2016年2月の記事一覧 | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

[マニラネタ]マカティのドライビングレンジで練習しよう!

2016年02月19日(金)

マニラには沢山のゴルフ場がありますが、もちろんゴルフは練習が必要です。日本では気軽に楽しめるシュミレーションゴルフバーなども人気ですが、今回はマカティにあるドライビングレンジで実際に練習してみました。

Jパークアイランドウォーターパークのプールバー、AQUS!

2016年02月18日(木)

シャングリラ、プランテーション、クリムソンと高級リゾートが立ち並ぶマクタン島。その中でも一際存在感を放っているのがJパークアイランドリゾート & ウォーターパークセブです。セブでも屈指の巨大プールを擁しており、ウォータースライダーなどは子供は大喜びです。家族連れに人気のあるリゾートです。今回、筆者はそんな特徴的なプールではなく、プールに来る人々の食事処、プールバー「AQUS(アクス)」についてご紹介したいと思います。

フィリピンで愛されているピザと言えばGreenwich(グリニッチ)

2016年02月17日(水)

ショッピングモールを歩いていると、Greenwich(グリニッチ)の象徴的な「g」のロゴマークが印されたテイクアウトのボックスを持ち歩いている人を、目にしたことがあるのではないでしょうか?Greenwichはフィリピンのピザチェーン店で、地元のフィリピン人に愛されており食事の時間帯はいつも混んでいます。今回はそんなGreenwich(グリニッチ)のフィリピンらしいピザをご紹介します!

散歩するのも良し!マクタン島の綺麗な海を見てみよう

2016年02月16日(火)

マクタン島はリゾートが有名なエリア。しかしリゾートに行かなくともセブ島の青い海を楽しむことができます。もちろん、海で泳ぐのであれば更衣室やシャワーなどが揃っているホテルや公共ビーチを選ぶべきですが、潮の匂いを楽しんだり、散歩するだけというのも1つの楽しみ方かもしれません。

マクタンアイランドゴルフクラブの打ちっぱなしに行ってきた!

2016年02月15日(月)

セブでの休日は如何お過ごしでしょうか?セブと言えば青い海なのでダイビングやアイランドピクニックに出かけられるという方もいればショッピングなどにお買物に出かけられる方もいらっしゃると思います。筆者は休日の過ごし方に悩んでいるのですが、今回健康的かつ、充実した休日を過ごすべくゴルフのチャレンジを思いつきました。

アヤラモールのフードコートにあるMy Greek Taverna(マイ・グリーク・タヴェルナ)に行ってみた!

2016年02月14日(日)

モールで外食はしたいけれど、予算を極力抑えたいと言う時に便利なのがフードコート。日本だとたこ焼き、ラーメン、中華料理、ビビンバなどを見つけることが出来ますが、その国のフードコートに行くと日本にはないようなレストランがあって、そういう発見も面白いですよね。今回はアヤラモール3階にある映画館エリアでのフードコートに筆者は行ってみたのですが、ギリシャ料理のレストラン、My Greek Taverna(マイ・グリーク・タヴェルナ)があったので、そちらをチェックしてみることにしました」! 

[マニラネタ]お弁当が人気!BCG内「Go bento」

2016年02月13日(土)

マニラには日本食レストランが数多く進出していますが、その中には日系のチェーン店とフィリピン系のレストランがあります。もちろん日系のレストランは味が安定していて美味しいのですが、現地のレストランも負けてはいませんよ。今回はBGC内の「Go bento」をご紹介します。

娘の誕生日のためにマクドナルドに割引交渉をした貧しい母親にマクドナルドが行った対応が話題

2016年02月12日(金)

マクドナルドは世界を代表するファーストフード。日本では2014年から続く不祥事で経営が低迷中ですが、フィリピンではジョリビーより安めのメニューを提供していることから、ローカルに人気のあるレストランです。またファーストフード店で誕生日パーティーを行うことが出来るので、フィリピンではジョリビーやマクドナルドなどでパーティーを行うのが好きな子供達が多くいます。誕生日は我が子を喜ばせたい。と子供を持つ親ではだれでも思うもの。貧しい母親もなんとかマクドナルドに割引を交渉したのですが、それは実現できませんでした。しかし、この母娘のためにラグナ州のマクドナルト支店が行った心温かい対応が話題になっています。

ちょっとした甘い時間を楽しめるかもしれない、Quake Overload(クエーク・オーバーロード)

2016年02月11日(木)

小腹が空いた時、少し頭をシャキッとさせたい時に甘いお菓子を食べるというのはいいですよね!日本のお菓子に比べてみると味付けが強かったり、甘すぎたりしている商品もありますが、色々探してみると日本人好みのお菓子も見つけられるものです。Jack ‘n Jillが販売する、Quake Overload(クエーク・オーバーロード)というお菓子もその一つです。

[ニュース] オスメニャ大橋(オールドブリッジ)改修工事による交通規制について

2016年02月10日(水)

先日International Eucharistic Congress (IEC) = 国際聖体大会による交通規制が記憶に新しい所ですが、新たに大掛かりな交通規制がラプ=ラプ市とマンダウエ市で2月8日から行われることになりました。規制を行うエリアはマクタン島とセブ島を結ぶために作られた最初の橋であるOsmena Bridge(オスメニャ大橋)です。通称オールドブリッジ、またはファーストブリッジと呼ばれるこの橋は老朽化のため、約10ヶ月(320日)掛けて改修工事される予定です。

名古屋支店:052-238-1698 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク