2014年1月の記事一覧 | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

買い物の後の一休みやモールで喉が渇いた時などにオススメなGONG CHA(ゴン・チャ)のミルクティー

2014年01月11日(土)

日本に比べて安くブランド物の服などを購入する事が出来る事から、モールなどでショッピングを行うというのもセブ島観光の一つです。フィリピンのモールは大きいので回るのに少し時間がかかってしまい、休みたいと思う時もありますよね。そんな時はスターバックスなどのコーヒーショップに寄る事がほとんどだと思いますが、フィリピンは台湾風ミルクティーが人気なこともあり、モールなどで多くのミルクティー専門店が出てきています。コーヒーよりも紅茶派の方にオススメなセブ島のミルクティー専門店であるChatime、Cobo、bon appeTeaやその他人気のあるお店を紹介してきましたが、本場台湾の高雄市から海外の数多くのエリアで展開しているGONG CHA(貢茶=ゴン・チャ)というお店を見つけたので、チェックしてみました!

新鮮シーフードを食べられるオイスターベイに行ってみた。

2014年01月10日(金)

フィリピン・セブではバーベキューや鶏肉・豚肉料理が有名ですが、ローカルではあまりシーフードを食べることはできません。また、セブは海のイメージが強いですが、新鮮でおいしいシーフードを食べられるお店を見つけるのはそう簡単ではありません。そんななかセブのマンダウエ市にあるジーフードレストランのオイスターバーは手ごろな値段で新鮮なシーフードが食べられるお店として有名で現地の人々にも人気となっています。今回はこのお店を紹介したいと思います。 

あっさり系のラーメンが食べられるらーめん亀吉をチェックしてみよう!

2014年01月09日(木)

暑いフィリピンに居ても、突然ラーメンが食べたくなる時はありませんか?美味しいスープにコシのある麺。そう思っているうちにお腹が減ってきて、ますますラーメンが食べたくなってしまいますが、セブ島にはローカル風にアレンジされたラーメンから日本人オーナーの本格的なラーメン屋まで数多く点在しています。日本料理店にもラーメンが提供されていますが、一路発や寿やなどのラーメン専門店もありますが、今回はローカルの人達にも人気のあるラーメン屋、らーめん亀吉を紹介したいと思います!

忙しい時期を乗り切る!セブでよく飲まれるエナジードリンク。

2014年01月08日(水)

どんな仕事でも、忙しい時期とそうでない時期がありますね。時期は違えど、皆さん苦しい時期はあります。そんな時に頼りになるのはおいしい食事だったり、ささやかな楽しみだったりします。また日本では疲れた時にレッドブルやリゲインなどを飲む人が多いですね。セブでも同様にエナジードリンクが販売されているのですが、どんなものを飲むことができるのでしょうか。実際に試してみました。

今年もやってきた!シヌログ祭り(Sinulog Festival)のスケジュールをチェックしてみよう

2014年01月07日(火)

クリスマスや新年も終わり、お祭り騒ぎはもうおしまいになってしまいましたが、セブに来ていたら忘れてはいけないイベントが一つあります。それはシヌログ祭り(Sinulog Festival)です!幼少イエス・キリストであるサントニーニョ(Santo Niño)を祝うお祭りなのですが、フィリピンでも大きなイベントの一つで、世界各国からの観光客がこのフェスティバルにやってきます。9日間サントニーニョを教会などで人々は祈り、最終日である9日では一番盛り上がるシヌログパレードが開催されます。でもパレードの前にはシヌログに関する多くのイベントがセブ島で起こるのですが、どのようなイベントが行われるのか、今年のスケジュールをチェックしてみましょう! 

マクタン島で人気のノアストーンスパに行ってみた。

2014年01月06日(月)

セブというと海やリゾートなどが有名ですが、スパも人気です。フィリピンは伝統的にマッサージが行われてきた国で、マッサージのレベルも大変高いです。それに加え、フィリピン人特有のホスピタリティーで接してくれるので、身も心も癒してくれます。マクタン島内には多くのスパがありますが、なかでもノアストーンスパは大変人気です。先日、このスパに行ってきました。本格的なスパは初めてだったのですが、大変気持ち良かったので紹介したいと思います。 

年始もまだまだ間に合う!セブのおすすめ観光地。

2014年01月05日(日)

2013〜2014シーズンも多くの日本の方々がセブを訪れ、観光をされています。他の月と比べて、町中でも他の国の方々を見かけることが多い時期です。2014年も3ヶ日が終わり、そろそろ仕事始めの方も多いとは思いますが、年始休暇をずらして取った方もいらっしゃるのではないでしょうか。年始もまだまだ間に合うセブの人気観光地についてご紹介いたします。

[インタビュー]2013年で一番印象に残った出来事は何だったのだろう?セブの人達に聞いたみた!

2014年01月04日(土)

今日もエキサイトセブをご愛読いただきありがとうございます!2014年になりました。今年はどの様な目標を持っていますか?毎年世界では色んな事が起きますよね。日本の2013年で印象に残っているものと言えば2020年に東京五輪が決まった事が有名ですよね。フィリピンでも昨年武装集団がマレーシアを占領したり、フェリー衝突事故があったり、セブ島地震が起きたり、巨大風台風が通過してフィリピンに大きな被害をもたらしたりなど、色々な出来事が起きました。世界のみならず、毎年プライベートなどな方でも色々な事が起きると思いますが、セブの人達にとって2013年はどの様な一年になっていたのでしょうか?セブに住む3人の方々に話を伺うことが出来たので、聞いてみました!

ローカルフィリピンの年越しの過ごし方

2014年01月03日(金)

皆さん、あけましておめでとうございます。ハッピーニューイヤー。皆さんはどのように年越しをされましたでしょうか。嬉しいことに多くの日本の方が年末年始にフィリピンを訪れてくれました。私はセブ市内に住む友人たちと年越しを迎えました。フィリピンの年越しは日本とは異なりますので、本日は一般の人々、特にローカルの人々がどのように年越しを過ごすのかを紹介したいとも思います。

1ペソで水を買ってみよう!

2014年01月02日(木)

明けましておめでとうございます!今日から箱根駅伝ですね。筆者の生まれ育った家の近くは箱根駅伝の道に面していたため、毎年多くの見物客で賑わっていたことが懐かしく感じます。さて筆者は年始も引き続きローカルネタを紹介いたしますので、よろしくお願いいたします!今回は数年後には廃止されると噂の「1ペソで買える水スタンド」について使い方も含めてご紹介します。

名古屋支店:052-238-1698 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク