2015年10月の記事一覧 | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

大阪、成田、名古屋便に続いて4つ目。セブ・パシフィック航空、福岡⇔マニラの直行便が12月17日から就航。

2015年10月22日(木)

フィリピン行きの航空会社、いつも何利用しよるとー?セブ・パシフィック航空(Cebu Pacific Air)といえば、フィリピン国内や東南アジアを安い運賃で利用できるLCC(格安航空会社)です。元々国内線のみの運行からスタートし、2001年に香港便を就航し東南アジアを中心にエリアを拡大したのち、韓国や大阪、東京の成田や中東やオーストラリア、そして欧州にも進出する予定とも言われています。セブパシフィック航空の大阪便、成田便が登場したことで、さらに安くフィリピンに旅行することが出来るようになりましたが、9月10日に行われた発表では新たに福岡⇔マニラの直行便が12月17日に就航されます。 

あま〜いハロウィンをKrispy Kreme Doughnut(クリスピー・クリーム・ドーナツ)で味わっちゃおう!

2015年10月21日(水)

もうすぐ10月31日がやってきますね。そう、何を隠そうこの日はハロウィンです!セブ島はどこもかしこもすっかりクリスマスめいていて、ハロウィンのイベントが大好きな日本人には少し寂しく感じられるのではないでしょうか? そんな皆様に、トリック・オア・トリート!Krispy Kreme Doughnut(クリスピー・クリーム・ドーナツ)のハロウィンデコレーションされたドーナツをご紹介します。子供から大人まで目で見て楽しめる、パーティ向けのハロウィン仕様のドーナツをチェックしましょう!

マンゴーよりも人気!?ランソーネスって…??

2015年10月20日(火)

1年中常夏のここセブでは、さまざまなフルーツがありバナナやマンゴーはもちろん大変人気があります。 

セブ市内のサイクス近くにひっそりとある綺麗なカフェ、CAFE CAW!!!

2015年10月19日(月)

セブ市内はとても広く、ショッピングモールに寺院などの歴史的建造物や、多くのスパ、ご飯屋さん、お土産屋さんなどが本当に多く存在しています。その中1日中ずっと歩いていると、ふとコーヒーが飲みたい、と思う方もいると思います。 

健康志向者にもオススメ、ロティサリーチキンを楽しめるKenny Rogers Roasters(ケニー・ロジャース・ロースターズ)

2015年10月18日(日)

フィリピンはチキンが大好き。どのレストランに言ってもフライドチキンを見かけることが出来ると思いますが、気になるのが料理に使う油の量だったりしますよね。鶏肉料理は他にも色々あり、スープやまるごと串に1匹刺してくるくる回転させ炙り焼きにするロティサリーチキンがあります。ロティサリーチキンを楽しめるところはAndok’s(アンドックス)、ローカルで販売されているお店もあり、比較的安い価格で購入することが出来ます。これらのお店でも美味しい料理を楽しめるものの、サイドディッシュが少なかったり、レストランではなく持ち帰り専用のお店だったりします。またフィリピン風の味付けになっているので、ローストチキンの様な洋風のものを楽しむことが出来ません。しかしアヤラモール、3階にあるKenny Rogers Roasters(ケニー・ロジャース・ロースターズ)というお店に行けば、幅広いサイドディッシュと美味しいロティサリーチキンを楽しめるレストランがあります。

セブパシフィック搭乗時に便利なセルフチェックイン

2015年10月17日(土)

セブ島にお越しの観光客の方は、ここ数年でその方法が大きく変化してきました。日本からは各主要空港からの直行便が就航した他、これまであった成田ーセブ便が増便され、フィリピン航空で1日2本、プラスでセブ・パシフィック航空も就航してきました。今回はLCCのセブ・パシフィックで便利なセルフチェックインができるようになったのでご紹介します。

セブ島に来て初めて!高速?長距離バスに乗りました!!

2015年10月16日(金)

今回筆者は3日間の休暇を頂けたので、少しセブ島から離れた島に行ってきました!今回向かったのはご存知の方、行ったことのある方、島の名前は聞いたことがある方もいるのかなとは思いますが、マラパスクワ島というセブ本島の最北部に位置する島に行ってきました。 

La Vie Parisienne(ラヴィパリジェンヌ)アヤラ店でパリ気分?

2015年10月15日(木)

カラフルなライティングが目で見て楽しい、La Vie Parisienne(ラヴィパリジェンヌ)と言うベーカリー&ワインレストランが、今セブ島でもっともホットなレストランのひとつです。エキサイトセブでは『ライトアップされた屋外で本格的なワインやクロワッサンが楽しめるLa Vie Parisienne』と言う記事でご紹介いたしました。今回はそちらのピンクハウス隣のLa Vie Parisienneとはまた違う雰囲気がある、La Vie Parisienne アヤラ店をご紹介いたします! 

[時事ネタ] フィリピンのデング熱が昨年の23.5%増、感染者10万人に達する見込みだとフィリピン保健庁が発表

2015年10月14日(水)

デング熱は蚊から感染する発熱、頭痛や筋肉痛などの症状が出て、フィリピンを含む東南アジアを中心に見られる病気でもあります。日本では海外で感染して発症する輸入症例が毎年100例前後あるそうですが、2014年8月に厚生労働省が国内でのデング熱患者を確認し、合計160人もの感染者が出たというニュースになっていた事を覚えている方も多いかと思います。病院でちゃんとした治療を行えば病気を治すことができます・しかし、全症例の5%未満ではあるものの、循環性ショックやデング出血熱が起きたり、2度目の感染で症状の悪化が起こりえます。フィリピンでは毎年のようにデング熱による感染者が出ており、感染者の人数などをフィリピン保健庁(Department of Health)が発表しているのですが、2015年の感染者は昨年の23.5%多い10万人以上の感染者が予想されると発表されています。 

ショッピングの合間にAuntie Anne’s(アンティ・アンズ)のプレッツェルで小腹を満たそう!

2015年10月13日(火)

エキサイトセブをご覧のみなさん、こんにちは!先月末に2回に分けてボホール島観光の記事を寄稿させていただいた、セブ島在住のMISAKIと言います。この度、エキサイトセブの正式なライターとなりました。どうぞよろしくお願いいたします。みなさんはショッピングモールで買い物をしているとき、小腹が空くことがありませんか?買物をするために歩きまわっていると気づかないうちに体力が減っていて、「ご飯までは時間があるし、軽く食べておきたいな。」と言うことがあると思います。そんな時に今回おすすめしたいのが、Auntie Anne’s(アンティ・アンズ)のプレッツェルです。

名古屋支店:052-238-1698 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク