2016年8月の記事一覧 | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

セブ市内のケーキ屋さん、10D.C.をチェックしてみよう!

2016年08月11日(木)

セブにはたくさんのケーキ屋さんやカフェがありエキサイトセブでも紹介してきました。フィリピンのおやつはとても甘いものが多いのでフィリピンのスイーツは少し苦手という方もいるかもしれませんが、さっぱりとした甘さ控えめなスイーツもあります。筆者も甘党なのですが、甘すぎるスイーツは苦手なので甘さ控えめさっぱりスイーツを探していましたが、最近損なスイーツに出会いましたのでご紹介したいと思います。

ついにフィリピンでもPokemon Goが解禁!セブ島はどういう感じだろう?

2016年08月10日(水)

2015年の7月6日にアメリカ、オーストラリア、ニュージランドでポケモンGOのサービスが開始され、その数週間後に日本でも利用できるようになり任天堂の株価が上がる、公園などに人が多く集まる現象が出てきて話題になりましたよね!初めてアメリカなどで登場した時はフィリピンでも数日間だけ遊べたのですが、サーバーに負荷がかかってしまい、一時的にフィリピンはブロックされていました。そしてついに8月3日にASEAN諸国でサービスが解禁されることになったのです。そんなサービスが開始されたセブ島ではどんな感じなのか、実際にPokemon Goを使ってチェックしてみました!

デザート以外に軽食もオススメ!Ice Castle(アイスキャッスル)で遅めの朝食を食べてみた

2016年08月09日(火)

モール内には色々なレストランがあり、どれにするのか少し迷ってしまいますが、ガッツリと食べるのではなく、小腹を満たすためや時間を潰すために軽食を取りや居という方もいるのではないかと思います。今回紹介するのはハロハロなどの冷たいデザートを提供するアイスキャッスル(Ice Castle)ですが、軽食もいくつか取り揃えており、おすすめのレストランの一つです。

まるで天国!見つけるのがちょっと難しいビュッフェ「BUFFET101」に行ってみた

2016年08月08日(月)

セブ島の皆さんこんにちは。セブ島にはたくさんの食べ放題がありますよね!安すぎると美味しくなかったり、ホテルのビュッフェは高すぎたり…お見せ選びには苦労します。そんな中、ちょっと見つけるのが難しい天国のようなビュッフェを発見してしまいました。ちょっと教えたくないけど…この天国感を皆さんにも是非味わっていただきたいのでご紹介しちゃいます!

フィリピンでも人気のあるパン屋のブレッドトーク(Bread Talk)に行ってみた!

2016年08月07日(日)

朝食や小腹がすいた時にパンはオススメですが、フィリピンでは独特のパンを販売しているため、日本の様なパンを食べたいという方は少し残念だと感じる方もいるのではないでしょうか?今回筆者が紹介するブレッドトーク(Bread Talk)ではシンガポールを中心にアジアの10数カ国でフランチャイズ展開しているパン、ケーキ専門店で、日本で販売されているようなパンを購入することが出来ます。

とある道端で見かけるアイスクリーム屋さんをチェックしてみよう!

2016年08月06日(土)

日本もセブも暑い日が続く今日この頃、そんな日は冷たいものが食べたくなりませんか?ハロハロやかき氷、冷たいビールなんかもいいですよね。アイスクリームなんてのもフィリピン人は大好きでよく食べられています。今回はそんなアイスクリームの紹介をしたいのですが、スーパーやコンビニで販売されているアイスクリームではなく、とある道端でアイスクリームおじさんが売っているアイスクリームの紹介をしたいと思います。

[マニラネタ]お得で快適な滞在を楽しめるホテルジェン

2016年08月05日(金)

マニラにはセブと比べて非常に多くのホテルがありますが、それぞれが特徴的でその違いを見ていくことはとても面白いと思います。エキサイトセブではマニラのホテルについてこれから特集を開始いたします!初回はマニラベイサイドの「ホテルジェン」をご紹介します。

空港近くのシティホテル、ベラビスタ(BELLA VISTA)をチェックしてみよう!

2016年08月04日(木)

前回の筆者の投稿ではホテルの紹介をさせていただきましたが今回もホテルの紹介をしたいと思います。セブは人気観光地というだけあり、ホテルはとても多くあります。シャングリラやJパークのようなメジャーどころだけでなく、小さなホテルもあげていくといくつあるかわかりません。今回はそんな中でも空港に近くマリーナモールやガイサノマクタンにアクセスがいいBELLA VISTA(ベラビスタ)ホテルをご紹介したいと思います。

格安で中古の衣服を購入できるウカイウカイ(Ukay Ukay)を試してみた!

2016年08月03日(水)

海外で生活するとなると荷物の大部分を占める物の1つに衣類があります。海外の滞在が短期にせよ長期にせよ、なるべくスーツケースの中身は抑えたいもの。フィリピンに留学で数週間から数カ月滞在する場合、捨ててもいいと思える衣類を持ってきて帰国の際には全て衣類を捨てて、お土産のためにスーツケースにスペースを作る方もいるでしょう。またフィリピンで仕事をする方も、日本にいる時よりも夏服を頻繁に着用しますし、またフィリピンの洗剤によるダメージのために衣類を頻繁に購入する必要がある場合もあります。もちろんショッピングモールに行けば目的に沿った衣類は手に入りますが、少々値が張ってしまいます。一方で衣類にかかる出費を少しでも抑えたいと考えるのは自然なことでしょう。

マクタン島内のスパ施設の休スパ(Q SPA)に行ってみた!

2016年08月02日(火)

セブ島の観光や語学留学、仕事などで来ていると、心と身体を癒せるスパやマッサージに行きたいと思うもの。マクタン島にはマッサージ店やリゾート内のスパなど色々なオプションがある中で、「自分に合ったスパ」、「お得なスパ」など色々考える必要がありますよね。そんな中でオススメなスパがあります。それが今回紹介する休スパ(Q Spa)です。

名古屋支店:052-238-1698 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク