2014年1月の記事一覧 | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

フィリピンのケンタッキーフライドチキンでガッツリとしたセットメニュー、Fully Loaded Meal(フリーローデット・ミール)をオーダーしてみよう!

2014年01月21日(火)

海外旅行に行ったからには、その国の料理を楽しむというのはもちろんですが、その国にしかないファーストフード店やご当地メニューなどをオーダーしてみるというのも楽しいですよね。フィリピン発祥のファーストフード店と言えばジョリビーが有名ですが、日本にもあるマクドナルド、サブウェイ、バーガーキングなどのフランチャイズ店がフィリピン各地にあります。でもレストランを営業している会社が日本のものと違っていたり、フィリピン人の口に合うように強めに味付けがされてあったり、独自のメニューを提供していることが多いです。以前日本には無いマクドナルドメニューを紹介してきましたが、今回はフライドチキンでも有名なケンタッキーフライドチキン(KFC)がフィリピンで提供しているガッツリメニューのFully Loaded Meal(フリーローデット・ミール)を紹介したいと思います! 

希少なジンベエザメと一緒に泳ごう。

2014年01月20日(月)

セブ島周辺ではさまざなアクティビティーに参加できますが、なかでもジンベエザメと一緒に泳く事が出来るアクティビティーは世界的に見ても珍しいです。特に、ジンベエザメを見学し、スミロン島に行くアクティビティーが中でも人気です。今回は、ジンベエザメウォッチングと・スミロン島に行ってきましたので、ご紹介したいと思います。 

マクタン島でも指折りのホテル、Moevenpick Hotelを見てみよう!

2014年01月19日(日)

多くの高級ホテルが立ち並ぶマクタン島。その中でもプントエンガーニョ地区にある「Moevenpick Hotel Mactan Island Cebu」はこの島屈指のホテルです。前回筆者はセブ島にあるQuest Hotelを紹介しておりますが、今回はこのMoevenpickの部屋と施設について見ていきたいと思います。ご宿泊を検討されている方はご参考に!

[2014年保存版] 明日はシヌロググランドパレード(Sinulog Grand Parade)。行く前に読んでおきたい総まとめ!

2014年01月18日(土)

ついに明日になりました、シヌログ祭り(Sinulog Festival)で一番盛り上がる最終日のシヌロググランドパレード(Sinulog Grand Parade)がフエンテオスメニアエリアで開催されます!カラフルな衣装を身にまとい、色んなデザインやギミックのあるフロートがマンゴーアベニューなど大通りを占領してパレードが行われます。エキサイトセブでは昨年も含め色々な記事を紹介してきましたよね。今回は以前の記事も含め、参加する前に読んでおくと便利な情報を紹介したいと思うので、シヌログ祭りを楽しむ前にチェックしておきましょう! 

シヌログ一色のセブシティーを楽しもう。

2014年01月17日(金)

いよいよ今週末に迫ったシヌログフェスティバル。グランドフィナーレは19日となりますが、すでにシヌログは始まっており、大変な盛り上がりを見せています。9日から毎日サントニーニョ教会ではミサが行われています。さまざまな場所でサントニーニョ像を祀りながらの行進が行われたり、シヌログ関連のイベントも毎日行われており、現地の人々だけでなく、観光客の人々も楽しめます。そんなシヌログ一色となっているセブシティーの様子をご紹介したいと思います。 

シヌログ祭りをクラブイベントでも楽しめるSinulog Invasion 2014を見てみよう!

2014年01月16日(木)

1月19日の日曜日に行われるシヌロググランドパレード(Sinulog Grand Parade)はパレードを楽しむだけではなく、フェイスペイント、ヘナタトゥーの他、マンゴーアベニューでお酒やパーティーを楽しむというのも一つです。グランドパレードが行われる日曜日の昼頃から、マンゴーアベニューから少し離れたJuana Osmena Street(フアナ・オスメニア・ストリート)にある、Baseline(ベースライン)というエリアではストリートパーティが開催されています。毎年のシヌログ祭りで賑わうエリアですが、数年前からこのエリアでクラブイベントが毎年開催されるようになりました。Sinulog Invasion(シヌログ・インベーション)という名前のイベントで、屋外で開催されることから盛り上がりが凄いのです!

[ネタ] ここまで派手なハローキティデザインのトライシクルは見たことがありますか?

2014年01月15日(水)

フィリピンの交通機関といえばタクシーやジプニー、トライシクルなどがあり、カラフルな塗装やタイトル、キャラクターなどがジプニーのデザインに使われていたりします。日本ではアニメキャラクターを自分の車に付けたりする痛車が有名ですが、それ以外にもプロモーション用やそのキャラクターが好きでユニークなデザインにする車も見かける事があると思います。世界的に有名なハローキティもその一つ。ハローキティをデザインした車は世界中にも多くあり、そのほとんどは女性が利用していたりします。でもフィリピンにはトライシクルをハローキティ仕様にした男性がインターネットで話題になっているのです! 

シヌログ祭り(Sinulog Festival)をより楽しむためにはこの様な格好で行くと良し!

2014年01月14日(火)

シヌログ祭り(Sinulog Festival)は幼少イエス・キリストであるサントニーニョ(Santo Niño)を祝うお祭りで9日間開催されます。中でも多くの人達がカラフルな衣装を身にまとい、踊るシヌロググランドパレードは最終日である9日目に行われ、一番盛り上がります。その日のセブシティはとにかく人が多く、パレードの他にもローカルパーティが色んな所で行われ、移動などが大変になってきます。1月19日に行われるシヌロググランドパレードを見てみたいと思う方はどの様な格好で行けば楽しめるのでしょうか?リストを作ったので、チェックしておくと良いですよ!

コックファイティング&スパイダーファイティングを観戦してみよう

2014年01月13日(月)

フィリピンはエンターテイメントの国です。セブやマニラでは日本よりも安く手軽にオシャレなバーやクラブを楽しめますし、ビリヤードやダーツを扱うお店も多いです。ショッピングモールには映画館やゲームセンター、ボーリング、カラオケなどもあるので中々退屈しません。しかし、ローカルな場所にもまだまだおもしろいエンターテイメントがあります。それはコックファイト(闘鶏)とスパイダーファイトです。コックファイトはフィリピンのローカルギャンブルとしても有名です。本日はこの二つの生き物の戦いエンターテイメントをご紹介します。

最上級のディナーで素敵な時を。IBIZAに行ってみた!

2014年01月12日(日)

セブやマクタンには多くのレストランがある事はよく知られていますが、その中でもトップクラスのサービスを誇る場所はとっておきの時に使いたいもの。筆者は以前、美しい夜景が観賞できるセブ島のトップス近くにあるレストラン「Mr.A」をご紹介しましたが、今回はビーチ沿いのマクタン島ムーベンピックホテル内にあるレストラン&バー「IBIZA」をご紹介します。

名古屋支店:052-238-1698 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク