2015年10月の記事一覧 | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

セブ島で前回とは違う、新しいプロテインを購入してみました!!

2015年10月12日(月)

以前セブ市内にあるプロテイン屋を本エキサイトセブでご紹介しましたが、今回はそこで新しいプロテインを買ったのでご紹介致します! 

エスカリオにある安くて美味しいカジュアル料理を楽しめるレストラン、PORTOS Diner and Grille(ポルトス・ダイナー&グリル)

2015年10月11日(日)

エスカリオストリート(Escario Street)はアヤラモールからセブ州の庁舎であるキャピトル(Capitol)に続く大通り。このエリア一帯にはレストランなどが多く集まる商業プラザやホテル、語学学校などが密集しています。美味しいレストランをいっぱい見つけられる所でもあるので、エキサイトセブでは何回かエスカリオストリートやその付近で見つけられるレストランやバーを紹介してきました。エスカリオセントラルに続きキャピトル・スクエア、そして現在建設中のモールなどこれからどんどん活発になってきそうです。そういう事もあり、この付近で見つけられるレストランはオシャレな所が多く値段が少々高めだったりします。しかし、メニューが安く美味しい上にオシャレなレストラン、PORTOS Diner and Grille(ポルトス・ダイナー&グリル)というお店があったので、今回はチェックしてみました! 

セブ島で市内バスの「MyBus」が2015年11月末から開通!77台のバスが導入予定。

2015年10月10日(土)

フィリピンの交通機関はジプニーやタクシーくらいしかなく、日本のような鉄道や街を環状するような市内バスが普及しておらず、移動が少々面倒だったりします。マニラに行けば鉄道もあるのでもう少し良いですが、鉄道自体が1980年頃からあるもので、路線が増えたり電車が改良されれることもなく、同じ東南アジアのタイやマレーシアなどに比べると「まだまだ」な感じがします。セブ島はマニラに人口も少なかったので渋滞があまりありませんでしたが、ここ数年で車が多くなり渋滞が酷くなっただけではなくタクシーを拾うのにも一苦労になってきました。そんな問題を解決できるかもしれないセブ島の市内バスが2015年の11月から開通予定とSMプライムホールディングスが発表しました。

セブ島の力強い動物、水牛の迫力とそのパワー!!

2015年10月09日(金)

セブ島といえばどういった印象があるでしょうか。セブ島の日常の中で、特徴の1つとして動物が多いということが挙げられます。道を歩いていれば、野良犬、野良猫は本当に数多いです。 

サクッと使うのには便利?SMART社のポケットWIFIを使ってインターネットにアクセスする方法。

2015年10月08日(木)

セブ島に旅行で来ていてビーチや観光地の写真をFacebook、Twitter、Instagramなどのソーシャルネットワークサービスにアップロードしたいけれど、ローミングが使いたくないと思う方も多いはず。フィリピンではホテルはもちろんの事、カフェやモールなどで無料のWIFIを提供しており日本より比較的多いのですが、わざわざそこに行くのが少々面倒だったりしますよね。そんな時に役に立つのがポケットWIFIを持ち歩くこと。キャリアと契約するの?と思ってしまいますが、セブ島のモールなどに行けば安い価格で端末、SIMそしてプリペイドカードが販売されているので、一つ持っておいても損はありません。今回は大手キャリアのSMART Communications社のポケットWIFIを見つけたので、購入した後の設定方法などを紹介したいと思います!

台湾風しゃぶしゃぶと焼肉の食べ放題を楽しめる、Lucky Bowl Taiwan Shabu Shabu(ラッキーボウル・台湾しゃぶしゃぶ)

2015年10月07日(水)

一年中夏のセブ島ですが、熱い鍋ものの料理や野菜を食べたい時にオススメなのがしゃぶしゃぶです。セブ島では日本で食べられるようなしゃぶしゃぶをITパーク内にある知暮里で食べられると紹介しましたが、面白いことにセブ島では日本風のものより台湾風のしゃぶしゃぶが好まれており、ASフォーチュナ通りにあるRed HouseやアヤラモールにあるShabu Wayが有名です。アヤラモール、SMモールそしてITパークのちょうど間あたりには住宅街などがある丸セブ市マボロ地区というロケーションがあるのですが、2014年に新しくオープンしたLucky Bowl Taiwan Shabu Shabu(ラッキーボウル・台湾しゃぶしゃぶ)というレストランがあったので、チェックしてみることにしました。 

[ライフハック] セブ島でドアノブなどの鍵を自分で交換してみよう!

2015年10月06日(火)

セブ島で仕事している方、長く住んでいる方はセブ島での生活はどうですか?日本の様に暮らせないので、住みにくいと感じる方や逆にこのような生活に満足していると考えている方もいるのではないでしょうか。筆者も後者で比較的セブ島の生活には満足しているのですが、それでも状況によっては「日本だったら、楽に出来るのに」と思うことがあります。しかしながらセブ島にいる以上日本の様に行くわけがないので、色々な手段を探す必要がありますよね。今回筆者はドアの鍵を交換する必要があったのですが、日本の様にドアノブを交換してくれる業者を探すことが出来ませんでした。なので自分で交換してみることにしました。最初は難しいと思っていた所、比較的簡単に交換が出来たので、セブ島でドアノブなどを交換してみたいと思う方は、今回紹介する記事を見てみると良いかもしれません! 

ガッツリパワーを注入!筆者オススメ!帯広ぶた丼!!

2015年10月05日(月)

暑い日が続くと、なんだか体調を崩したり、身体がだるくなったりということがたまにあります。あるいは、どうもお腹が空いているなあとか、今日はガッツリお肉を食べて元気を出そうなんてことを思う日もあると思います! 

スターウォーズのテーマを持つカフェ、Amidala Cafe(アミダラカフェ)でフォースの力を感じてみよう!

2015年10月04日(日)

SF映画の超大作といえばスター・ウォーズ・シリーズが有名ですよね。1977年にジョージ・ルーカスが監督したスター・ウォーズエピソード4 / 新たなる希望から旧三部作、新三部作として既に6つの映画が登場していますが、2015年の12月18日に新しいエピソードとして「フォースの覚醒」が公開される予定となっており、全世界のスターウォーズファンが待ちわびています。スターウォーズは映画のみならず、グッズはもちろんの事レストランやカフェなどといったスターウォーズのテーマになっているお店も多くあります。そんな中セブ島でも新三部作に登場したパドメ・アミダラ姫の名前を冠したAmidala Cafe(アミダラ・カフェ)というのがあるのはご存知だったでしょうか? 

最近ハマっているドリンク、MOGU MOGU!!

2015年10月02日(金)

どこの国でも数多くの種類の飲み物がありますよね。世界的にも有名な飲み物から、その国その都市を代表とするもの、その地域でしか見かけない珍しいものであります。 

名古屋支店:052-238-1698 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク