【セブ島】レストランおすすめ12選

レストランオススメ.png


今日はセブに数あるレストランの中から、おすすめをご紹介したいと思います。

せっかくセブに来たので、フィリピン料理も食べてみて欲しいですし、観光で来られた方でも行きやすい場所が良いし...と色々考えた末のオススメです。

参考になれば嬉しいです。

セブのレストランおすすめ12選
(クリックすると詳細へ飛びます)

■フィリピン料理

■シーフード

■中華

■韓国料理

■アジア料理

■イタリアン


■フィリピン料理

ライトハウス 【フィリピン料理】

1524306468482.jpg

\おすすめポイント/

カントリーモールと言うショッピングモール内にあるので、とっても便利。

私がセブに来るずっと前からある老舗のフィリピン料理レストランなんです。

最近は古くからあるレストランが多く閉店していく中で、いつも現地のお客さんや旅行客で一杯のおススメできるレストランです。

是非食べて欲しいのが、シンガポールで食べると超高級な『チリクラブ』

セブだと半額以下です!

ライトハウス
場所/カントリーモール内(セブ島・アヤラセンターからタクシーで10分以内)
ライトハウスの記事はこちらです



スケープスカイデッキ 【フィリピン料理】

1556504135199.jpg

\おすすめポイント/

ライトアップされた橋や飛行機の発着も見られるオススメのレストランです。

雰囲気もお料理も夜景も全てが◎!!

まさかマクタン島にこんな素敵なレストランがあったとは!

屋内と屋外の席がありますが、もちろん屋外がおすすめです。(ちょっと蒸し暑いかもですが...)

※近いうちに記事を書きますね。

スケープスカイデッキ
場所/AZONコンドミニアムの屋上(マクタン島・ニューブリッジ近く)
タクシーの運転手さんに、「スケープスカイデッキ」または「AZONEコンドミニアム」と伝えてください。
大通り沿いなので帰りもタクシーを捕まえやすいですよ。
ガードマンにお願いして捕まえてもらうのも良いでしょう。



マリーナシービュー 【フィリピン料理】

1540377342290.jpg

\おすすめポイント/

夜の海とライトアップされた橋を見ながらディナーをいただける素敵なレストランです。

景色だけではなく、もちろんお料理もとっても美味しいんですよ。

お洒落で美味しいのに、カジュアルプライスなのがフィリピンの良い所。

Marina Seaview マリーナシービュー
場所/マリーナモールやアイランドセントラルモールのすぐ近く(マクタン島)
タクシーの運転手さんもすぐ分かります。
マリーナシービューの記事はこちらです



ランタウ 【フィリピン料理】

1525931368933.jpg

\おすすめポイント/

ランタウはセブ島とマクタン島にありますが、行きやすいのは断然マクタン島のお店です。

(セブ島にあるお店は、在住者でもなかなか行かない場所にあるのです)

ランタウは水上コテージレストランなので、海に浮いています。

夜風に吹かれながら、洗練されたフィリピン料理を楽しむことができます。

タクシーをチャーターしないといけない不便さはあるのですが、それでも行く価値あり!なレストランです。

以前の記事に「タクシーをチャーターする方法」を書いているので参考にしてみて下さいね。

ランタウ
場所/マクタン島のコルドバと言うエリア(タクシーをチャーターする必要があります)
ランタウの記事はこちらです



■シーフード

シーフードシティ 【シーフード】

1531320501631.jpg

\おすすめポイント/

名前の通りシーフードのレストランで、しかも食べ放題です!!

海に囲まれたセブはいつでも新鮮なシーフードがいっぱい。

好きなシーフードを選んで、色んなお料理にしてもらいましょう。

Seafood City シーフードシティ
場所/コンベンションセンター1階(セブ島・アヤラセンターからタクシーですぐ)
シーフードシティの記事はこちらです



オイスターベイ 【シーフード】

1556504111585.jpg

\おすすめポイント/

新鮮がカキが食べたいならここへ!

勿論、牡蠣以外のシーフードもたくさん。

個人的におすすめするのは、写真真ん中にあるシーフードを土鍋でじっくりと炊いたシーフードポット。

このソースをご飯にかけていただいたら...永遠に食べられそうな気がします。

お昼からオープンしているので、ファミリーにもおススメです。

Oyster Bay オイスターベイ
場所/ブリッジタウンスクエアと言うモール内です。(セブ島・パークモールからタクシーで10分ほど)
タクシーの運転手さんに「ブリッジタウンスクエア」か「オイスターベイ」を知っているか確認するのがベターです。
オイスターベイの記事はこちらです(少し昔の記事ですが、雰囲気は変わっていません)



■中華料理

タオユアン 【中華料理】

1548920658437.jpg

\おすすめポイント/

ここは月1で来るほど大好きなお店です。

だって飲茶が1籠120ペソで、しかも美味しい!

現地に住む中華系の人でいつも一杯なので、味は保証付きです。

飲茶はお昼間しかないので、覚えておきましょう。

Tao Yuan タオユアン
場所/Jセンターモールの2階(セブ島)
タオユアンの記事はこちらです




■韓国料理

KAYA 【韓国式焼肉】

IMG_20180612_174218.jpg

\おすすめポイント/

今セブで一番人気のあるレストランです。

夜5時からオープンですが、週末になると5時半にはもう満席になってしまうほど。

人気の秘密はお肉の美味しさだけでなく、美味しい副菜の種類の多さ!

そしてテキパキしているスタッフの皆さん。

我が家も月に1~2回は来ているほどの、お気に入りのお店です。

KAYA
場所/セブ島・BONIFACIO DISTRICT (ボニファシオ・ディストリクト)と言うモール内
アヤラセンターからタクシーで10分以内
KAYAの記事はこちらです



Cook Pub

IMG_20180202_143223.jpg

\おすすめポイント/

シェフが元シャングリラのシェフであっただけで、本当に美味しい!

しかもオシャレ。

新しいモール内にあるので雰囲気も明るくて、ファミリーにもおススメです。

Cook Pub クックパブ
場所/アイランドセントラルモール2階 (マクタン島)
クックパブの記事はこちらです



■アジア料理

Spice Fusion

1529981294549.jpg

\おすすめポイント/

アジア各国のお料理が一度に楽しめるレストランです。

とっても人気のお店ですので混みやすいため、早めに行くのがおすすめです。

うちの子ども達も大好きなので、子どもの口にも合うお料理が多いのかな。

Spice Fusion スパイスフュージョン
場所/SMシティ・ノースウィング1階(セブ島)
スパイスフュージョンの記事はこちらです



Phat Pho

IMG_20180405_130535.jpg

\おすすめポイント/

ベトナム料理を気軽に楽しめるカジュアルレストランです。

私は一人でも行くくらい、ここの生春巻きが大好き!

お料理が出てくるのも比較的早いです。

Phato Pho ワットポー
場所/アヤラセンター・スターバックス地下階の近くです(セブ島)
ワットポーの記事はこちらです



■イタリアン

TAVOLATA

IMG_20181108_131211.jpg

\おすすめポイント/

ここは月2回はママ友と行くほど、女性にはオススメのレストランです。

パスタはモチモチ、ピザ生地もモチモチ。

シーフードサラダは、シーフードが惜しげもなくゴロゴロと。

滞在中に是非行ってみていただきたいレストランです。

TAVOLATA タボラータ
場所/アヤラセンター新館の屋上階
タボラータの記事はこちらです(※記事はアヤラセンター店ではありません)


いかがでしたでしょうか?

MARUが何度も何度もリピートで行っているお気に入りのお店ばかりをご紹介させていただきました。


MARUでした。

著者プロフィール

著者イラスト

ペンネーム: MARU
セブ島がどこにあるかも分からず 駐妻としてやって来てから10年目。
今では自家用車・タクシー・ジプニー・バイクあらゆる乗り物に乗ってあちこち出かけています。 セブ島にある有名どころのホテルはほぼ泊まったことがありますので、ホテル選びに迷っている方のお役に立つような記事を書いていきたいと思っています。
現在はセブ島の現地語であるビサヤ語の日常会話を勉強中です。趣味は食べる事と筋トレ。 今年の目標は180°開脚です!

1.セブ島の魅力
フィリピンも日本と同じく英語が母国語ではないので、意外と英語が聞き取りやすく、簡単な単語でも分かってくれます。 言葉が通じると旅もより一層楽しくなります。

2.おすすめの過ごし方
何にもしないで、ホテルのビーチで海の音を聴きながらボーッと過ごすのが一番だと思います。 マッサージも本当に安いので、毎日でも行って日本でのストレスや疲れを全て取り払うのも良いですね。

3.おすすめホテル
1位 シャングリラ
日本人大満足のサービスならここ!

2位 クリムソン
静かに過ごしたい方にはここ!

3位 J Park
ホテルの回りに色んなお店があって便利!
名古屋支店:052-238-1698 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク