリスマス、新年、シヌログ祭りといったイベントが行われますが、バレンタインデーもフィリピンの人達には欠かせない重要なイベントの一つです。バレンタインデーと言ったら女性が男性にチョコレートなどを渡したりするというイメージが強いと思いますが、フィリピンでは日本と違い男性が本気を出す日でもあり、花束やプレゼントを意中の女性に渡すと以前こちらの記事でも紹介しました。ロマンチックな雰因気を持つレストランに連れて行くというのも一つの手です。セブ島でバレンタインデーに一番好きな人と過ごすにはどこのレストランが良いのでしょうか?姉妹サイトのZerothreetwoでバレンタインデーにオススメなレストラン10選が掲載されていたので、それを紹介したいと思います!

セブのたばこ税証明シールがジンベイザメに!

2015年02月03日(火)

セブではタバコがとても安く買うことができます。筆者の勤務しているオフィスの前にあるサリサリストアでは、マルボロ1本3ペソ(約8円)で購入することができます。箱で買うと5ペソ安くなり55ペソ(約150円)となります。この中には日本と同様に規定のたばこ税が含まれているのですが、先週あたりから課税を証明するシールに変化がありました! 

近所のご飯屋さんでの本日のメニュー!!

2015年02月02日(月)

皆さんが毎日食べるご飯。突然の質問ですが、皆さんは自炊派ですか?それとも外食派ですか? 

セブで洗濯サービスを利用してみた。

2015年02月01日(日)

セブに住まれている皆様、普段洗濯物はどうされていますか?語学学校で留学されている方なら学校の洗濯サービスがあり、あまり洗濯物を気にする必要はないかと思いますが、留学生ではない方だとたまった洗濯物を自分でどうにかしなければならない時が来てしまうかと思います。本日は在住者におすすめのランドリーショップのサービスについてご紹介します。

月別記事一覧

名古屋支店:052-930-5952 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク