2017年5月の記事一覧 | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

ITパークにオープンしたダイニングレストンラン・ピラミッド「The Pyramid」を見てみよう

2017年05月24日(水)

セブITパーク内に最近オープンした新しいライフスタイルのダイニングレストラン「ザ・ピラミッド(The Pyramid)」。こちらのレストランはITパーク内の賑やかな場所に位置し、おいしい料理とワインを楽しむことができます。洗練された建築デザインのザ・ピラミッドは、アートと料理の両方を兼ね備えた大人の空間です。圧倒的な存在感で人々を魅了する注目のレストランをさっそくこちらから紹介します。

マクタン国際空港の免税店を見てみました。

2017年05月23日(火)

皆さんこんにちは海外旅行へ行く時は着いてからも楽しみですが、行く道中も楽しみの一つですよね。道中の楽しみの一つである免税店ですが日本の免税店は世界的に見てもとても充実していてブティックから電化製品まで様々なものが免税価格で購入できます。しかし免税品は基本的には日本への持ち込みを目的としていないため肝心なのは旅行の行先での免税店です。そこで今回はマクタン国際空港の免税店の様子を見てみましょう。

チョコレート好き必見!ロビンソンガレリアに出店したチョコレート専門店で甘い気分を味わおう!

2017年05月22日(月)

チョコレートと言えば、甘い誘惑に負けてついつい食べてしまうものですが、女性の皆さんはカロリーも気になるところ。ところがチョコレートを食べる頻度が高い人ほど太りにくく、集中力や記憶力を高めるなどといった多くのありがたい効果が実証されている食べ物でもあります。これを知ってしまってはチョコレートを我慢する理由もなくなりますね!チョコレート専門店と言えば、Ralfe Gourmet Chocolate Boutique(ラーフ・グルメ・チョコレート・ブティック)について、またそのお店の方の想いについてご紹介しました。今回はこのRalfe Gourmet Chocolate Boutiqueの後身のお店となる、Chocolate Chamber(チョコレート・チェンバー)をご紹介します。

[ニュース] 2017年5月18日から運転中の携帯電話の仕様を禁ずる、Anti-Distract Driving Actが施行

2017年05月21日(日)

スマートフォンなどが普及している現代では、歩きスマホ、ながら運転などが事故の原因になっていますよね。歩きスマホはアメリカの一部の州などで罰則を行っていることがありますが、ながら運転は死亡事故の原因になるため、日本を含めて交通法で禁止している国が多くあります。フィリピンでは年々車の増加と事故が増えつつあるのにも関わらず、運転しながら電話、メッセージ、SNSの閲覧などをする運転手が私有車、交通機関、公用車問わず多く、ながら運転に関しての法律が制定されていませんでした。しかし、2017年の5月18日にAnti-Distracting Driving Act(反運転阻害法)では、ながら運転を禁止する法律が施行されました。

[マニラネタ]日本のトンテキ屋がマニラにあった、東京トンテキ!!

2017年05月20日(土)

皆さんこんにちは、セブは暑い日が続きますが皆さんいかがお過ごしでしょうか?暑い日が続くので、夏バテしてる人はいませんか?そんな時こそやっぱ肉を食べて元気をつけないといけませんよね!先日筆者は所用でマニラへ行ってきました!約1年半ぶりのマニラでしたが、相変わらずマニラも暑かったです。暑さでやられそうになりましたがマニラでおいしい肉と出会いましたのでご紹介したいと思います。

ピザ、パスタの食べ放題が楽しめるレストラン、ニューヨークピザ・デポット(New York Pizza Depot)

2017年05月19日(金)

セブ島にはピザやパスタなどのイタリア料理をファーストフードから本格的なイタリア料理店で見つけることができ、フィリピンでも人気のある料理カテゴリの一つです。味、価格など数多くのオプションがありますが、好きなだけパスタやピザをが食べることが出来るお店はホテルや以前紹介したBuffet 101というレストランくらいでしか見つけることが出来ませんでした。しかし、つい最近SMセブシティモールのすぐ隣に新しく登場したAPM Centrale(APMセントラル)という商業プラザ内にピザ、パスタが食べ放題のレストランのニューヨークピザ・デポット(New York Pizza Depot)がオープンしました。

スリガオ島内にあるオススメのホテル、ザ・グランデスイーツ(The Grande Suites)をチェックしてみよう

2017年05月18日(木)

以前エキサイトセブではセブ島以外にも周辺で観光しておきたいオススメのスリガオ(Surigao)を紹介しました。セブ島から飛行機で片道45分程度で行けるミンダナオ島北部にある港町で、漁業やサーフィングを楽しめる綺麗なビーチなど、セブ島とはまた違った魅力を見つけることが出来ます。今回筆者がスリガオ観光の際に宿泊として利用したのが、ザ・グランデスイーツ(The Grande Suites)というホテルなのですが、なかなか快適に過ごせるホテルになっていました。

マクタン島にある、カフェ&インテリアのカフェカプチーノ(CAFÉ CAPPUCCINO)に行ってみよう!

2017年05月17日(水)

最近、セブ島でもオシャレなカフェが増えてきたように感じます。セブ市の中心へ行くと、スターバックスをはじめとしたチェーン店はもちろん、個人商店までとても多くのカフェがしのぎを削って営業しています。一方、マクタン島はというとそこまでカフェの数は多くありません。セブ市内に比べるとカフェを探すのは少し面倒かもしれません。そんなマクタン島のニュータウン付近に新しくオープンしたのが「カフェカプチーノ(CAFÉ CAPPUCCINO)」です。

便利な交通手段「MY BUS」の空港からの乗り方を見てみよう

2017年05月16日(火)

みなさんこんにちはセブの交通手段はジプニー、バイクタクシー、トライシクル、タクシーなど様々あります。安くて便利なものの乗り方が難しいのもなかなか観光客にはハードルが高いのでタクシーがおすすめです。タクシーも日本より安いとは言えぼったくりにあったりすると聞くので不安な方も多いのではないでしょうか。そこでエキサイトセブでも紹介したことのある「MY BUS」の空港からの移動の仕方を紹介します。

スポーツ観戦をしながら美味しいステーキを楽しめる、ラファエルズ・スポーツカフェ(Raphael’s Sports Cafe)に行ってみた!

2017年05月15日(月)

美味しいステーキが楽しめるレストランと言えば、これまでにカサベルデやロデオ・グリル、シズリング・ペッパー・ステーキなど、数々の記事をご紹介してきました。今回はシーサイドモールでスポーツ観戦を楽しみながらワンランク上の柔らかいステーキを堪能できるレストランを見つけたので、ご紹介します。

名古屋支店:052-238-1698 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク